シーズーなっつとプチキレイ☆探し



お食事後

                      じゃん!
    食後1
                    ちょっと、お口拭いてぇ~!


本日は食後のなっつをどうぞ




    食後2
    拭いてくれないなら、自分で舐めるか・・・。ぺろんちょ。


きょっ、きょわい・・・




    食後3
              ちっとも怖い事ない。


はぁ、そうですかねぇ。。。




    食後4
                       ・・・・・・・・・・・。


・・・なっちゃん、ウルトラマンみたいだねぇ~ジョワッチ




    食後5
                 いい加減、お口拭いてくれる?


あっ、ハイハイ


つづきを表示


安眠

およよぉ~!
今、ニュースをちゃんと見たら、
伊○ハムの回収対象になったウィンナーとピザ食べてたよ
私もも健康被害は無いみたいですけど・・・。
ベックラしました。。。
まっ、大丈だと思うけど、ショックです


     。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


えっと、週末はが一泊の旅行に行ってました。
だから、夜はなっつと私のふたりっきり

以前も一度、ふたりっきりの夜はあったのですが、
その時のなっつ
「いつ帰ってくるのだろう?よ。よ。・・・よ。。。」って、
夜通しウトウトしながら待ってて、朝、グゲェーっと嘔吐

以前より今回は、なっつは眠れたようですが・・・。
夜中、私のベッドから玄関方面を真っ暗中、顔を上げて見ているなっつ
何度か目撃ちまちた。。。あちゃ~。。。
その度に「ネンネ~」と言って撫でると寝るんですが・・・。

朝、やっぱりゲロロロォ~

他に体調が悪い訳ではなく、ただの寝不足。
朝の日課を済ませたなっつは爆睡しておりました


これは、今朝のなっつ



    安眠1
                


昨晩は、夫が帰ってきたので、もちろん良く眠れました。



    安眠2



でも、なっつは何度か「ハッ!」っと起きて、



    安眠3



夫が居るか確認。。。



    安眠4


は「居るから大丈夫だよ~」となっつをナデナデ



    安眠5



すると、安心して眠りにつくなっつ。
そんななっつにデロデロロな夫なのでしたぁ~


びっちょり

昨日から、久しぶりのしっかりした
朝から晩まで降ってるって意味。。。

なっつはそれでも嬉しそうに散歩にGO

私は一昨日の夜からの偏頭痛チクショイ!
鎮痛剤がちっとも効きゃ~しない
きっと72時間続く。。。もう笑うしかない。アハハハハ・・・・・・イテテ。


ほんで、今日はのお散歩帰りのなっちゃんを激写



    びっちょり1
         ちょっ、ちょっとぉ~、なによぉ~、なにカメラで撮ってるのよぉ~!


鼻の周りの細かいしずくの集合体が素敵だったから




    びっちょり2
                   あへぇ~早く拭いてぇ~~~! びろ~~~んと脱力ちぅ。


 酷いボスだねぇー!なっちゃん可哀相ぉー!

 だって可愛いんだもん♪もう一枚パシャ!




    びっちょり3
                           鬼!


・・・・・・ごめん・・・反省してます。

    

元気☆

日曜日の話。(更新遅すぎ

土手に向かって、歩いていくと、シーちゃんと遭遇。


    早朝3
                       シーちゃんですぅ


シーちゃんの動きが大変若くて、この1枚しかちゃんと撮れませんでした。。。

とっても可愛えぇシーズーさんなのです。
でね、シーちゃんはとても立派な体格の持ち主で、体重が10kgぐらいあるらしいのです。
太っている訳ではナッシングゥです。素敵
あ~~~ちなみにぃ~、なっつはシーちゃんにワンワン言ってしもぉーた

なっつと並んでお写真が撮れなかったので、同じ場所でなっつを撮影


    早朝4
                    なぜ?こんな所で撮影・・・?(比べる為)


なっちゃん、足短っ!

