シーズーなっつとプチキレイ☆探し



小春日和?

今日は良い天気でした。
こんな日は「小春日和」?って言うの?
もう「秋晴れ」ではないのかしら?
うっ、日本語力がないのがバレバレです



    まぶしいの1
           お日様が出てて、ぽかぽか。。。




    まぶしいの2
              ちょいと眩しいの。。。 




    まぶしいの3
                      はぁ~~~ん。。。 


ボサボサにも程がある感じに・・・。

そろそろ限界ですね・・・。

あ~日曜日はあっという間に終わりますね

明日からもう12月。
ますます、寒くなってきますが、皆さん、風邪など引きませんように。。。

ところで、年々お正月を迎えるのが早い気がするんですけど




入浴後のお食事

昨日の話が長くなったんで、続きをチョコっと
流して読んでぇ~。。。



入浴後のなっつはフワフワでキレイ


     ボスよ、写真なんて撮っていないでご飯を出すがいいですよ。
    洗いあがり3
       昨日も載せたけど、こんな感じで可愛い(←アホ)


でも、この後、すぐにお食事
我が家は汁ダクダクのおじやがなっつのご飯なので・・・、
(↑水を飲まないから)


            旨いよ!コレ!    
    お食事風景1
                     ピンボケしとります。。。




    お食事風景2
                    GO!GO!GO!




    お食事風景3
               おりゃおりゃおりゃおりゃ!




    お食事風景4
                 終了~!カンカンカンカン


わかりにくいかな?ちょっとむんむんさまチックだけど
まぁ、とにかく、お口の周りが汁でビッチョリになるんですよ
ははははは美味しそうに食べてくれたから、それでいいんですけどね。。。


入浴シーン♪

いつも、なっつシャンプーする時、
「あっ!カメラ持ってくんの忘れた!」ってことになって、
なっつの入浴シーンのお写真を撮れずにいましたが、
この度、やっと撮れました

では、どうぞ



    入浴シーン1
                 こげな所に入れられてしまった。。。


お風呂に入れちゃった。。。
私もパンツ一丁で一緒に入ってます。。。想像しないでぇ


                ジャボジャボジャボジャボ・・・
    入浴シーン2
                  ひぇぇぇ~~~。。。  


気持ちいいでしょうぉ~♪

我が家にはなぜかマイクロバブル&マイナスイオンを出す装置がありまして、
これでワンコを洗うと、う~~~んとキレイに洗えます。
(プロのトリマーさんも使ってるらしい・・・) 
なっつは時々カユカユになるので、これを使った方が具合がいいです

もちろん、元々は人間用どすコレをつけて入浴すると気持ちがええです。



    入浴シーン3
                 ほえ~・・・・・・・・・・・・・・放心状態


のぼせないように短時間、入浴させました。
嫌がって暴れることなく、なっつは入ってくれます。
気持ちがいいのか抵抗する事を諦めているのか
それはなぞです。。。



    入浴シーン4
              いつまで撮ってるのよ、夫        


そして、湯上りは・・・



    洗いあがり4
                フォワンフォワンツヤンツヤン


     あへぇ~(*=Д=*)=3
    ・・・ってぐらいイイにほひがする♪




    洗いあがり1
                   どうだ!


ああ、可愛いともさ!


でね、このお顔は餌(ドライフード)で釣ってます。
うちは朝の散歩して、シャンプーして、ご飯の順序で行います。
だから、お腹ペコペコなのだそうで、仕舞いには・・・、



    洗いあがり2
                         むん。


こんな顔になっちゃったよぉ(*≧∇≦)/ムキャ

このお顔、我が家では『むんむんさん』という愛称で大人気です(←バカ)


・・・あっ、この後すぐに朝ご飯をあげましたからね。ご心配なく。。。



つっぱりトレーナー

言い訳から・・・、

先週、酷い頭痛に4日間悩まされて、鎮痛剤を飲みすぎて、
胃がやられて、でも、頭痛が治まらず・・・、
PCから遠ぉ~~~く離れて、寝込んでいました

コメントのお返事が遅くなったりしてスミマセン

今日は元気なので、ご心配なく。。。

言い訳終了 許してチョ。



さて、本題。

週末は久しぶりの土手に行きました。

肌寒くなってきたので、なっつもトレーナー着用。



               ツッパることが~♪
    つっぱり1




                   男のぉ~♪
    つっぱり2




                 たった一つの♪
    つっぱり3




               勲章ぉ~だってぇ♪
    つっぱり4




    この胸にぃ信じて生きてきたぁ~♪
    つっぱり5
       ボンタン穿いてるみたいでしょ~プフゥー。


なんかね、このトレーナーをなっつが着ると『ツッパリ』な感じが笑えます。


で、前から見ると、




    つっぱり6
           こんな感じ前足の短さが強調されて愛らしいです




    つっぱり7
              誰が足が短くて、頭がデカイって


頭はトリミングしてないので大きめです
大きな指人形みたいな体系になりつつあります。
(親指スターウォーズに出演できそうな感じ



おまけ写真。(キチャないから気をつけてください



    つっぱり8


最近、またお散歩の時によだれ王子と化しています。
今は何の花粉が飛んでるのかしら?


