シーズーなっつとプチキレイ☆探し



お留守番

昨日、仕事に出かける用意をしていると、いつものように
ウルウルした目で、「行っちゃうの?」って顔をするなつ男さん。

 「なつ男さんのおやつを買うためだよ~。」

な) 「じゃあしょうがないか・・・。」とチョット納得。

 「なつ男さんは寝んねちゃんしてなさい。行ってきま~す!ブチュ

と元気に出発

チラッと振り返ると、「やっぱり行くんだぁ」見たいな顔をしています。
もう、その顔見るのも慣れっこだけどね~。

玄関を出て、エレベーターを降りて(我が家はマンション住まい)、
「あっ!忘れ物した!チェッ」と思いながら、再び家の中へ。
私が忘れ物を取りに行くのはいつものことなので、尻尾振ってお出迎えとか無いです。
でも、またあの顔見るのは、ちょっと・・・せつ、切ない?んっ?

私が家に入ったのも気がつかないぐらい熟睡してましたビックリケロ。

たった数十秒の出来事。我が家にも慣れたもんだね。。。


     。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


帰宅後はいつものように、「2度と置いて行く無かれ」と私を確保。(上に乗っかる)


    suk1.jpg
             こんな顔してますが、寝言を言っちゃうくらい・・・ 



    suk2.jpg
                       爆睡ちぅ。



    suk3.jpg
              ボスのスカートの上で。(ボス開脚ちぅ)


 なつ男さ~ん、ボス、腰が痛いんだけどぉ(整形外科にて腰牽引ちぅ)。


    suk4.jpg
                         くるっとぉ。

 あっ、コンニャロメ!向き変えたな!ナレタモンダケロ。



P.S. 昨晩の雷、結構大きかったんですけど、なっつは全く反応しませんでした。   


女将

また、くだらいないお写真でお送りします。


本日のお題は 『郷土料理を出す居酒屋風女将』 です

ホントにくだらないから、サァーっと流してください。。。  



    nii42.jpg
    いらっしゃい!お通し2人前ねぇ~。お二人とも生でいいかしら?


生中、お願いね。つまみは~、とりあえず枝豆とぉ~もずくね。
それとぉ~ナッツもね。(by hanaさん)


    nii43.jpg
    今日は日本酒に合うおかずが揃ってるから、沢山食べていってね♪
  


このセリフ・・・、昨晩、塩辛と越の寒中梅でやってたから、自然と出てきちゃった。(≧∀≦*)ゞテヘ。

再会

一週間前の話で申し訳ありません。。。

眼科に行った時に、CATNAPのスタッフさんとワンコさんたちと
偶然にもお会いしました。ビックリ

なっつの診察が終わって、待合室に出ると、なんだか見たことのあるワンコさんと、
聞いたことのあるお名前を呼ばれているワンコさん

 「CATNAPの方ですよね???」
とお聞きしましたら、「なっつだよね?!」 と

私、興奮してしまいましてお写真ギリギリに撮ったので・・・、

                                      幸太さん
    ari1.jpg
              ぱくさん 


お顔が写らなんだぁ~(TДT)/~~~お二方とも超可愛いのですよ~!  

ぱくさんは目の状態が良くない様でして、突然原因不明で失明、他にもアカラスなどもあり、
預かりママさんのみわさんが大切にお世話されているそうです。
上記のお話はちばたりあんなさん(みわさんの前にぱくさんをプチお預かりされていた)
のブログも併せて読んで、知りました。
今度、CATNAPの方で『ぱくちゃん基金』が出来るそうです。
CATNAPのチャリティーショップに出来ると思いますので。。。
私も微力ながら応援しま~す!きっと超微力。


幸太さんは空ママさんのところの息子さんです。
空ママさんのお宅が、なっつの預かりママさんだったtomomoさんのお宅と
ご近所さんで、なっつはナデナデしてもらったり、
優しい言葉をかけてもらったりしていたと思います。
その節はお世話になりました。ありがとうございます!
私もお会いしたいなぁ~と思っていたので、嬉しかったです♪
今度はゆっくりお会いしたいです。