でね、シーちゃんはお散歩の途中で歩かなくなる事があるようで、
何度か飼い主さんに抱っこされてる姿を見た事があるのですが、
その姿は人間の子供の様 大変そうなんだけど・・・。
とっても可愛くて、夫も私もシーちゃんの抱っこ姿を見るのが大好きです


さてさて、土手へ。

今年の夏、なっつは大好きなお散歩で走る事もなく、早々に家に帰ろうとしたり、
「あれれ?歳をとったせいかね。。。」
なんて思っていましたが・・・、秋になって、夏前のお散歩好きが復活
ただ、暑かっただけだったんだねぇ~良かった。



    早朝1
                      土手ぇ~好きぃ~


ノリノリですね



    早朝5
        そりゃぁ~お天気もいいし、暑くもなく、寒くもなく、お散歩日和ですから


朝日に輝く、なっつですキラキラ



    早朝6
     とってもノリノリな時のなっつの尻尾はダ○キ○ハンディモップ


でね、張り切って土手で散歩した後は・・・、(このお写真だとちょっと分かりにくいけど)



    早朝7
          どろんこ!   いやぁ~~~ん♪マイッチング


もちろん、この後はシャンプーです


そうそう、皆さんに『お顔を洗うのにスポンジを使うといいよ~』って
教えてもらって、こんなのを購入(これも記事にするの遅すぎ


    シャンプー用
           タオル地で優しく洗いましゅ☆

ハートの湾曲がお鼻の横や目の周りに上手い具合にフィット

皆さん、良い事を教えてくださってありがとうございました



最後に迫ってくるなっつの図。 (深い意味はないです


    早朝2
                                    トコトコトコトコトコトコ

軽井沢 リラックス編

今日で終わるから、この話。。。もうちょっとお付き合いを。。。


この旅行ではいつもの旅行恐怖症のガタブル症状は出ませんでした。
初日にじじさんが緊張をほぐしてくれたお蔭だね。
ありがとう、じじさん


そんで、なっちゃんは夜なんか、とってもリラックスして過ごしていらっしゃいました。


    軽井沢48
                あは~ん。



    軽井沢49
                は~い、調子はどぉ~?



    軽井沢50
                なっちゃんは良い感じよぉ。


なんだか、可笑しいねぇ
毛布の中はどんな風になってるのかしら



    軽井沢51
                  こんな感じ。。。


ウケケケケ・・・って笑ってたら、逃げちゃった。。。




    軽井沢52
               あんたたち、いいかげんにして


ごめんなさ~い(反省の色無し)

余談。。。夜に歩いていた時の話。

近所に『熊注意!母熊は特に凶暴』って看板がアチコチにあって、
私たち以外に歩いてる人はちゃんと鈴を鳴らしていました。
「え~~なんか怖くなってきた!」と言っていたら、
草むらから、ガサガサ・・・ガゥゥゥ~って聞こえてきました?!
夫と二人ビクッ!っとして後ずさりしたら、外飼いの大型犬でした。。。
家に着くまで、夫と大声で会話しながら帰りましたよ
次回は鈴持って行こう。





帰りの日はチョットだけ軽井沢アウトレットに寄って帰りました。



    軽井沢53
                 人もワンコもいっぱい。。。


ホ~ントいつ来てもここは混んでるねぇ。
また11月に店舗を拡大するみたいで工事していました。



    軽井沢54
                   お天気は最高


うん、心配していた初日から良く晴れたもんね!
なっつはかなりの晴れ男です。
私たち夫婦は友人の中でも有名な雨夫婦なのに、
なっつが来てから良く晴れに恵まれるようになりました。



    軽井沢55
                  芝生も気持ちがいいです。 あれ?表情は微妙・・・。


しっかし、良い旅行だったねぇ~
また来ようねぇ~~~



    軽井沢56
                うん、いいよ。




    。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o




長い間、お付き合いありがとうございました

最後に夫が撮ったブラックなっつをどうぞ



    軽井沢ぺろんちょ
                           フフン



軽井沢 ひっつきむし編

軽井沢話はまだまだ続くのです。。。長くてスミマセン。。。


さて、sanaさんご家族との楽しい思い出に浸りながら良~く眠れた翌日の朝

(メインイベントが終わっちゃったんで、あとの2日はダラダラと過ごす事に決定。)



    軽井沢36
                  おはよう~。。。チィーーーーーーー。。。




    軽井沢37
             なんかさぁ~寒くない?


