シーズーなっつとプチキレイ☆探し



なっつフェチ

注意  完全に親バカ記事なので軽ぅ~く受け流してください。
      ご批判は一切受け付けません。ナンチッテ。
      それと、姉が「もっとなっつの写真をプリーズ!」と言うので、お写真多めです。

    


いつも見慣れたなっつの寝姿

毎日見てるのに、全然飽きません。断言。

つい、 な目つきで舐めまわす様に見てしまいます。(←変態)


    tete1.jpg
                        オネンネちぅ。


およよ前アンヨがタマランことになってるよ~。



    tete2.jpg
                 クロスアターック


なにそれぇ~ってこんなことでも興奮気味に鼻息が荒くなるってもんです。
                               


    tete3.jpg
                       ふふ~~~ん。。。


はう~~ん



    tete4.jpg
                      はは~~~ん。。。



うひょひょひょパシャパシャ。



    tete5.jpg
                          うるっさい


あっ、起こしちゃった
ごめん、ごめん。でも、なっつが可愛いから悪いんだよぉ~。(←逆ギレ)



    tete6.jpg
                 ボスの病気が始まった。まじウザイ。



あははは パシャパシャ。(←聞こえていない)



    tete7.jpg
             どなたか、ボスにいい病院を紹介してください。


うへへへ パシャパシャ。(←ホントに危険)



    tete8.jpg
                       ・・・・・・・・・。


やっぱ、前アンヨには惹かれるもがあります
きっと、前アンヨフェチのsanaさんも喜んでくれると思うよ!(←勝手なこと言ってます)



    tete9.jpg
                 いいんです・・・コレぐらいの事、なっちゃん馴れっこですから。


はぁ~楽しかった♪満足マン蔵♪


はなもげらちょびぃっと御一行

一昨日の夕方のお散歩でぇ~、
ご近所に居るらしいと噂のCATNAPの卒業犬ちょびぃさんがいる
はなもげらちょびぃっとの皆さんにやっとこ会えたんです

ちょびぃさんは、CATNAPの沢山の保護犬の一時預かりをしている月さん
犬民宿舎・しろいぬの里?鬼野訓練学校?出身です。どっちだっけ?
立派にご卒業されて、はなもげら社に永久就職しましたの♪

コチラの会社役員には、今年20歳を迎えるニャンコのじじさんを筆頭に、
素敵な皆さんがいらっしゃるのです 詳しくはブログへGO!

私がお会いしたのは、里親様の超ダンディーなチチさん
優しさオーラ溢れ出まくっちゃってるハハさん
めっちゃ美形コギさんのはなさんと黒い弾丸コギさんのちょびぃさん

ご近所にいると聞いてから、お散歩の時はキョロキョロ探していました。
その日は、たまたま雨が降りそうだから早めにお散歩に出て、
いつも散歩する道と反対方向に、なぜかなっつが行きたがったので、
「まあいっか」となっつが行きたい方に歩いたら、会えたんです!偶然?必然?!

会えて幸せだったぁ~!

でも、思ったとおりなっつがガンガンに吠えちゃって・・・汗だくだく

はなさんがホントにキレイなお顔立ちで可愛ゆくて可愛ゆくて
ずっと会いたかったちょびぃさんがスゴク男前で、あたくし大興奮
いや、お写真では見ていたけど、生は別格ねぇ~!

いろんなことを含めて、ナイアガラの滝のように発汗しちゃいまして、
帰ったらTシャツびっちょりでした。。。

もっと、お話したかったし、はなさんとちょびぃさんと戯れたかった。。。

まあ、またお会いできた時のお楽しみにします。

で、写真は?!と皆さん思われてるでしょ?
私、大馬鹿者だからカメラ持ってなかったの・・・。
なので、はなもげらちょびぃっとさんのところに見に行って下さい。

それでも、お写真無しじゃ寂しいし、ご紹介もしたいので・・・。
まだ、了解得てないけどちょっとお写真お借りして。勝手にスミマセン


    ちょびぃさんとはなさん1
            ちょびぃさん             はなさん            

かっこいいでしょうぅ~!実物はもっとステキングです


    ちょびぃさんとはなさん2


ブログにはこんな可愛いお写真がいっぱいです

でね、チチさんがこげなものを作ってくれたんです!!!