ぱくさんは診察に行ってしまったのですが、幸太さんのお写真は撮る事に成功!
(でも、ちょっとぼけちゃった。。。私、興奮しすぎ。。。)

    ari2.jpg
                  キャワイイ幸太さん

現在、空ママさんは夏鈴(かりん)さんのお預かりもしています。
空ママさんは、狆さんのスペシャリストです!
夏鈴さんもねぇ~食べたくなるくらい可愛いので気をつけて


    ari3.jpg
              僕の診察は終わったから帰りたいの。。。


ハイハイ、お疲れ様でした。
診察中は獣医さんに笑われるぐらい、良い子で大人しかったです

帰りは、下調べしておいたワンコも入れるホームセンターに行ってきました。
うちの近所にワンコ連れOKってないのです。
だから、一度やってみたかったの、なっつをカートに乗せてお買い物。

    ari4.jpg
                僕のおやつ、どれにしようかなぁ~?



    ari5.jpg
                 お!アレがいいんじゃない?!


な~んてね。。。直ぐに飽きて抱っこばかりを要求してましたカート、シッパイ。


    ari6.jpg
                   こんなん買いました。。。


帰りの車では、さすがに疲れたので直ぐにウトウト


    ari7.jpg
         頭だけ日に当たるので、ハンドタオルを掛けたら、なんかおもしろい。


調子に乗って・・・、(注意:手で浮かせて持ってます)


    ari8.jpg
                       THE 教頭先生


    ari9.jpg
                       THE 学年主任

萌え~

マダムなっつ

なっつの目や年齢に関して、
皆さんに「気持ち分かるよ~。」な、温かいお言葉を沢山頂戴して、
とっても元気が出ましたパワーON!

コメントを返しながら、なっつを大切にする気持ち
急上昇するのを感じたのですよ。

本当にありがとうございました

また言っちゃうけど、皆さん、優しいね。。。
嬉しいから、投げキィーッスゥ あっ!避けないでぇ~



      。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



今日はちょこっとバタバタしてまして~予定していた記事を変更(延期)して、
気の抜けるお写真をお送りします

題して『エステでマダムヤ~ン』です。(←意味が分からない)



    nii40.jpg
       今日は全身の痩身とフェイシャルをお願いするわ


かしこまりました。なっつ奥様。 



    nii41.jpg
    そうそう、イオン導入も忘れないで。新潟で日焼けしちゃったの 


なっつ奥様は色白ですからね~♪オホホホ。 



こんな写真、まだ、ありますので・・・。ウフフフフフフフ(=∀=*)オホホホホ。

なっつの目

FC2の画像縮小が何度やっても接続できないので、
本日のブログのお写真は全く関係の無いものでお送りします。

他の方法もあるけど、めんどくチャイ


タイトル通り、なっつの目なんですけど、ダラダラと説明してるので流して読んでください。


    nii36.jpg
          僕のプリティー☆アイのお話だよ。。。

以前から充血や左目が尖って飛び出している感じなど、パイの母さんも心配してくれたり、
トリミングの時にカコさんも一度眼科に行くことを勧めてくれていました。

なので、神奈川県まで車で1時間チョットで行って来ました。
とっても親切丁寧な動物病院でした。

結果は、眼圧は正常で緑内障も白内障もなし。
ただ、慢性的に両目が網膜角膜炎を起こしているので(新生血管も細いのが数本あり)
ヒアルロン酸入りの目薬を点すことになりました。ステロイドを使う時期ではないそうです。

ドライアイは治ったと思っていたのですが、水分量は十分だけど、
粘液と油と水分のバランスが悪く、三層の涙膜が上手く出来ていない状態らしいです。

いや~、卒業犬のオフ会のときにtomomoさんなっつの目のことを気にかけて、
ヒアルロン酸入りの目薬が良いよって教えてくれたんですよ。
でも、涙は出てるから「治ったんですぅ~」なんてのん気に返事しちゃいました。
tomomoさん、スミマセン


    nii37.jpg
     ボスは未熟者だなぁ(呆れ)。tomomoママを見習って!