かもめ

最近のなっつの写真は寝ているところばかり。。。

ちょっと肌寒いぐらいがワンコも人も良く眠れますよねぇ~。

私もなっつとずっとヌクヌク&ウトウトしていたくなるので困ります。



    かもめ1
                 耳がね、かもめちゃんみたいでしょ


フラッシュたいちゃったら、キレイに毛が光ってる(←親バカ)



    かもめ2
                    また、写真撮ってるのぉ~。。。


そうよぉ~最近、ブログをサボりぎみなのでねぇ~。
でも、お写真撮ろうと思うと、なっちゃんは寝てる姿ばかりになっちゃうわ



    かもめ3
                 仕方・・・ないん・・・じゃな・・・い・・・・・・


あら、もう落ちそうね



    かもめ4
       そんじゃ、もう一枚。かもめちゃんぽいお写真を。




    かもめ5
                    あっ、寝ちゃった。。。



     。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



関係ない話。。。

行列が出来るレストラン~の落合シェフのレシピで、
(NHKで紹介してたのをたまたま見ました)
カルボナーラを作りました
(参考 生活ほっとモーニング レシピ


    カルボナーラ


生クリームは使わないそうな。。。

味は見た目よりサッパリしていて、美味しかったです♪
カロリーは高いだろう・・・と思われるので、時々しか食べれないけど、
また、作って食べちゃいます


朝日

昨晩にPCの調子がいく分か戻って、
(夫が試行錯誤やってくれたから。ありがとう夫よ)
インターネットに繋がりやすくなったので、
気を良くして、今朝も更新


ネタは特にないので、久しぶりに晴れて朝日を浴びるなっつの図。



    朝日にネムネム1
                 今日は、晴れたねぇ~。。。ポワ~ン


そうだねぇ~やっと晴れたよ。
このところ、雨が降ったりで肌寒かったもんねぇ~



    朝日にネムネム3
                  はぁ~なんか気持ち良くなってきちゃった。。。


お腹いっぱいでポカポカしたら、眠くなるよね。
いいよいいよ、ネンネしなさい



    朝日にネムネム4
                そうさせてもらう・・・。


と、早くも二度寝に突入ちぅ


圧力鍋

PC、超がつく程、調子が悪いです

何度も再起動したりして、全く繋がらなかったり繋がってもあまりにも遅い!
途中で通信が切れたり

←こげな顔ばかりしているので、
眉間にシワが出来ました

ブログを更新しようとしても出来ず、
今、や~~~~っと出来るようになりました



では、記事に。。。


小豆圧力鍋で大量に煮てみました

元々、今年の冬にお豆類を煮るのに購入した圧力鍋
お肉ばかり煮てまして、やっと当初の目的を果たしました。




     小豆
            

一部をあんこにして、一部を・・・、



     小豆とカボチャのいとこ煮


かぼちゃといとこ煮にしました←コレはいとこ?

なっつ用には、味付けする前に取り分けておオヤツにしました


我が家の圧力鍋は、安物なので加圧中に、

『ポピーーーーシュシュシュシューーー!』

と、心臓がドッキーンとする音がします。


でも、なっつはなぜか圧力鍋の音は全然平気なんですよ。


              圧力鍋 「ぽぴーーーしゅしゅしゅしゅごーー!」
    起きない1
                    Zzzzz・・・・・・


夫と私のユニクロフリースでサンドウィッチ状態にして、
私の太もも肉布団でお休み中です


              圧力鍋 「ぽぴーーーーーーしゅしゅごーーしゅごっ!」
    起きない2
            火加減を調節に立ったのでベッドに寝かされている状態。
            全然、起きる気配はない。。。



              圧力鍋 「ぽぴーーーしゅしゅしゅしゅごーー!」
    起きない3
        ホント、イビキをかいて寝てる。。。目が開いてるし・・・ウケルプフッ




    あっ!起きちゃった
                 へっ?!なに?!



カメラでパシャパシャ撮ってたら起きちゃった

圧力鍋の大音量で起きないのに。。。


騎士なっつ

ある日の夜のこと。



    お守りします。1
               こんにちは。騎士なっつです。

最近は寒くなってきたので、
私の太っい太もも肉布団がお気に入りのなっつ

ほっといたら、何時間でも乗っています。

いい加減、私の足が痺れたので、
足を伸ばして寝っ転がると・・・、

もちろん、そんな事では降りませんので、
なっつを乗せたままでございます。

寝っ転がってる私となっつを見て、
がふざけて、私に
「ギャウギャウギャウギャウ~」なんて言いながら、
両手で引っ掻くような手ぶり付きで、喧嘩を売ってきましたバカ。

そしたら、なっつ

「・・・・・・・・ヒクヒクヒクヒクヒク

メチャメチャを睨みつけて、怒ってるですよポッ。




    お守りします。2
           ボスは僕がお守りします。


きゃーーーかっこいいーーー


可哀相な
「もぉ~なっちゃん冗談でしょうぉ~!怒んないでぇ~
なっつに抱きついておりました。

でも、調子に乗ったはまた私に向けて手でちょっかい出すフリを。。。

「ヒクヒクヒクヒクヒク 

もう少しで、飛び掛られるところでした

その度に謝って、なっつに抱きつく



    お守りします。3
               の悪ふざけは許しません!


