シーズーなっつとプチキレイ☆探し



グリーンちゃん♪

土曜日にカコさんのところでトリミングしてきましたぁ



    グリーンちゃん5
                  タラ~~~ン



    グリーンちゃん6
                  タララ~~~ン



    グリーンちゃん2
           朝からバシャバシャ撮られています



    グリーンちゃん3
     朝の6時から、バッシャバッシャですよぉ。



    グリーンちゃん4
    グリーンのリボンが似合うね!って嬉しそうにボスと夫が言ってます。。。




    グリーンちゃん1
           今日もせっせと家族サービスです。



ハイ!お疲れ様です!


   。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


そうそう、一昨日、なっつが我が家に来て初めて下痢ピーしました。
獣医さんに相談したら、
「他に症状がなく元気なら、翌日まで様子見て下さい。」
との事でした。(無料だったよ。ありがとう先生。)

翌朝には復活しました。
旅行で疲れちゃったかな?

初めてのことだったので、大丈夫だとは思ったけど、
ちょっとビックリしちゃいました

      


榛名湖旅行 ③

随分引っ張った旅行話もやっと終わります。
長い間、お付き合いありがとうございます


       。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


3日目の朝、4時半
モソモソしているなっつに起こされて、なっつを触ってみると、
まぁ~~た、ガタガタガタガタガタガタ震えとるよぉー

最初は寒いのかなぁ~?と思い、布団に入れて抱いてたんだけど、
30分経っても止まらない。

まだ真っ暗だったから、部屋の電気を付けたら、夫も起きてくれました。

仕舞いには、寝ている部屋には来たがらず、私が抱っこしても逃げていく
玄関と洗面所がある方に行ったきり、帰ってこない。なんでぇ?

なっつに近づき「抱っこちゃんするか?」って言うと
飛び乗って、しばらくすると震えも止まりました。

「怖い夢でも見たのかねぇ~?!でも、落ち着いたみたいで良かったよ。」
と、私なっつにチューしたら、

また、ガタガタガタって震えだしたYO!
WHY?

、何かした?夢の中の私、何かした?

仕方ないんでね、無理に近づかず、なっつのことは夫に任せて、
どうせ帰る日だし、一人でせっせと片付けをしていましたフン。

1時間半、夫はなっつを抱っこし続けました。ご苦労!
夫のお膝で一眠りしたなっつは復活し、私のそばに来ても震えなくなりましたヨカッタ。

その後は、普通。
私がこげに嫌われるのは初めて。。。
はチョット嬉しそうに
「初めてボスに勝ったと思った」だって!

気を取り直して、お散歩に出発。
この日はやっとお天気に恵まれました。


    榛名湖27
      朝、日の出前の風景。(なっつに嫌われちぅに撮影)

    榛名湖33
               やっと、晴れたよぉ。




    榛名湖28
           フィニッシュ再び♪快腸♪快腸♪



    榛名湖29
                 拭いとくれ。



    榛名湖30
              いい天気になったねぇ☆



    榛名湖31
              いつまで写真撮ってるの?


ああ、ごめん、ごめん。違うところに行こうか!


そして、湖畔の森林の道へ。


    榛名湖32
          ラブラブななっつ&夫

今朝の事もあってか、とっても仲良し♪
あっ、元々仲良しですけど。。。

この姿をカメラで撮っていて、私としては、なっつを見守る優しい目が、
私だけじゃない事を再認識できて、とても嬉しかったんです


    榛名湖34
        なっつを抱っこして湖を見せちぅ。


なんか幸せでした

おしまい。。。

    

榛名湖旅行 ②

 今日も長~~い記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
   先にお礼言っちゃいます♪


翌日も雨と霧

それでも昨日よりはお天気回復傾向でした。


    榛名湖13
    榛名湖に榛名山が鏡のように映っています


    榛名湖14
         こんな風になってたのね。。。


ランチを食べに、お昼は車に乗って、WANport & Cafe sun'sさんに行ってきました。
榛名に行く前にネットで調べておいたんだぁ~。
そこには、それはそれは賢いワン’sがおりました。


    榛名湖15
     ユパさん(サンさんの息子さん)♂       サンさん♂


    榛名湖16榛名湖17
   
サンさんなんて、意味なくなっつが吠えても、全く動揺せずに対応!
(↑感心している場合じゃにゃいですね反省)
オーナーさんは、こういう人をリーダーシップがとれていると言うんだなぁと、
しっかり躾の出来る方で、感心しっぱなしでございました。

とても大きなドッグランもあり、他のお客様でシェパードやボーダーコリーたちが、
ホント楽しそうに走り回っていましたよ。


    榛名湖20榛名湖21
      人間用パスタランチ                     ワンコ用
      (ひき肉とキノコのデミグラスクリームソース)     (鳥ムネ肉のロースト)

パスタはとっても美味しかったですよ♪
どちらもボリュームあり、なっつのは半分お持ち帰りにしてもらいました。



                             夫、戯れちぅ。。。
    榛名湖19
         なっちゃんのご飯はどこですか? 