ダンディーチチさん作


本当にありがとうございます!幸せ2倍!2倍!(高見山風にSAY!)

また、お会いできるのを楽しみにしています



       。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



ちなみにぃ~~~

私が犬バイブルとして愛読している月さんブログ『月星虹風』も皆さん見るといいです。
月さんは個人でも保護犬の里親探しなどもされていました。
ホント勉強になります。そして、おもちろい 

ただいま、秋田犬の天祥さんがお泊り中。
天祥さんのミラクルスマイルに気絶すること間違いなしです

怖いもの

数日前、食事をしていたら、上の奥歯の詰め物(銀)がとれました・・・。
どうやら、詰め物と歯の接着部分が虫歯になった様で・・・。
歯科に行ったら、麻酔をして、ゴリゴリ削って、
昨日、新しい詰め物をしてもらい終了!のはずが・・・。
区からもらった無料成人歯科検診もついでにやってもらったんです。
そしたら、レントゲンに治した歯と逆側の歯も同じような虫歯の影があると・・・。

私ねぇ~、歯医者さん、すごく怖いんです!
だから、麻酔とかも削られるのもイヤなの。
ヤレヤレと思っていたのに、また、麻酔されて、ゴリゴリ削られました。

「虫歯になってるね」と歯医者さんに言われた時、
「がび~~ん」(注:年齢35チャイ)って声に出して、
ついつい言っちゃいました

歯の治療が怖いので、丁寧にブラッシングゥしてるつもりだし、
フロスや部分磨き様の歯ブラシも仕上げ磨きで使ってるんですけどね。

まあ、他は歯石も歯垢も無し、歯周病も無しでした。
早期発見で良かったんですよね、ハハハ



        。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



ほんじゃ、なっつのお話。

昨日、お客様からお店にこのようなものを頂きまして


    ネムー1
      ネムーです。睡眠誘導剤発射します


触り心地の良い彼の名は、『ネムー』さん


    ネムー2
『Try me』を押すと、「モーモー、・・・フングーグゴー」と5回ぐらいイビキをかきます


お店にどうぞ、って頂いたのですが・・・、
なっつにどお~しても見せたくて持ってきちゃいましたムヒ。


    ネムー3
     ネムーで~す♪                   (見えてない。見えてない。)


あれ?なっちゃん?


    ネムー4
        ふぅ~~~。。。     僕と居るとリラックス出来ます♪


おや?この表情・・・、どこかで見たような。。。


    ネムー5
                  ・・・・・・・・・・・。           Try me!

なっちゃん?どうしたの?怖いの?


    ネムー6
    そんな馬鹿な?!僕はリラックスさせるために生まれてきたのですから!


およよ、完全無視の体勢ですな!


    ネムー7
      ほ~ら、僕はフレンドリ~。怖くな~い。            ふえっ・・・・・・


何が怖いの?ホラ、仲良・・・、


    ネムー8
        あっ!ちょっ、ちょっと、どちらへ?             もぉ~


あ!逃げた!


    ネムー9
                   ボス、嫌い。。。 (↑自分のベッドに避難)


ああぁあ~、また嫌われました


どうやら、音が鳴った時点で怖くなっちゃったみたいです。
ビビリンチョスだなぁ~。
なっつの反応は・・・でしたが、私は癒されました。とっても可愛くて、ちょっと笑っちゃうイビキです♪


解ってるはず。

ただいま帰りました
金曜日から夫の実家の留守番でお泊りしていました。もち、なっつも。
コメントのお返事遅くなってすみません。
これから、アチコチ飛んで行きま~す

以下、記事はそれとは全く関係ないお話です(=∀=)ゞテヘ。



まずは、先日ゲリラ豪雨?が降る直前に土手に散歩に行った時の話。

土手の地形を簡単に説明。

  荒川

  草むら(野球のグラウンドがある。広い土地。)

  人や車が通る道(コンクリ&砂利)
 
  草むら

  草むらつながりの堤防?防波堤?