    ハイ。 


あとは、斜視が左目にあり、左の外側の眼筋に問題があるのだろうと。
左目が左下側に視線が落ちやすいので、内側の白目が強調されてて、
余計に飛び出したように見えるらしいです。

それと、虹彩萎縮があり開きっぱなし~などだとか。。。

ここら辺は要観察で、半年に一度のペースで再診してもらうことになりました。

なので、まずまずの診断結果だった訳ですが・・・、

なっつの年齢が変わりました。


    nii38.jpg
                 なんだって?!

水晶体などから判断できるそうで
確実に7ちゃい以上、
10ちゃい以上の可能性もある
そうです。


    nii39.jpg
    通りで大人の男の色気が出ちゃうと思ったよ♪


若いワンコが好きとかそういうのじゃないんですよ。
なんかね、なっつと私たち夫婦の時間の共有は、
出来る限り長くと日々願っているんですよ。
だから、チョットショックだったの。。。

5歳にしてはよく寝るなぁ~とか、そんなに遊ばないなぁ~とか、
おじさんの落ち着きがあるなぁ~とか、薄々感じてはいたのですけどね。。。

ならば、なっつの健康管理はもっと慎重になるべきだと思いました。
分かって良かったです。
あっ、神経質にならないように気をつけます。

そんななっつの全身は発赤だらけで、今日も動物病院(近所のかかりつけ)に
行って、弱めのステロイド入り内服薬を継続することになりました。
来週は健康診断も兼ねて、血液検査をしようと思います。

アレルギー検査もいつかやった方が・・・、って勧められてるんですがね。
いつかやるかもです。

という訳で、なっつの年齢は7ちゃいにします。
独断と偏見でね。


    nii29.jpg
      ワシから見たら、まだまだヒヨッ子じゃい。。。

そうですね、イーちゃん

話は変わりますが、眼科ではCATNAPのスタッフさんたちとバッタリ会ったんです!
その写真をUPしたかったんですが、次回にぃ!

野菜と猫たち

沢山休んで遊んだ後は、やることがタンマリあって結構大変ですね。
あっ、独り言です・・・。なんか週末は忙しかったなぁ~ケロ。


さてさて、前回の続きですぅ、見てね!
でもね、野菜や猫の紹介ばかり大量に大量に登場します。
前回よりも量が多いです。重かったらスミマセン。
そして、読んで下さってありがとうございます貴方に幸あれ!

【 野菜紹介 】
実家の畑で出来たもの。この他、トウモロコシ、いんげん、ピーマンなどなどあり。

    nii16.jpg  nii17.jpg  nii18.jpg
    ブドウのようになるプチトマト、普通のトマト、ナス。


    nii19.jpg
    この日の収穫。シソの木は2株あって、採っても採っても沢山生えてきます。


さて問題。この木は何の野菜でしょうか?(答えは一番下にあります!)

   nii47.jpg
   ヒント:この木に実が生る訳ではありません。収穫時期は終わったようです。



【 猫紹介 】
イーちゃん登場の前に、2階の猫部屋で生活しているメンツの紹介。
両親が浅草にいる頃、ノラ猫さんたちを去勢したりして、地域猫さんにしていました。
我が家では外猫(外で飼ってる?から)と言って、お食事をあげていました。
引っ越す前に、捕まえて(大変だった)一緒に移住しましたの。


    nii33.jpg ラスカル
     耳が聞こえない為、猫社会でかなり嫌われていました。
     ↑連れてきてから判明。猫エイズです。かなりの巨体。
     人間にも全く慣れないので、母はもう何年も世話をしていますが触れません。
     (獣医さんも麻酔をかけないと治療できない。)
     母なりに「懐いてきた」らしいですがね・・・写真撮ってる時も怒ってます
     でも可愛いです。


    nii32.jpg おかあさん
     子供が生まれてお腹が空いて辛くて、家の前で必死に鳴いていたので、
     名前が『おかあさん』です。私が触るのには毎回、数日の時間が必要。
     今はお腹いっぱいなのによく鳴きます。癖?