    榛名湖18
         夫はほっといて、なっちゃんのご・は・ん!   


そうですね。。。お待たせしました。。。



    榛名湖22
    さあ、これからアデージョ・チェリーさんの9/1の記事のお姿に敬意を表して♪



 
    榛名湖23
            オリャ~~~♪

いいお顔ですねぇ~!



    榛名湖24
            ソリャァァァ~~!

 気合が入ってますよ!



    榛名湖25
            キエェェェ~~!
 
なっちゃんの前歯がまばらなのが丸見え

やっぱり、チェリーさんには敵わないです。修行が足りません。



夕方は広~~~い広場でチョットだけ追っかけっこしました。


    榛名湖26
           おバカなボスと冷めてるなっつの図。


まだ、続くの。。。懲りずに見てね♪

     

榛名湖旅行 ①

お昼ぐらいに榛名湖に着きました
晴れボーイなっつがいるのに、珍しく天気は悪かったです



    榛名湖1
      部屋からのお写真 雨にプラスして、霧深いです


そして、なっつはと言いますと・・・・・・。



    榛名湖2
       (不安・不安・不安・不安・不安)・・・・・・・・。


また、こげな所に連れてこられてと思ってる?



    榛名湖3
              なっちゃん、どうなるの?


どうもなりません。家族旅行です。

まだ怖い事を思い出しちゃうみたいで、この後、ガタガタガタガタガタガタガタガタ震えてました

どうぉ~せ天気も悪いので、お布団敷いて、なっつを抱いて昼寝しました。
一眠りしたら、震えは止まって、少し元気になったのでお散歩へGO!



    榛名湖4
            周りがモヤ~としてるの。


ホント霧がすごくて、視界が悪かったです。



    榛名湖5
               この水溜りは何?


なっつは初めて見るよねぇ(たぶん?)。コレは湖って言うんだよ。



    榛名湖6
             ずっと先まで、水があるの。


なっつは本当に興味津々で、随分長い間、湖を覗き込んでいました。



    榛名湖7
      東野圭吾著『レイクサイド』の一場面に出てきそうだね。


そっ、そうだね・・・。



お散歩から帰って、なっつのご飯旅行バージョンを作りました。
(ドライとウェットにキャベツとサツマイモを煮たものをトッピング)

なっつはご飯をキレイに完食したので、もう大丈夫だよね。

そして、その後は疲れが出たようで、


    榛名湖8
              Zzzzzzzz・・・・・・。



    榛名湖9
                イッちゃってます。。。



    榛名湖10
     なっちゃん、時々、ガラスのハートなの


こんなことを言うので、無理やり拉致って、



    榛名湖11
           寝てやりました



    榛名湖①
     ただ、やりたかった、とも言う。。。

  ※ ↑再度見直したら、随分恥かしい感じだったんで、更に縮小してみました。
    意味が分からない人は流して下さい。
    前の写真を見ちゃった人は忘れてぇ~~~プリーズ♪


こんな感じで、一日目は過ぎていきました。
長くなってスミマセン
次回に続くぅ~


行ってきま~す!

今日はCATNAPの里親会ですね。
私はお仕事で今回も行けません(涙

沢山の幸せさんと良縁がドンドコドンドコやってきますように


で、私たち家族は日曜日から榛名湖に行ってきま~す♪
早朝出発



    行ってきま~す!
     僕、また強制連行だよ!家族サービスも大変だけど、
     ボスと夫の喜ぶ顔が見たいので、頑張ってきます!
     帰ってくるまで、僕の事忘れないでねぇ~お願い



夕方のお散歩待ち

本日は夕方のお散歩について。。。


なっつの夕方のお散歩が帰ってきたら、皆で行きます
(仕事が遅くならない限りです。逆の場合もあり。)

夕方なっつが帰ってくるのを首を長くして待つのです。



    夕方のお散歩待ち1
                     まだかしら。。。




    夕方のお散歩待ち2
                      待ち遠しいわ。。。




    夕方のお散歩待ち3
                  でもね、もう行けるんじゃないかと・・・、




    夕方のお散歩待ち4
                   ぬか喜びはしたくないから、




    夕方のお散歩待ち5
               ぎりぎりまで、待ってないよぉ~ってフリをするの。。。



             いい子、いい子、可愛えぇ~なぁ
    夕方のお散歩待ち6
              そうでしょう~。そうでしょう~。そりゃそうでしょう~。            




    夕方のお散歩待ち7
  以上、なっちゃんの待ちの図でしたぁ~!早く帰って来い!