普通に土手なんですけど・・・、一応ね、一応。

グラウンドがある川側の草むらから人が通る道の方へ何かが、
ワラワラワラワラ移動してるのが見えたんですよ。手のひらサイズのが。


  ワラワラ  ワラワラ     ワラワラ
  ワラワラ    ワラワラ       
    ワラワラ    ワラワラ


こんな感じに、数十匹か、百数匹か。。。(数えなかったけど)

もうビックリ!川にカニっているんですね。

多分、大雨を察知して、高い所のに逃げてきたのかしら?
初めて見ました。
あまりの数の多さに、ちょっとゾワっとしちゃった。
カメラを持っていかなかったのが残念


     
          ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



で、本題。(大した本題でもないけど・・・。)

なっつは人の言葉が解ってると思います。
なっつに限らず、動物は解ってますよね。

この前、リビングの掃除の時に、なっつ用ベッドをソファーに置いて、
なっつを赤ちゃん抱っこして、
「お掃除するから、ここでこのまま待っててねブッチュチュ~」
と深い意味はなくベッドに寝かせたら、いつまで経っても、


    ido1.jpg
                      待ってるよ~~~。。。

そのまま待ってる

しばらくしても、


    ido2.jpg
           なっちゃん、言われたことをこなすナイスガイイェイ!


面白すぎるので、慌てて写真を撮りましたパシャ!


ねぇ、なっつぅ、そんなにボスの言うこと聞いてくれて偉いと思うけど、
普段、「おいで!」って言っても、来ないのはなぜ
あれ、絶対解ってて来ないよねぇ


    ido3.jpg
         ふふんフ~ン♪ラリラリラ~~ン♪そうだけど、なにか?


あっ、鼻歌交じりに開き直ったな!コニャニャロメ!

堂島ロール

やぁ~と食べ放題に行った日に購入に成功しました


    cut11.jpg
          何度買いに行っても売り切れでね


    cut12.jpg
               クリームタップリ


こんなに流行る前にコレを教えてくれた友人は、このロールちゃんを
縦半分にして、ご主人と分けて食べたらしいのですが・・・。(餅飲みみたいに?)


    cut13.jpg
      食べ放題の後だから、胃薬飲みました・・・。


我が家は2日に分けて食べました。(消費期限は当日よ)


    cut14.jpg
            こげな風に。。。


    cut15.jpg
             お行儀悪く。。。


とっても美味しかったぁ~!超くりーみぃ~!満足



    uun1.jpg
           ん、んっふぅ~~~ん。。。



    uun2.jpg
             マジに食べてばっかだね。(呆れ)


君は寝てばっかだね



    uun3.jpg
            僕は寝るのがお仕事だからぁ。あ~~忙しい。。。



それはご苦労様です。それにしても、君の肉球は・・・、



    uun4.jpg
             ポップコーンのかほりん~マンダム。


ビール飲みたくなるね


皆さんのカワイコちゃんの肉球はなんのかほりですか?

改善方向

先々週に突然なっつがなった『買い物待ってるの恐怖症』

数日前から少しずつ良くなってきましたホッ。

皆さんには温かい言葉をかけていただき、心配性の私の気持ちも和らぎました

なっつには「嫌な過去は忘れちゃえぇぇ」という皆さんの声が、
バッチリ届いたと思います。

本当にありがとうございます
 

    cut8.jpg
               ボス、早く帰って来い。。。(以下、夫撮影ちぅ


まず、ガタガタ震えることはなくなりました。



    cut9.jpg
            どうせなら、なっちゃん用の美味しいものを買ってくるがいい。。。

 
早く帰りたいという強い引きも、少し落ち着いてきました。



    cut10.jpg
                    夫よ、可愛く撮るがいい。。。   


超余談 ------------------------------------------------------

獣医さんにカユカユを診てもらうついでに、この話を相談した帰り際、冗談で
「この時期だから、買い物待ってる間になんか見たんじゃない・・・
 動物って、人間には分からない何かを見ることあるよねぇ~」と笑ってました。

時々、なっつは部屋の何もない方向に向かって、急に怒り吠えをします。

何が見えてるんでしょうね?
皆さんのところでもありますか?