    nii34.jpg タンタン
     おかあさんの子供。お父さんは『タヌ』といって優しい長毛種のノラさんでした。
     交通事故でアゴを砕かれ1週間放浪の後、うちに助け(?)を求めに来ました。
     獣医さんに安楽死を選択するか聞かれましたが、手術をしてもらい、
     その後、1年間一緒に家で生活しました。
     脳に後遺症があり、ある日の朝、突然亡くなりました。
     で、その子供だから名前が『タンタン』。タヌそっくりです。

    nii35.jpg
     タンタンはデカイのでティシュ箱で比較してみました。
     ちなみに私も容易に触れます。



では、私の愛するイーちゃんの登場です
イーちゃんの生い立ちイーちゃんとなっつの出会いの記事あります。)
イーちゃんは5月に19歳になりました。


    nii24.jpg
                 どうも。

しぶい表情ですねぇ。
これから家の裏を探索します。(監視付き)

  
    nii23.jpg
              これから草を頂きます。

    nii25.jpg
             ムシャムシャ・・・。

    nii26.jpg
                     

イーちゃんはその昔、8kg程体重がありましたが、
甲状腺の病気やら腎不全やら加齢などで、
只今3.92kgでして、皮が余ってます。
骨格はなっつよりもかなり大きい猫さんです。


イーちゃんのお仕事は寝る事と食べる事と薬(1日4~5回:日替り)を飲む事です。
週1~2回、病院で補液の皮下注射もしています。


    nii21.jpg
      この篭の中か押入れで一日の大半を過ごします。


    nii27.jpg
      あ~~またコレ食べんのね・・・ムキャキャキャキャ。

自力でもカリカリを食べるのですが、量がとても少ないので、
処方食の缶詰を1日3回注射器で食べます。

母はイーちゃんのお世話で大忙しでございます。


    nii22.jpg
        ワシが一番頑張ってるのじゃよ。。。

そうですね。なんかもう解脱した仏様の風格です。
よ~く近くで見ると、じい様風に震えてるしね。


    nii30.jpg
             なっつとの距離感。


今のところ元気(イーちゃんレベルで)ですが、何度も危ない感じになりました。
これからも長生きしてください。

まだイーちゃんの写真あるんですけど、これ以上載せると苦情が来そうなので、
他の記事のおまけ写真にします。



    nii31.jpg
        僕の出番が少ない。。。

ごめん、おかっぱ君。(≧∀≦*)ゞフヘヘヘ。


 上記の野菜の答え : アスパラガスぅでした

ただいま~♪

無事帰ってきました

留守中も訪問して下さっ方、また1週間後にブログの再開を覚えて来て下さった方、
ありがとうございます
皆さん、優しいね ホント、アリガト。


さて、いっぱい写真を撮ってきたので、重かったらスミマセン
そして、長いと思うんで読んで下さってありがとう サキニ、イッチャウ。


14日の早朝に夫に上野まで送ってもらって新幹線に乗って
私の両親の住む新潟にGO!


    nii1.jpg 
             新幹線のホームにて



    nii2.jpg
           僕ね、とっても良い子に出来ます。

ハイ。今回も一度も吠えることも無く、爆睡してました。
もう到着しそうって頃に飽きてソワソワしてるので、周りに誰も居ないから
少しだけ、ネットを外しちゃった~ゴメンナサイ。


    nii3.jpg
           まだ着かないの~飽きた~。


無事、到着したのですが、いきなり1時間ほど雷の洗礼を受けました。
山の雷は家が震えるほど地響きがして、私もチョット怖いなと思います。
なっつはもちろん雷が大の苦手で、私によじ登って震えていました・・・。

その後はずっと晴天に恵まれましたよ~


    nii15.jpg
           家の庭から見える風景です。

山の上なのが分かりますか?
歩いて上れる場所なので、必然的に自転車もムリな急な坂で構成。


    nii4.jpg
           足の甲が筋肉痛になる下り坂。

    nii5.jpg
          上り坂を見ると熊も猿も出る山

    nii6.jpg
           物凄く怒っているキジ♀(デカイ)

散歩のスタートは下りだから楽チンナですけどね・・・


    nii9.jpg 
     へチャラ~♪覚えてるよ、この道。


    nii10.jpg
            余裕でウンPをするなっつ


    nii11.jpg
             フィニッシュ!