そうなの、寒いなっつはフリース着用。
道路の気温表示が6度(お日様が出てるのに・・・)。
昨晩はそれ以下だったと思われるのであります。寒い。
石油ストーブつけました



    軽井沢38
             そして、ここは・・・。



    軽井沢39
    そうです。北軽井沢と言えば大滝。すぐ近くなので、朝の散歩をこちらで。 



    軽井沢40
            なっちゃん、お水には入らんよ。


入りたいって言っても入れません



    軽井沢41
                  大滝なっつ


一通り滝を楽しんだ後、私は風景なんかを撮影。
紅葉し始めてる景色と青空はとても素敵




    軽井沢42
       ・・・なんて浸っていたら、ふたりでドンドン遠くへお散歩してる。。。


なっちゃ~~ん!(呼んでみた)


                    夫、必死にダッシュ
    軽井沢43
             は~~~~い♪ (ダッシュでご帰還


んっ?!なんかお土産つけてない???



    軽井沢44
                  なっ?!




    軽井沢46
               な、なっ?!




    軽井沢45
             なんじゃこりゃ~!


ひっつきむしをいっぱい付けてる。。。(=ー=;)
(オオオナモミってやつでしょうか?)
これが、なかなか取れない・・・。
植物の作戦にまんまと引っかかったなっつ・・・。


              可愛いので後頭部を食ってやりましたア~~ン、パク。
   軽井沢47
             あ~~~食べられるぅ~~~・・・。(呆れながら付き合うなっつの図)    


でね、まだ続く。。。もういいとか言わない。。。


軽井沢 ときめき編

さてさて、軽井沢sanaさんご家族と会ったお話の続きを。。。


優しいじじさんのお蔭でなっつの緊張もほぐれてきまして、
なにやら密談まで出来るようになりました


    軽井沢20
      そうでつ。自慢の母さまでつ。       あなたのお母様、素敵な方ですね。


お気づきの方もいらっしゃるでしょうか?
じじさんとなっつの何かがオ~ソロ~なのですよ



    軽井沢21
             答えはマナーベルト


これねぇ、なっつがマナーベルトを持ってないって言ったら(アハハハ、ダメ飼い主
sanaさんがチャチャっと作ってくれたんですスゴクネー!


                                   なっつ殿、お似合いですぞ!
    軽井沢22
                はうっ。  


どこかのブティック(死語?)で買ったようでしょう!
ホントにスゴイですよ、sanaさんは♪ありがとうございました   


さて、食事も終わったので、お外に出てチョコっとお散歩をしました。


                   クンカクンカ。
    軽井沢23
                   クンカクンカ。



                クンカクンカクンカ。
    軽井沢24
                クンカクンカクンカ。



    軽井沢25
       クンクンクンクン。  クンクンクンクン。



           むぎゅ~~~~~~
    軽井沢26
         クンクンクンクンクンクン


何の大会ですか?