                           頑張れ。。。


雨のお散歩

連休は夫婦でゲームの2度目(もう一段難しいモード)のクリアをしました。
TV画面を見過ぎて、気持ち悪くなりました←大馬鹿者。

でもお休みの間、早寝早起きをしていまして、昨晩なんか21時に就寝
今朝はスッキリ5時半に目が覚めましたパチ。
寝すぎとも言います。。。

今朝は雨ですね。肌寒いぐらい。
雨だけど気持ちのいいお散歩になったのですが・・・・・・。

なっつはいつもと変わらず、元気にお散歩してきました。
でも、夫がどこかのワンコのウンPを踏んだので、途中で公園へダッシュ
夫が居なくなったので、なっつは尻尾がガッツリ下がって凹んでました。
また合流してからは元気になりましたけど。

あのね、
自分の家族のウンPの始末ぐらいしようよ!
ウンPの始末の時に形状や硬さなどを確認することは、
ワンコの健康状態を知る上でも大切よ
大体、同じ所に放置されている事が多いから、同じ飼い主なんだろうなぁ
迷惑!迷惑!迷惑!
が踏んだのはここ1週間で2回目!夫も気をつけて!

このブログを読んでいる方たちにそんな人は居ないのですが、
ちょっと腹が立ったので、言っちゃった。。。スミマセン。。。


玄関が薄暗くてピントがいまいち・・・。散歩から帰宅。

    びっちょり3
                         びっちょり。






    びっちょり1
                   写真撮ってないで、早く拭いて!



まあ、そう言うなってぇ、可愛いから撮らせて♪




    びっちょり2
                      早くぅ~お腹空いたんだからぁ~。



ハイハイ、3枚で勘弁してやるか。



更に余談。。。
土曜日になっつに会いに来た姉。
なっつがカイカイと体を掻いてるのを見て、
「ノミ?なっつ、フロントホックしたんでしょ?」
・・・・・・え?!
「フロントホックだよ。」・・・・・・フロントラインのこと?!
あはははははは姉はよくこのような言い間違いをします。
ちなみになっつはフォートレオン(体質上合うみたいなので)をしています。

卑弥呼さま~!

やってみたくなったの♪


          卑弥呼さま~~~!あははは
    卑弥呼様1
                     へっ?!ナニ?


あれ?だめだなぁ~卑弥呼さまにならない。。。
ウーパールーパーだね、こりゃ。。。


              これでどうだ。卑弥呼さま~!
    卑弥呼様2
                           ムッ

なんか違うよぉ (カメラ係)


                 やっぱ出来ない。耳毛が足りない。。。
    卑弥呼様3
               キィーどういうつもりよ、あんたたちぃ(="=〆)


ごめんごめん。出来なかったね。
あはははまぁいっか。


ポカポカ♪

早朝なら日向ぼっこしても大丈夫になってきました。
朝の何気ない一コマをどうぞ~。オチなしですムヒ。


    秋の朝1
                ポカポカして、なっちゃん、眠くなってきたよ~。


いつも、なっちゃんは眠いじゃ~ん。。。



    秋の朝2
                     そんなことないも~ん。


前後のアンヨに枝を挟んだら、『なまけもの』にソックリなんですけど・・・。



    秋の朝3
                    なにそれ?美味しいの?


違うよぉ!可愛い動物です。食べちゃダメ



    秋の朝5
                         そうなのぉ~。。。


あらやだ♪また、なってるぅ



    秋の朝4
                   クロスビーーーム

ビーム出てるよ



    秋の朝6
             必殺!ボスの背中のマネ!


ゴォラァァァーーー!プンスカ      ・・・・・・・・・似てるから止めて



    秋の朝7
                            ぷふっ。。。


なっちゃんのばぁ~かぁ。。。



    秋の朝8
                       好きなくせに。ふっ。


好きだけどさ・・・鼻水薄っすら出てるよ。。。


1年

去年の今日、なっつは我が家にやって来ました。


    トライアルに来た時のお写真です。tomomoさんのブログよりお写真お借りしました。
    トライアル初日
                なに?コノ人ら?みたいなお顔してますね(笑



今朝のなっつ。珍しく目を瞑って寝ています。
  


    9月9日1



あなたは今、幸せ?