  
腰をひねってフィニッシュしたなっつの上のほうに見えてるのは、
大雨後で少し泡立った近くを流れる川です。

    nii12.jpg
            五十嵐川。とっても大きい。 

そして、坂を下った後は上るだけです。


    nii7.jpg
                ・・・・・・・・・。


    nii8.jpg
               これ、上るんだっけ?

そうだよ、頑張って。ボスも汗だくだよ。

途中何度か立ち止まるけど、「抱っこかい?」と聞いても、
「自分で歩く!」と頑張りました。エライね~。


    nii13.jpg
      抱っこしてもらえば良かったかも・・・。ハアハア・・・。      

なっつ散歩の話だけでこんなに長くなっちゃいました。
ほとんどお写真ですが・・・。
特にコレと言って、どこに行った訳でもなくのんびり過ごした日々でした。

でね~まだまだお写真を撮ってきたのですぅ、イーちゃん(猫)とか畑の野菜とか。
だから、次回に続きます。よろしくぅ~♪

インフォメーション

今朝のなっつのお写真でお送りします。



    osi1.jpg
        えっと、来週の月曜日の早朝から、新幹線に2時間乗って、



    osi2.jpg
          ボスと二人で、ボスの両親が住むお家に行って来ます。



        osi3.jpg
           僕は無理やり連れて行かれるんですけどね。 


あっ!?そんな不満をこんな所で公表してぇ、君を置いて行けないでしょ~。
それにあっちは空気も美味しいし、景色もいいよ~。
お散歩楽しみだね~、急な坂ばかりだけどさ
その坂を君は毎回駆け下りるから、ボスは足の甲が筋肉痛になるんだよ。



さあ、そんな事は措いておいて、お知らせの続きをお願いします。


    osi4.jpg
     1週間ぐらい僕に会えなくなるから、この写真をプリントして持ち歩くといいよ。   


うへへへへ、hanaさんの真似~。社長さんに似てるぅ~?

という訳で、1週間ほどブログはお休みします。
(金曜日の夜に帰ってきて、土曜日は一日お仕事なのでねぇ~。)
決して忘れないないで、また遊びに来てください。
よろしくお願いします。
もちろん、寂しくなったら(そんな人居ないか…)過去の記事のなっつを見に来てください。
(そんな人居ないよなぁ…


    osi5.jpg
                僕の可愛いお顔が・・・、ぜぇたぁいぃ許さん


あはっ、小さく怒ってる?


ライバル

散歩中になっつが必ず寄りたい場所があります。

それは、ライバルの住む家。(何のライバルかは不明

2箇所あったのですが、1箇所はなっつが悪さをして、
に大大大説教をくらい、気になるけど行かなくなりました。

もう1箇所は吠えなくなった(←吠えると私に大説教をくらいます。)けど、
どうしても気になって偵察したいらしい・・・。

そのライバルは柴さんで、お家の玄関先で警備の仕事に余念がない感じ
(いつかお家の人の了承を得て、お写真載せますね。良いって言われたら。)


偵察の様子はこちら。

 
             低い姿勢で歩くなっつ(100Mぐらい前から)
    san4.jpg
        網と自転車で出て来れないようになってる。この辺りに柴さんがいます。



        
    san5.jpg
                  いるかないるかなドキドキ




    san6.jpg
 夫 強制的に撤退ちぅ。    いたぁ!