えっと・・・、可愛いでしょ
こうやって男の友情を深めるのでしょうか
とっても可笑しくて、とっても嬉しい場面でしたの


その後は、二人仲良く並んで歩く場面もあり!
その様子を捉えた動画がsanaさんのブログ
(10月13日の記事です)にあるので是非見てください♪


    軽井沢27


ふたり仲良く並んだり、縦列したりして歩く姿は夢を見ているようでした
興奮しすぎて、ウーキャーワーキャー言ってしまいました

そして、撮影会が永遠と続きましたとさ。。。


    軽井沢29
    なっつにどこまでも優しく声をかけてくれるsanaさん、なっつ激写ちぅ



私のお気に入りじじさんのお写真


           「ほらぁ~草付いてるよぉ」Byパパさん
    軽井沢28
                  あ~~~い。  



    軽井沢30
           父ちゃんはいっつも僕に優しいのでつ。


いいでしょ~コノお写真



場所を変えて、超美味しいケーキとコーヒーを頂きながら、
いろ~~~んなお話をさせてもらいました。


    軽井沢32 軽井沢33


話は尽きないのですが、あっ!と言う間に時間は無常にも過ぎてしまい、
お別れの時間に。。。

「また会いましょうね!」と互いに固い約束をして(走れメロス並み)、
それぞれ、車は走り出しました。。。

本当に待ち遠しかったこの日、想像以上に楽しくて、嬉しくて、
帰りの車で燃え尽きて泣きそうになってる私を見て、夫は、
「ナニ泣きそうになってんの?!(≧∀≦*)ゞあはははははは」と大爆笑。。。



    軽井沢31
      ちなみに、なっちゃんはじじさん家族に会ったお蔭で、
      旅行恐怖症の症状がどこかに吹っ飛んでいったんだよ。



そうなの、いつもの「なっちゃん、どうなっちゃうの?!」ガタブル症状が、
今回は出なかったの!
カフェで寒くて少し震えてたけど・・・それはボスのせいスミマセンスミマセン。



    軽井沢34
    sanaさんにはお土産セットを頂きまして、これはその中のsanaさんお手製のクッキー!
     すっごく美味しくて、旨い!旨い!と二人で食べちゃった後に慌てて撮影
     他にも頂いたものは美味しくて♪それに、なっつにお洋服まで!
     それは、いつか違う機会にします。。。   




    軽井沢35


あ~夢のようなひとときでした
sanaさん、ご主人さま、じじさん、ぽーちゃん(お留守番ありがとう♪)
本当にありがとうございました!ラブ


あのねぇ、この後2日間の軽井沢話がまだ続きます。。。
もういいよ~なんて、言わずに見てね♪




軽井沢 出会い編

もう、知ってる人もいらっしゃるとは思いますが・・・、

会いたい、会いたい、愛たい、と思ってる方たちに会っちゃったのぉ

ソレは軽井沢へ旅行に出発した先週の土曜日のことじゃった。。。



    軽井沢1
             ボスはソワソワしてるねぇ~。

 
そりゃそうだよぉ~、もうドッキドキさ



    軽井沢2
             で、ここはどこかしら?


後ろに看板あるじゃん。もう、そんなボケはよくってぇ~・・・、
なんて言っていたら、いらっしゃいましたぁ



    軽井沢3
         ベルばらを思わせるクリクリの黄金の尻尾




    軽井沢4
            かぶりつきたくなる愛しい後頭部  




    軽井沢5
             優しい優しいドアップ (ぼけちゃったけど)




    軽井沢6
       じじさんです!タラ~~ン



    軽井沢7
        今日もチョンマゲが決まってます


そうです!sanaさんご家族にお会いしました。
sanaさんはなっつが保護された時から応援してくれていました。

でねぇ~それでねぇ~、sanaさんご夫婦は美男美女のそりゃ~素敵な方でねぇ~、
じじさん含めて、sanaさんご家族は優しいオーラでフォワワワワァ~~~ンと包まれてるの

sanaさんはねぇ~、身も心もキレイな人って、こういう人のことだと思うのよ、私ウンウン
ウットリよ、ウットリ



さてさて、じじさんとなっつのご対面。



    軽井沢8
       こんにちわでつ。            こんにちは、なっつです・・・



    軽井沢9
       なっちゃん、緊張してるでつ。               どきどきどきどき。



               さあさ、緊張しないでぇ~。
    軽井沢10
                       はうっ。




               リラ~ックスゥ、リラ~~ックスゥ。
    軽井沢11
                       はひっ。


じじさんは終始、なっつの緊張を優しくほぐしてくれました

私は、なっつがじじさんにワンワンしちゃうんじゃないかと心配していましたが、
じじさんがとっても優しいのので、なっつは気持ち穏やかに一緒に居る事が出来ました。
ありがとう、じじさん