    
    9月9日2
                   あっ、少し目が開いてましたね。。。


私たちはあなたが居てくれて、スゴク幸せ
なっちゃん、ありがとう。

シャンプー

昨日まではとても蒸し暑くてウンザリザリモードでしたね。

天気予報では、今日から秋晴れだそうで、気温はまだまだ30度を超えるようですが、
湿気さえなければ、まあ良しとしてやってもいっか(←上から目線)ってな気分です


日曜日は予告通り、私らはメタルギアソリッドをして、ラスボスを残すのみとなりました♪
そして、なっつはよ~く寝てました

日曜日は、なっつの1週間分のご飯作りシャンプーの日です。
だから、結構忙しくなります。
あれよあれよという間に、TVではちびまるこちゃんとサザエさんが始まり・・・、
毎週日曜日の夕方は、ちょっぴり切なくなってしまうのでございますフー。


なっつシャンプーは、夫と一緒にします。
お顔の横にシャワーをかける事が、一人でまだ上手く出来ません。
イヤイヤァ~ンとされてお鼻に水が入ってしまうと、
グガァーグゲーグエーゲゴー・・・(目を飛び出させて繰り返し)
となって、怖いんです。

シャンプーの全工程で、なっつは比較的大人しく何でもやらせてくれます。
シャンプー後はハイテンションになりますよ。
(なんで、ワンコさんはシャンプー後にテンションが上がるんでしょね?)

そして、シャンプーで我慢していたウップン(?)を爆発させ、
に全力で吠え掛かります!

私にも文句を言おうかな~と思うみたいですが、ちょっと悩んで、
夫の所に走っていって、「ばうばうばうばうばうばう

しばらくはほっとくんですが、あんまり吠えさせても近所迷惑なので、
なっつをべた褒め可愛いね攻撃で反撃すると静かになります。
ひたすら小さい声で優しく褒める攻撃です)



    迷惑顔1
           なっちゃん、シャンプーの時は良い子でしょ。なんか文句あんの?


文句は無いけど、なぜ、夫ばかりを狙うの?ブー。



    迷惑顔2
                     ・・・・・・・・・・好きだから・・・。


そ、そおぉ。ケロロ。



    迷惑顔3
                     くるっとな・・・・・・・・・・・・・。


なっちゃん?
なっちゃん?

朝のご挨拶

今朝はなっつより、ご挨拶です


    おはよう1
            皆さん、おはようございます。




    おはよう2
     今朝は元気になったボスにパッシャパッシャ写真を撮られまくりのなっちゃんです。




    おはよう3
         今、なっちゃんはご飯を食べ終わり、お顔を拭いてもらって、
         ヒアルロン酸入り目薬を差されたところです。





    おはよう4
                なので、驚きのしっとり感です。




    おはよう5
                 目だって、ウルルンルンってなもんです。




    おはよう7
     さあ、皆さん、今週もお疲れ様でした。週末はどのようにして過ごされますかな




    おはよう6
      なっちゃんはボスたちがメタルギアソリッド4をアホみたいにやっている側で、
      今週の疲れを取るべく、ゆっくり寝たいと思います。U*=ω=Uウツラウツラ。
             良い週末を!なっちゃんより愛を込めて



ちなみに、なっつはいつもゆっくり寝てらっしゃいます。

私のギックリ話で、なっつに助けを求めたおバカな私を笑ってもらおうと記事にしたのに、(;一_一)
皆さんには本当に心配していただいて、申し訳ないやら、有難いやらで・・・。
いや、嬉しかったです。ありがとうございます!m(_ _)m
元はヘルニアから来てるので、足の痺れはなかなか取れませんが、
昨日辺りから、大分良くなってきました。
皆さんの温かいお気持ちのパワーのお蔭でございます。
しっかと吸収しました。~\(=○=)/ズバババババ。


キツイなぁ~。

    なす
     こんな形の茄子が買った中に入っていたよ(←この絵に似てる)


すみません、どうでもいい話でスタートです。


私ねぇ~、もともと腰のヘルニア持ちなんですけど、先月から悪化して、
整形で週2~3回の牽引(腰を機械で引っ張る)をしておりました。
で、だいぶ良くなってきたと思ったら、今週の月曜にギックリ再発

ムッキャー! と叫びました。痛くて。

なっつは「へっ!何!」とキョロキョロするばかり。

私は全く動けないし、痛くて、
「助けてぇ~、なっつぅ~。助けてぇ~。」
と助けを求めても仕方ないのに言っちゃいました。。。

なっつ、キョロキョロしてコチコチに固まってましたよ、可哀相にねぇ~

30分ぐらいしたら、少しずつ動けるようになったので、
湿布をベタベタ貼って、コルセットして、寝ました。ひたすら安静。

なので、PCにも長い時間は向かえず、ブログ用になっつのお写真も撮れず・・・。

あっ、私はだいぶ回復しました。
痛みと足の痺れはありますが歩けますあ~ビックリした。
やっぱり、安静が一番ですね。。。


ブログを更新したいけど、何もないなぁ~と困っていたのですが、
思い出したんです。被り物シリーズ3があったことを!(←超くだらないヤツ)


タイトルは、『剣道の練習はキツイ』 です。



    nii44.jpg
               今日も先生にコッテリしぼられました。





    nii45.jpg
                なっちゃん、なかなか強くはなれません。





    nii46.jpg
                    はぁ~お腹空いた。。。


本当にくだらないんで、どうぞスルーして下さい。オホホホ。