なっつはもちろん、柴さんもほっとくとギャウギャウ吠え合って、
早朝から近所迷惑なので、出来るだけ止まらないで通り過ぎるようにしています。


    san7.jpg
                      おぅ!やんのか


是非、普通に歩いて欲しい・・・。


    san8.jpg
                       いつかやったるぞ


お前の方が必ずやられる。


    san9.jpg
                 今日のトコは勘弁しといてやるわい 


毎回毎回、吊り上げの刑にあうなっつでした。


ちなみに・・・、
 なっつの不思議な所は、この柴さんがこの家の前で、
 お父さんに連れられて散歩していても全く分からないのです。
 で、写真のようなに家の前で必ず「いるかな?いるかな?」と執着します。
 「目の前に散歩しているじゃん!」というツッコミにもなっつは却下です。
 一体、何がしたいんだろう?


さんぽ

今日は特にネタもないので流して見て下さい。。。


昨日の夜のお散歩写真。


    san11.jpg
           地球の皆さん、こんばんは。シーズー星☆のなっつです。
             世界征服に来ました。皆の前足を短くしちゃいます。



ただ、目が光っちゃっただけですが・・・。


今朝のお散歩写真。(歩いているのでブレてます)


    san2.jpg
                     あ~~~忙しい忙しい。


結構な速さで歩きます。


    san3.jpg
       はあ~~~忙しいぃ。ちょっと写真なんて撮ってないでちゃんと散歩して!


は~い。


では、今日は週の真ん中、水曜日。ちゃちゃっと仕事を済ませて、頑張ろう


    san1.jpg
              フレ!フレ!みんな!(なっつチア♪ポンポン発動中


バングス

先週の土曜日に商店街を歩いていましたら、

ハトのフンが私を直撃 

近年でそんな人が居るのでしょうか?

あまりにも衝撃的な出来事に薄笑いを浮かべてしまいました。ケロケロケロケロ。

皆さんも人事だと思っていたら大間違いですよ!
お気をつけあそばせ!


        。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


さて、本日のお写真はトリミング前に撮ったものです。


なっつと遊んでいて、撫で回していたら、何だか面白くなってきたので・・・。


では、公開


    hen1.jpg
                     えっ?!


耳でバングス作ったら、なんか校長先生みたいになっちゃった。
(*´Д`*)あははははは、うけるぅ~! 


    hen2.jpg
                      絶対、許さん


ふざけ過ぎました。スミマセン。


3mm

蒸し暑い日が続きますね。
今日は朝から大雨で長靴装備なのにビッチョビチョです。

昨日は、アスリートシーズーなっつの散歩生活をより快適にするために、
トリミングに行ってきました。

体3mmでお願いして、ふっさりした尻尾はなっつのトレードマークなのですが、
最近、舐めてデカイ毛玉を作るので、半分ぐらいにしてもらいました。



ではでは、お披露目~



    tori3.jpg
                    どうかしら?


あら~、お目目パッチリでボスは食べちゃいたいよぉ~



    tori1.jpg
                     食べないで。


やだね、食べるよ。



    tori2.jpg
                      ・・・・・・・・・・・・・。


また、呆れてる・・・
いいの、いいの、可愛いからこんなことでめげないわ!

それからしばらくは、夫と
「見て!」となっつを指差す。「可愛いよ!」と報告。
「うそだ~!」と覗き込む。「ホントダァ~」と驚く。
という寸劇を役を交互に替えて繰り返していました。。。←バカ。


    tori4.jpg
             こんなおリボンもつけてもらっちゃってぇ~♪



    tori5.jpg
                       とぐろ巻きちぅ


体はホントすっきり!これで、涼しいね!



    tori6.jpg
           尻尾も長さは半分ぐらいだけど、ふっさり感は健在☆



とっても可愛くなりました♪
トリミング後って、小さくなっちゃったみたいで胸がキュンとなるのは私だけかしら?



夜になってから写真を撮るのを思い出したため、
みんなべったりと座ったお写真ばかりしか撮れませんでした


最後に、ちょっとぶれちゃったけど可愛いから載せちゃえ!


    tori7.jpg
                 肉。肉。肉。にく。にぃくぅ。早く頂戴。  

あっ、肉でつったお写真なのぉ(;一_一)

            

大食いパーチー

昨日は友人が我が家に集まってパーチーをしました。

ただ、近所のお店で買ってきたものをひたすら食べるだけなんでけどね

たんまり食事をして、デザートにケーキ2個ずつ食べて、
最後にメロンを食べてるところで、「あっ!写真撮るの、忘れてた
と、慌てて撮った写真が

      IMG_3410.JPG パーチー


テーブル上はぐちゃぐちゃで、後ろの二人はPSPやってます。
自由だね。。。
なっつはどこにいるの?