で、ランチを一緒に頂く事に。。。



    軽井沢12 
    なっつ用ポークなんとか。ペロッと食べてました♪

    軽井沢13 軽井沢14
    こちらは人間用のハヤシライスとパスタ。どちらも美味しかったです♪



    軽井沢15
              ウマウマウマウマ。  ヘアバンドするの忘れた(汗


    軽井沢16
              ウマウマウマウマ。  じじさん、食べてる姿も可愛えぇねぇ~



    軽井沢17
    食後にパパさんに抱っこされて、お耳マッサージしてもらいウットリのじじさんの図。




    軽井沢18
    sanaさんとじじさん、一緒のお写真を撮らせてもらいました。
    お顔を隠すのがもったいないわぁ~天使の微笑みよぉ~



で、その時なっつは・・・、



    軽井沢19
    なっちゃん、裸ん坊で寒いのにボスは気が付かないんだよ~もう!
     夫よ、温めるがいい。プンスカ



ごめんごめん
舞い上がってて、寒いのに気が付くのが遅くなりました。


いや~、長くなりましたが、まだまだ続いちゃうのです。
ここまで読んで頂いて、ありがとうございます

しばらく軽井沢話にお付き合い下さいな。よろちく


ニャン友

なっつが本当に尻尾が落ちずに挨拶できて、
同じ場所にある程度の時間、一緒にいられる友達は・・・、



    mimiちゃん1
                 mimiちゃんだよ~どぉもぉ~。


mimiちゃんは、私たちが歩いていると、お家のどこからか飛んで来て
コテ~ンゴロ~ンとしてくれます。



         ゴロゴロゴロゴロ             よしよしよしよし。
    mimiちゃん2
                       mimiちゃん、こんにちわぁ~。




           ソレなに?何してるの?     mimiちゃ~ん、可愛いねぇ~。
    mimiちゃん3
                    今日もmimiちゃんに会えました。。。




         さあさあ、もっと撫でるといいですよぉ~♪    よぉ~~しよしよしよし。
    mimiちゃん4
                                  ・・・・・・・・・・・・。




              そうよ、ソコソコ。  ここ撫でるの?ここ?気持ちいい? 
    mimiちゃん5
     ここからが長いので、なっちゃんは飽きてくるの。もう、いいんじゃない?mimiちゃんバイバイ。


まあねぇ~、mimiちゃんとはなっつが来る前からのお友達だからさ




    mimiちゃん6
                     ンフフフフフフフ


うまくふたりがご挨拶しているトコはお写真撮れませんでした。

mimiちゃんはなっつにも体をスリ~っとしてくれます。
ちょっとなっつはビックリして、ウヘ~って表情をします。

この途中で他のワンコさんが来たんですが、mimiちゃんは背中を立てて警戒、
なっつもワンワン言っちゃって、mimiちゃん側に付いて・・・なんか変な感じ。


なっつが同じようにご挨拶できる方がもうひとり。
やっぱりさんのmomoちゃん。

やっぱりさん・・・・・・


つれづれ。。。

肌寒い季節になってきましたねまだ枯葉は舞ってないか・・・。


なっつは・・・、



    秋バージョン1
                  ぬっくい♪ぬっくい♪         限界の骨


自分のベッドでアクリル毛布とフリースのひざ掛けにサンドウィッチ伯爵




    秋バージョン2
            あれ~?眠くなってきちゃった・・・。       もう限界の骨


いつだって、眠いじゃんか


         。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


話は変わって、土手に行った時の実験結果。

なっつは呼び戻しが出来るか?』

呼んでみましょう!
「なっちゃ~ん」「なっつぅ~」


    呼んでみた1
                    ・・・・・・・・・・。うっとぉしぃ・・・ボソ。


10数秒、静止お待ち下さい。



    呼んでみた2
                    ハイハイ・・・。マジにめんどくさい。


きゃ~来た来た!