あっ、獣医さんは真面目に相談に乗ってくれましたから、ご安心を

お盆休み

お盆休みもあっという間に終わりましたノ~ン。

特に遠出するでもなく、食べ放題に行って、ゲームして、昼寝して、飲んで
食べ放題に行って、ゲームして、ゲームして、ご飯食べて、昼寝して、
飲んで・・・・・・・・。(食べ放題行き過ぎ

食べ放題の1件目は大手町のパレスホテルのスワン(←?)に行ってきました。
お値段はランチとしては我が家にとって高いんですけど、
旅行に行く予定も無いので、思い切って行って来ました。

お味は大満足で、ビーフシチューは「おおっ!」とビックリするぐらい美味しかったです。
パスタも大きなチーズの中央に茹でたてのパスタを入れ混ぜて、
好きなのソースをかけて、更にチーズを乗せてくれるという、
それはSMAP×SMAPのビストロスマップでしか見たことないヤツが現実に!
ケーキ食べ放題用じゃなくて、普通に売ってるであろうレベルだし、
フルーツも完熟パイナポーとか、とにかく驚きました。

あと、ホテルだからサービス料は取られるけど、それに見合うぐらいの
サービスを受けられたと思います。

超庶民の私はね、「このタレ旨い!」とか大声で言っちゃって、友達に
「タレって・・・。ソースでしょ。」と終始苦笑される感じの舞い上がり

ゲームはね、PSの無双OROCHI。
興味ない人にはきっと???だと思います。
結構、夫婦でゲーマーです←バカ30代後半。

まあ、私の話は置いといて。

なっつカコさんの所で、プリチーにしてもらいました。
カコさんいつもありがとうございます

なっつはというと、迎えに行って、車に乗ったとたん眠くなっちゃって、


    cut1.jpg
                  もうだめぇ~、なっちゃん眠~~い。


お疲れさま~、なっつ可愛くなったねぇ



    cut2.jpg
                    そお?!エヘ。


うんうん、スゴクきゃわゆぅ~~~い



    cut3.jpg
                    あっそ・・・。ダメ、眠い。アヘ~~~。


あれれ、電池切れ?



    cut4.jpg
                        切れ・・・


寝ちゃった・・・



    cut5.jpg
                        Zzzzzzz・・・フフ~ン


親バカですが、超可愛いです



    cut6.jpg
           こげなリボンもつけてもらって



    cut7.jpg
                     足もスッキリ


良いお盆休みでした。じゃんじゃん。

スカーフ替え

100円SHOPで手ぬぐいが売っていたので、それを利用して、
冷んやりスカーフの替えを作ってみましたメェ~



    スカーフ1
              既製品より長さ短め


で、寝ているなっつに試着を頼みました。



   スカーフ2
      2重に巻いたら、短っ! お弁当を包んでるみたいになっちゃた





    スカーフ3
             やる気ゼロの丁稚奉公(出演作品:水戸黄門)


実は夫に「なっつにチョット巻いてみて~」と頼んだんですが、
夫が巻こうとしたら、お鼻の横をヒクヒクさせて怒ってました
(夫、「なっちゃん怖い!」と巻くのギブアップ

眠い時に洋服を着させられたりするのが大嫌いななつ男さん。。。


    スカーフ4
            なっちゃん、眠かったのに失礼しちゃうね(=ω=メ)


まあ、そう言うなって。。。
ボスがなつ男さんのためにミシンでダダっと縫ったのだよ。
不器用なボスは、こんなん作るのにも時間かかったんだから~



    スカーフ5
     そんなこんなで結び方を片側のみリボン結びに(←この結び方なんて言うの?)





    スカーフ6
                アテンションプリ~ズ


 「オレンジジュース。ビーフ。プリ~ズ!」

たる~ん♪

 たる~んファンの皆さぁ~ん
   (sanaさんhanaさん以外いるのか?)

なっつの開放たる~んを今日はご覧下さ~い



    yoda1.jpg
                              ダラ~ン


おっとと、ヨダレが・・・



    yoda2.jpg
              夫よ、拭くがいい。。。


では、気を取り直して、どうぞ



    yoda3.jpg
              タル~ン


更に!

 

    yoda4.jpg
               タルルルル~ン


今日はこれだけ

買い物待ってるの恐怖症

なっつとの夕方のお散歩は、基本的に私と夫なっつで行きます。

お散歩の最後にいつも行くスーパーで、私だけ買い物に、
夫となっつはスーパー前で待機することがよくあります。


先週の金曜日、私が買い物を終えて出てくると、この暑さの中、
なっつは夫に抱かれて、ハアハア言ってます


    koko1.jpg


 「紺色のワンボックスカーが止まってたんだけど、なっつが車に近づこうとして、
     『駄目だよ、行けないよ』って言ってる内に、車が走り去って・・・。
     そしたら、更に落ち着きが無くなって、抱っこ!抱っこ!って飛びついてきた。」

 「はて?」

その後の家までの道のりは、なっつの異常なほどの引きの強い歩き。
落ち着かせようと、一度止まって、私がしゃがんだら、抱っこ!抱っこ!・・・。

尋常じゃないので抱っこしたら、ガッタガタ震えてる?!


    koko2.jpg


なんで?