なっつは、皆に「なっちゃん、可愛いね~。」「なっつ、おいで!」と声をかけてもらい、
ナデナデもたっぷりしてもらいました。
もう何度か会ってるメンバーなので、リラックスしていました。

よかったね、なっつ。皆、あなたに優しいね


    pati1.jpg
               まぁね、なっちゃん可愛いから、僕の実力だよ。

よっ、自信家!

皆に遊んでもらったおかげで、昨日の夜は熟睡出来て、
今朝は5時からフルパワー全開でした(=∀=;)ネムイ。


そう、お友達が私にって、


    pati3.jpg
                        ス・テ・キ



    pati2.jpg
           全体はこんな感じ

スカート作ってきてくれたのぉ!ビックリ嬉しい!

彼女はとっても家庭科全般が上手なのです。。。
自分のお洋服も最近ではほとんど作っちゃうんだって。
ちなみに和裁も出来ちゃうスーパーウーマンなのよ
マジに凄いです!


パーチーはとっても楽しく、満腹でした♪


       。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



玉ねぎの甘酢醤油漬けの作り方・・・。(前回の記事の玉ねぎのこと)

最初に言っておきますがね、玉ねぎなので強いクセがありますから、
うぉ!?と感じる方もいらっしゃるかもしれません。十分ご注意下さい。
そして、怪しいなと感じる方は玉ねぎ1個とか少量で作って試してください。<(_ _)>


味は、たまりらっきょ風、または、
アジの南蛮漬けの玉ねぎのみ(アジの風味なし)です。
だんだん、分からなくなってきた・・・。
自信の無さが露呈してきましたね。


① 玉ねぎ3個を櫛切りにして、密閉容器(タッパやジップロックなど)に入れる。

② 鍋に醤油1/2カップ、酢1/2カップ、水1/2カップ、
   砂糖大さじ3を入れに一煮立ちさせ、①に入れる。
   ※玉ねぎ全体が浸るようにタッパ使用のときは、上からラップなの落し蓋の要領で覆ってください。

③ あら熱が取れたら、冷蔵庫で寝かせる

新玉ねぎだと次の日から食べられると思うのですが、
普通の玉ねぎだと辛味が強いので3日目ぐらいからが良いかと・・・。

醤油は我が家はだし醤油を使用、普通の醤油だと少し塩気が強いかもです。
醤油を減らすか、お水を増やすか、調節してください。
ただしお水を増やすと、この時期デンジャラスなので早めに食べてください。



なっつのおまけ写真。。。


食後、安全地帯で顔を拭いてもらい待ちのなっつさん。


    pati4.jpg
                       早く、拭くがいい。

普段は、じゅーたんに直接スライディングすることが多いです。(=ー=;)ヤメテクレ。

ジャガイモと玉ねぎ

実家から送られてきたジャガイモが最近のなっつのおやつです。



    
                 ラップして電子レンジでチ~ン♪



    imo2.jpg
                それは、ワシのかね? 



    imo3.jpg
                  そうですよ~、ホクホクだよ~。


ハイ、どうぞ!


    imo4.jpg
                       あ~む! 