守られた私は胸キュンでございました。

ラブ騎士なっつ


おねだり

昨日の続き。。。


なっつが夫を落とそうとして、策略ちぅ。
(↓昨日の記事を見てねぇ~♪)


で、夫の太ももにアゴを乗せたブラックなっつのお顔はこんな感じ。。。




    おねだり3
            さあ、食べ物をなっちゃんにあげるといいですよ。


夫 「なっちゃん、やめて~!」

(以下、画像が暗くてスミマセン・・・。)


    おねだり4
                         ちょうだ~~い。


夫 「えぇ~、何も無いもん。。。



    おねだり5
                 ・・・。(そんな事は無い。夫はもう少しで・・・。)  


夫 「ホントだよぉ~。何にもあげないよ




    おねだり6
       (くぅれ!くぅれ!くぅれ!)無言で圧力をかけるなっつ


夫 「・・・・・・・かっ、可愛いねぇ~なっちゃん・・・。」



    おねだり7
               ・・・・・・・・・・・・・あとちょっと。


そして、お皿洗いをしてくれている夫を追ってキッチンの脇でなっつ篭城。
私がいくら呼んでも帰って気やしない・・・

で、結局、夫はなっつ用のビーフカットなんぞあげちゃってる。。。
だから、つけ込まれるのに。。。

この勝負、なっつの勝ち

頑張れ、夫!

         

かぼちゃプリンとおねだり

昨日は我々夫婦の結婚記念日でした
だからって、何をする訳でもないのですが・・・。

関係ないけど、以前から作ろう作ろうと思っていたかぼちゃプリンを作りました。

これを教えてくださったのはふろまあじゅさん
ふろまあじゅさんの9月15日の記事に出ています。
・・・ってことは、1ヶ月半かかってやっと作った事になる・・・私って

お菓子をあまり作った事のない私にも出来ました



    かぼちゃプリン1
           グラタン皿で2皿作りました。(材料は表示の1.5倍で作製)


これねぇ~と~っても美味しかったです
危うく全部食べちゃうところだったんで、皆さんも作ったら食べ過ぎに気をつけて下さい。

それと、グラタン皿で作る時の注意点

ココットやプリン作る金型などで作るより、熱伝導が悪いみたいで、
なかなかなかなかなかなかなか固まりませんでした・・・

グラタン皿が大きめだったんで、フライパンで湯煎して作ったのです。。。

で、プリン液が入ったお皿にはアルミホイルでフタして、
鍋にはフタをせずに火にかけるようですが、
グラタン皿では固まらず、グラタン皿にアルミホイルのフタをしたまま、
最終的にフライパンにフタをして様子見ながら火にかけました。
(プリンの中にお湯が入っちゃわないように気をつけてくださいねぇ)

次からはスンナリ出来るかな。
美味しかったので、また作ります。
夫も喜んで食べておりました



                                はうっ!
     おねだり1
             自分らばっかり・・・自分らばっかり・・・なっちゃんにはぁ~。


夕食時、なっつが夫の胡坐をかいた太ももにアゴを乗せて、
夫の心を揺るがす作戦に出た模様



          なっちゃ~ん、そんな顔で見ないでよぉ~アゴ乗せちゃってぇ~
    おねだり2
            なっちゃん、こんなに可愛いのにぃ~(ブラックなっつ発動中)


で、どんな顔してるかは・・・、
長くなっちゃったんで、次回へ続く。。。


リアルハロウィン

昨日はハロウィン

お友達のブログを見て、生まれて初めて10月31日ハロウィンだという事を知りました。
そして、ハロウィンの意味も。。。
日本で言うお盆に近い?
その際、悪い霊なんかも出現するので、お化けに仮装したり、
かぼちゃの不気味なランプを飾って、悪い霊を逆に怖がらせて追い払うらしいです。
(Wikipediaで勉強しちゃったよ)



さあ、追い払うがいいですよ、なっちゃん!



    リアルハロウィン1
                 ダ~~~~~ン リアルハロウィン


ハロウィンを知ってか知らずか、この格好で寝てました・・・。




    リアルハロウィン2
                 オヤツをくれなきゃ・・・


仮装は一切していません。




    リアルハロウィン3
                 いたずらしちゃうぞぉ~!


怖い!怖い!本格的!
(目を開けて寝るから、充血しちゃってます




    リアルハロウィン4
           洗面所に忍び込んでバケツ倒したり、
           使いもしないトイレシートをグッチャグチャにしたり。。。



そうそう、その調子!・・・ってオイ!
それ、この前なっちゃんが本当にやってたイタズラでしょ~。
前は一切イタズラなんぞしなかったのにねぇ~



ちょっと、怖い写真ばかりもなんなので、別角度から。



    リアルハロウィン5
                

こう見ると、レスリングの選手みたいで可愛い
(意味不明・・・