最初は「大地震でも起きる予感?!」と夫と半笑いだったんですけど・・・。
いや、それはそれでおっかない事だけど・・・。

その翌日も、同じお店の前で、夫となっつが私の買い物待機。
私が出てきたら、夫に抱っこされている。
そして、私にピッタリマークで、やはり一目散に家に帰ろうと強い引き。

なんでかね

一昨日は違うお店で、ほんの数十秒、夫となっつで待機。
やっぱり、一目散に家まで帰る。。。
昨日は私の顔が見えるお店で、数十秒だけど駄目。。。

お店に寄る前の散歩はいつも通りなんです。
家に帰って、しばらくすると落ち着くんですが・・・。

なんか凄く嫌なことを思い出したんだろうなぁと思います。

今まで、同じ事をやっても全く問題なかったのに、急に恐怖症になりました。

時間が解決してくれるのかしら?

なんか、なっつのの中をちょっと覗いた様で、悲しくなりました

でも、私たちと一緒ならどんな時も大丈夫って、思ってもらえるように、
感を与え続けるしかないですよね。。。



    koko3.jpg
                       見ちゃった?


う~ん、ちょっとね
ボスも夫も愛してるよ、なっつぅ



    koko4.jpg
                 うん、知ってる。

土手のお散歩

昨日からPCが絶不調でせっかくの涼しい気温なのに、私、大噴火しておりました。

まず、インターネットに全くもって繋がらないって、
どういうこと?! ダッフンダ!
今朝、接続やら配線やらを全部やり直したら、やっと繋がりましたよ

そうは言っても、涼しい気温になったのは嬉しかったので、
久しぶりに昨日の朝は、土手に長めのお散歩に行ってきました。

はなもげらちょびぃっとの皆さんを探したんですけど、会えなかったわ~

先程、はなもげらちょびぃっとの方を除いたら、昨日行った同じ場所で、
USA発の様な金魚運動や、姐さん対応用受身の練習してる動画が
是非、生で目撃したいです


    yotu1.jpg
                   久しぶりぃ~、けりけりけりけりけりけり


後ろ足での土蹴りにも気合が入っています


    yotu2.jpg
            端の方まで土手確認ちぅ


    yotu3.jpg
              土手、最高


ご機嫌なお散歩途中で、素敵なラブさんと遭遇

                                    むむ!
    yotu4.jpg
                 うふふふふ♪

お名前は『ラスティさん』。なんと15歳だそうです。
そして、優しさオーラが溢れちゃってるので、
なんとなっつがワンワン言わない!これは、驚きです!!!
ラブさんクラスの大きさのワンコに吠えなかったこと無かったですから。(汗;


    yotu5.jpg
              ああ疲れた。。。         怖くない。。。(尻尾が落ちてない)


    yotu6.jpg
                 早くお家に帰りたい。。。


お若く見えるのですが、「もう年だから、ここまで連れてくるのも大変よぉ~」と
飼い主様がおしゃってました。


    yotu7.jpg お顔が写っちゃってるのでお写真小さくしました。

その後、遭遇したチーム黒柴さんとそのお仲間たち(以前もこのブログに登場しています)。
※ さて、ここには何匹いるでしょうか?小さい写真だから難しいですね。答えは一番下

チーム黒柴さんの飼い主様からなっつに沢山オヤツを頂きました
私たちが恥ずかしくなるぐらいのガッツキ様でした

あまり皆に近づくとガウガウ吠えてしまうので・・・、


    yotu8.jpg
           ポツン。。。もっと、オヤツプリーズ。

「でも、コレぐらい離れていれば吠えないで一緒に居られるようになったね!」と
チーム黒柴さんの飼い主様から、温かい言葉を頂きました。


    yotu9.jpg


なっつ吠えない好きなルルさん(動きが早くてまたもや写真撮れず…)の
おリボンって、ふろまあじゅさんのチーズさんとオソロイ?