目が落ちる、目が落ちる!
 


    imo5.jpg
          めあおひるところらった。あむない、あむない。うみゃいよ~。 
          (↑訳:目が落ちるところだった。あぶない、あぶない。旨いよ~。)


食べた後も満足そうでした。(=∀=*)ヨカッタネ。



ちなみに大量に送られてきた玉ねぎはもちろん人間用に。。。

     玉ねぎ
                 漬けて3日目。

甘酢醤油漬けにしてみました。
たまりらっきょ風で結構美味しいです。

梅雨

今日は梅雨らしい、なんともジットリしたお天気ですね。


じゃあ、本日もお散歩行きましょうか



    ame1.jpg
                     また、コレを着させられた。


そうだよ~雨降ってるからね。
昨日の夜の天気予報は曇りになってたのに、ところによっては大雨だってさ。



    ame2.jpg
                    何で写真撮ってんのさ。


それは、なっつのその格好が可愛いからだよ。
帽子をかぶるとよりいっそう可愛さが増すね。



    ame3.jpg
                      そお? きゅぴーん

萌え萌えだよ、なっちゃん


でもね~外に出たら、案外雨が降っていませんでした・・・。
今なんて、太陽出てきたよ・・・。変な天気。





            。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



おまけ写真。(画像は悪いですが・・・。)

昨晩、私たちがお風呂から出てきた時のなっつ



    夜
                         Zzzzzzz


これ私のベッドの枕元。
最近そこで寝るのでね、私は体を斜めにしてなんとも変な格好で寝るはめに。
なっつ対策の為、バスタオルを敷いてます。)
寝ている間に、なっつのあんなトコやこんなトコが、
私の顔にペッタリくっついていることがあって、うへ~と思う時があります。

体の不調と冷ややかななっつ

今の季節、気温の変化や湿度のためか、
ワンコも人間も体調を崩しやすいです。
人間って私のことなんですけどね。ヨ~ホホホホホホォ~!

先週の木曜日に突然右耳が詰まったような感じになり、
それから何日も聞こえずらい生活を送っていました。

痛く無いけど、時々地面が揺れるぅ~っ!とか、
右耳を下にして横になると天井がグルグル回るぅ~っ!や、
人ごみで会話がほとんど聞こえなくて、「え?」って何度も聞くはめに。。。

でも、月曜日に回復。やったね!と思っていたら・・・、
洗濯物を干す時にオモイッキリ首の筋を違えました。

直ぐに湿布を貼りまくって、現在回復中。

なに?!洗濯物干していて、首の筋を違えるって?

老化?コレに関しては、湿度がどうのって、あまり関係が無いような気がしますが・・・。




    iku5.jpg
                     あ~~、ボスぅ、可哀そうだね~。
         あんなに大騒ぎして首に何枚も湿布を貼る人間を僕は初めて見たよ。



微妙な慰めありがとう。
ごめんね、「やっちまったー!」とか大騒ぎして。。。


    iku6.jpg
       いいよ、いいよ。そんなことで驚いていたらココのうちの子にはなれないもん。 


えっ?(;一_一)何ソレ?言ってる意味が分からない。
我が家は普通のおうちだよ。
もっと慰めて~、なっちゅぅぅ


    iku7.jpg
        僕の為に捧げるとか言って、変なフラダンスを変な歌詞付きで歌いながら踊るじゃん。
               あれ、困るんだよね、どんな態度を取っていいのか・・・。


皆どこのうちもやってるよ~、可愛い家族のためにぃ~。
ねぇ、皆さん。(同意求む!)

あっ!ちっとも慰めて無いじゃん!

顔ハメ、後日談

沢山のお誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます!

また、こちらにお越しの方々、いつも見てくださってありがとうございます!



お誕生日にやった顔ハメなんですが・・・、
やってる間、可笑しくて可笑しくて(;∇;)


そしたら、なっつは・・・、


    kao1.jpg
                         なにこれ


うはははは、似合う似合う!


    kao2.jpg
                        どういうこと


ちょっ、ちょっと、皆さんにご挨拶だよ!ご挨拶!(≧∇≦*)ゞコリャマイッタネ!



    kao3.jpg
                       まぁ~だぁ~~~


昼間、あちこち行ったせいで昼寝が出来ず眠いなっつは、
夜になってこんなことをされて、チョット不機嫌でした。。。

それだけ~~~ゴメンナサ~イ


        ちなみに6月29日に最終選考で載せようかどうしようか迷った写真

    kao4.jpg
                         ・・・・・・・・・・

やっぱり、ちょっとムッとしてるかしら?