って、喜んでみたがぁ、BUT!
やっぱり分かってて来ないんだね、なっつ



おまけ。

土手散歩中に私を見失い、無闇にひとりダッシュして、
やっと私を見つけた時の顔です
(ロングリードを持った夫も付き合ってダッシュ



    そこにいたのぉ~。
       もう、ココにいたのぉ~探しちゃったよぉ。


情けない顔がウケマス


芝生養生中

先週末はなんだかパタパタハタハタパタパタしてて、ブログの更新がぁ・・・。
でも、なっつは元気ですケロ。


昨日も座る暇も無いほど動き回っていたのですが、天気に恵まれました♪
朝は、久しぶりに土手までお散歩に。



    土手1
              そんじゃ、行ってみようかぁ~!


やる気満々だね、なっちゃん
なんだか後ろ足が素敵(←バカ)



    土手2
             久しぶりだなぁ~土手 しみじみ。


しみじみする程、来てなかったッケ



    土手3
            手始めにニオイの確認。ニオイの確認。ニオイのかく・・・・・・。


入念だねぇ~仕事が。。。



    土手4
                      オレはここにいるぜ!


顔が真剣過ぎだよ



    土手5


そうそう、10月に入ったってぇ~のに向日葵が沢山咲いていました。なぜ?そんなもん?



   土手7
     そういえば、この辺り草がボウボウに生えてたけど無いね。 


うん、キレイに刈ってくれたんだね。
ボスの背丈まである草がわんさかわんさかわんさかイェイイェ~~イィだったもんね。



    土手6
             どなたか、キレイに刈ってくれて、ありがとう。


一部、『芝生養生中』と書いてある札が付いた紐で囲ってある場所があって、
中に人が入って踏み荒らさないようになっている所がありました。

春になったら、青々とした元気な芝生が生えてくるのかしら?!
楽しみ・・・・・・って、ボンヤリしていたら、
なっつがズカズカと入って行っちゃったよぉ


オイオイ、なっつ。。。ボンヤリしていたボスも悪いけど、
入っちゃ駄目って書いてあるんだよぉ~。



    土手8
     えぇ~~~、元気に生えておいでよって応援してただけだよぉ~。ウケケケケ


おう、ブラックなっつ登場。。。


興奮

昨日は、いろんな事に興奮して、今日はグッタリめです。


※興味のない方はすっ飛ばして読んで下さいねぇ~。。。

昨日はAIG OPEN テニスに行って来ました。
夫はテニス大バカなのでねぇ~エヘ。

お目当ては、錦織圭選手です。
とてもカッコ良かったです
試合はどちらもブレイクなしで、2セットともタイブレイクで決着。
もう、息をつく暇もなく2時間7分?の激闘で勝ちました
最後はエア・ケイも観れました

いや~ホントに良い試合でしたよぉ!

そして、やれやれと家に帰ってきたら、
「ニャーオン・・・」

へっ?

「ニャーオン・・・・・・」

えっ?!
ベランダにタン!?
我が家のベランダにいるよ!
マンション○階の我が家のどことも繋がってないベランダにぃ!
(どう入ってきたかはまぁ想像付くけどね・・・)

「ホラ、入っておいで!」って言ったら、すんなり入ってきて、
ベタスリの甘えんぼちゃんと分かったので
抱っこして、お家に無事帰しました(詳細はあえて書きません)。

    ロシアンブルー

あぁ~ビックリした。
数時間、思い出してはドキドキしちゃいました。

なっつちゃん大好きなので、嬉しそうにしていたけど、
ちゃんをビックリさせたらいけないので、遠くに確保されてました。



今朝のなっつ


    祭り柄1
                    寒くてトグロをまいてます。



    祭り柄2
                    なんだよぉ


左目がクッションに引っ張られて怖いようぅ



    祭り柄3
                   バシャバシャ撮るな


ホラー映画並みだよぉぉぉ



    祭り柄4
                      クルリン。


こんな風に寝ている姿は可愛いのでついちょっかいを出したくなるってモンです



    祭り柄5
    これは、主に部屋着で着用している季節感関係無しの祭り柄です



    祭り柄6
    でも、サイズが5で大きいので、舞妓はぁぁ~~んみたいに襟がぬけちゃいます