涼しくて、楽しいお散歩でした 満足。


※ 答え 7匹。
黒柴さん×2、柴さん、MIXさん、ボーダーコリーさん、ポメ×シーズーさん、なっつ

早朝なのに暑い!

なんだって、こんなに暑いんだ!プンスカ

怒っても仕方ないですけどね、昨日の天気予報では、
『この先、一ヶ月の気温は、例年の平均気温より暑い確率50%』

なに?50%って?!

微妙な表現にイラッとしてしまうのは、きっと暑さのせいですね


朝の散歩も早めにしているけど、それでも今朝は暑い


    asa1.jpg
          冷んやりスカーフ愛用ちぅ  耳毛が乱れてますねぇ~。。。


朝の散歩で、ほぼ毎日お会いするカワイコちゃんがおりまして、



    asa3.jpg
                   おはよう~!        あっ、ど、どうも。


彼の名前は『ポン太さん』。私たちは「ポンちゃん♪」と呼んでいます
なっつにも人間(私と夫)にもフレンドリー
動きが超高速なので、写真が上手く撮れません

愛想の無いなっつにも、明るくニオイを嗅いでご挨拶してくれるのですが、
なっつは腰がいつも引けてます


                   待てぇ~い!アハハ
    asa4.jpg
            そそくさ、そそくさ・・・(逃∀逃;)   



    asa5.jpg
     おはよう~♪今日も元気に頑張って!ついでに僕のこと、ちょっと撫でてもいいよ~。 
               (唯一、ピントが合ったお写真)


こうやって、私たちの足元にも来てくれて、ラブリーな笑顔と
高速フリフリの尻尾で、ご挨拶してくれるんです
ええ子やのぉ~


    asa2.jpg
       なっちゃんは、ポンちゃんにワンワンしないようになりました。偉い?


う~ん、まあまあ。
お会いした最初の頃はワンワン言っちゃってたもんね。

なっつって、比較的ヨーキーさんに好かれます
『小さい子には優しく、大きい子や女子には紳士的に』
が、我が家のワンコさんと接する時の教えのモットウ(?)なので、
ヨーキーさんに挨拶されたら、小さく逃げられる様になったなっつなのでした



     おまけ。。。


    asa6.jpg
            お尻、拭かれてます。

快適♪

今まで、リビングの隣の和室でPCをいじってました。
和室にはエアコンが無いので、リビングから扇風機を使って、
無理やり冷風を送っていました。今の季節、ちょっと暑い・・・

なっつは私が和室に行くとついて来るので、少々暑い和室で冷を求めて、
パタパタしておりました。

そんな様子を見て、今回は優しい夫はヨドバシのポイントで、
PCの無線LANを買ってくれて、セッティングしてくれました
夫よ、ありがとう!←家族愛やや復活

だから、今は涼しいリビングでPC生活してます。

なっつも涼しいのでパタパタせずに朝の2度寝を熟睡
・・・・・・・・ぐぐぐぐぉー・・・・ふぐぅ~
大きいイビキをかいています。よく寝てるのね・・・って振り返ったら、



    mus1.jpg
                  『中尾彬』並みのねじねじ

体もすごいけど、相変わらずパンチの効いた寝顔ですね。(=∀=;)ゞイヤ~。


    mus2.jpg
             ナニ~ィ?ペロンチョ。

あっ、起きちゃった。


    mus3.jpg
            ふぅぅ~~~ぅんん。(伸び)  

なっちゃん、ねじねじしてたよぉ~。


    mus4.jpg
    してないよ。なっちゃん、寝姿寝顔スマートだもん。


    mus5.jpg
              ぺろんちょ。




    mus6.jpg
         ね!キュティーなお顔でしょ♪気のせい☆気のせい☆


まだ、左耳ひっくり返ったまんまだよ・・・ウーン(´ー`*)カワイイカラOK


昨日のは凄かったです!
近所の大通りの電灯が一時停電してました。

光ってから音が鳴る時間が2秒以内ぐらいだから、1km以内で落ちてるぅ!
が鳴り出したのは、お散歩中でした。
私もおぅっ!っと変な声を上げるくらい、チョイ怖かったです。。。



    kami1.jpg  
               なっちゃんねぇ、ちょっとのは大丈夫なの。


最初は大丈夫だったんだよねぇ~



    kami2.jpg
           でも、ド~ンとかバリバリィ~って音がして怖くなってきて、
            高速で早歩きしちゃった。家に帰りたくなっちゃったの。



そうだねぇ~、怖かったねぇ~
結局、なっちゃんは夫に抱っこしてもらってたね
でも、が落ちる時は3人(1人+1ワン)一緒だから大丈夫だよ!
ってボスは言ったんだよねぇ。THE 家族愛(←非難しろって!)



    kami3.jpg
    うん。そしたら、夫は一番背がでっかいボスに落ちるから大丈夫って言ってたよ。
              ・・・・・・・(*=m=)プッ



・・・・・・・・・・・・・・・・家族愛崩壊


超くだらない内容なんでコメ閉じます。。。(=ー=;)ゞ

冷んやりスカーフ

暑い日が続きますね~、ウンザリです。。。

なっつの散歩は暑かろうが必須なので、保冷剤を利用して快適に、
熱中症にならないようにしたいと考えていました。

ふろまあじゅさんsanaさんはお手製で可愛らしい保冷剤入れを作っているので、
私もマネッコしようと思っていましたが、ぼんやり放置・・・。

hanaさんにも聞いて、巻くタイプの保冷剤がドラッグストアに売ってるよ~と
情報を頂いたのだけど、うちの近くには適当なものが無くて・・・

で、昨日ハンズに行って、こんなの買いました!


    hin1.jpg
       冷んやりスカ~フ~(久しぶりにドラえもん風にSAY!)


作りはいたって簡単
長細いスカーフが半分に折って縫ってあります。
保冷剤を入れるポケット用に縫ってないところが4箇所あるだけぇ~。


    hin2.jpg
              あたしの手、長っ!


保冷剤は給水ポリマーになっていて、水に漬けると膨らむ仕組み。
冷やさず着用しても気化熱で涼しくなります。
もちろん、凍らせて使うことも可能。

コレって、人間用なので4つありますが、なっつは2つ利用。
ポケットを1箇所飛ばして入れることで、首の両側に保冷剤が当たるので、
顔をブルブルブルゥ~とやってもずれません。

この保冷剤の大きさはよくケーキ屋さんでもらう小さい保冷剤の約1/2の大きさ。
保冷剤2個とスカーフで重さは62グラム。
なっつが普段している首輪は42グラムで比較するとちょい重いのですが、
平気なようでした。(イヤだと、動かなくなるからねぇ。)

首の負担軽減の為、スカーフを巻く時は首輪は着用していません。
ハーネスにちゃんと深川不動尊のお守り兼迷子札が付いてます

この保冷剤さえ手に入れば、格安で手作りできること間違いなしです。
どっかで売ってないかな?


    hin3.jpg
     2周巻いて結ぶだけですが、布の摩擦なんかもあってホントずれません。



    hin4.jpg
            どお?似合ってる?


昨晩のお散歩は夜にもかかわらず、とても蒸し暑かったのですが、
途中で「あちぃ~」とダレずに、尻尾が上がったまんまでした


ちなみにお値段1575円。いい値段するよね~。
万が一、なっつが使えなかったら、私が使おうと思ってこの柄に決定。(by 夫アドバイス)


Slide

こんなのあったんで、作ってみました。
お時間に余裕のあるときにでも観て下さい






コレっきりだと思うので、購読に登録とかしないでいいですからねぇ~! 

   

血液検査&盆ダンス

先日、ステロイドの内服をしているのと、健康診断を兼ねて、
なっつ血液検査をしてきました。


         BGMはなっつの盆ダンスでお送りします

    kow1.jpg
                 月が~♪


結果は・・・、



    kow2.jpg
              出ったぁ♪出ぇ~たぁ~♪


特に問題なし。



    kow3.jpg
                月がぁ~ぁ♪


パーフェクトを頂きました



    kow4.jpg
                    出たぁ~ぁ♪


体のカユカユに対して服用していたステロイドは、
暑い間は減量しつつ継続して、抗ヒスタミン剤のみに移行予定です。



    kow5.jpg
          よい♪よい♪ 涼しさを貴方に



ひとまず安心 今月、諭吉は何人も飛んでいったけどね~

   

