シーズーなっつとプチキレイ☆探し



誕生日ぱーちー

注意今日は長~~~いです。(写真が多し。)
先に言っちゃいます!読んで下さって本当にありがとうございます!


昨日は、なっつ誕生日なので、美味しいものを食べさせたくて、
自分たちもついでにランチが食べたくて、
蔵前にあるドッグデリファクトリーに行って来ました。

   bar1.jpg
              ワンコ用のケーキたち。どれも可愛らしいです。



    bar2.jpg
                      すごくねぇ! 


    bar4.jpg
     そして、なっつのランチは、ビーフとおからのミートローフ


    bar5.jpg
               早く頂戴!


    bar6.jpg
            夢中で食べるなっつの図


    bar7.jpg
                完食!


    bar3.jpg
   こちらのスタッフさんのワンちゃんのマリリンちゃん(とてもいい子)


そんなマリリンちゃんにもワンワン言うんでね、なっつ君は・・・(大汗;


    bar8.jpg
 こんなのに入ってもらいました。   どういうことかしら?


    bar9.jpg
   お店のご厚意で、ケーキの切れ端などタップリおやつを頂きました


しばらくすると、ワイワイとキャワイ子ちゃんたちが御来店!


    bar10.jpg
  ママさんとその子供たち3匹(多分、ママさんのNANAちゃん)


    bar11.jpg
  プーさんも御来店。7ヶ月の元気ハツラツゥ!(元気でぶれちゃった)

シーズーさんたちは、本当は7匹居て、
NANAちゃんのご主人と2匹の子供たちはご実家にいるそうです。
シーズー祭りだね!

みんな、お利巧さんでしたよ。

    bar12.jpg
           パパさん「まて!」

    bar13.jpg
           パパさん「よし!」

なんか良い子で可笑しい。(≧∇≦*)ゞタマランナ、コリャ。

    bar14.jpg
    bar15.jpg

ちなみに人間のランチ。これに、デザート3種盛り(写真を撮り忘れた)で1000円!
どれも、とっても美味しかったです!( ̄¬ ̄*)マタタベタイ。

    bar16.jpg
               僕もね、ちゃんと皆さんにご挨拶したよ。
           で、なぜまたココに乗ってるかって?(=∀=)Гサアネ~♪
 


なっつ用の夕飯にお土産を買って帰宅。

    bar17.jpg
       砂肝と野菜の煮込み(ペロリと完食していました。)


私たち夫婦もなっつ誕生日を祝って、さらに乾杯♪


    bar18.jpg
              なっつ、おめでとう~!ルネッサァ~~ンス


    bar19.jpg
     私に美味しい貢物を持ってまいれぇぇ~!

なっちゃん、沢山美味しいものを食べたので、
エンドレスに貰えると少々勘違いされていました。
食べさせすぎちゃった。(汗;



          。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


なっつの誕生日はCATNAPに保護された日にしました。
毛の鎧からピカピカのなっつが生まれて来た!と感じるからです。

代表さまのブログよりお借りします。
2007年6月29日(←クリックすると記事があります)に、
なっつの第二の犬生がスタートしました。
この記事を見ると、どんな思いをしていたのだろうかと心が痛くてたまりません。
涙が出ます。
なっつには過去を忘れて欲しいけれど、私たち人間はけっして忘れてはいけないと思います。
小さな命が尊重されるような世の中になるよう願っています。

CATNAPの代表さまカコさん、搬送してくださったタグチさま、
預かりママさんのtomomoさん、他にも応援、支援してくださった沢山の方々がいらして、
はじめてお誕生日を迎えることが出来たと思います。
何度言っても言い足りませんが、心より感謝しています。
ありがとうございました。


Happy Barth Day なっつ♪

今日はなっつの5歳誕生日
(ホントは推定5~6歳だけど。)





なっちゃん、お誕生日おめでとう~!
愛してるよ~!








なっつからご挨拶。。。






    ta1.jpg




誕生日の詳細は次回へ続く。。。

野菜

私の両親は数年前に、「庭で野菜作りを趣味にする!」と、
4匹連れて、母の実家の地域に引越して行きました。

数年を重ね、試行錯誤しながら野菜や花を育てています。
先生は、周りに住む農家の方やNHKの野菜の時間という番組。

そして昨日、採れた野菜を送ってきてくれました。

                                  
    ya1.jpg
                   じゃじゃぁ~ん

結構頑張ってます。

                                          宅配か・・・。
    ya2.jpg
                配達の人来る直前まで寝ていたなっつ


なっちゃん、キュウリお花がついてるよ。


    ya3.jpg
                     ホントだぁ~♪


ジャガイモも沢山あるよ。


    ya4.jpg
                     僕ね、生には興味ないよ。

あっそ。。。


    ya5.jpg
                   是非、火を通してホクホクでお願いします。


はいよ~!まかせとけ!


ちなみにぃ~、明日はなっつが保護された日です。
我が家ではその日をお誕生日にしました。
推定4~5歳が、5~6歳になります。。。

お散歩前

今朝は5時半ピッタリに目が覚めたなっつさん。

我々夫婦は本日6時に起きる予定なので、見ないフリをしていますと・・・、

体を掻いたり、お腹を舐めたり、あの手この手で我々を起こそうと画策。

根負けして、5時50分に起床しました。。。
朝の10分は貴重なのよぉぉぉ

なっつの楽しみはお散歩
用意をしだすと、待ってましたとばかりに、


    iku1.jpg
                       散歩行くの?行くのぉー

と、笑顔で尻尾フリフリ

「はいはい、行くよぉ。」の声に、

                            フリフリフリフリ(高速)
    iku2.jpg
                  わぉわぉぉぉぉーんんグゥ
                   (  実際の鳴き方。気持ちはヤッタネ!)


と、微妙な雄たけびを上げて、嬉しさアピール


ハーネス装着時に逃げたりして(←なぜか?謎・・・。)追いかけっこし、
やっと装着できた後、夫に飛びつき抱っこを要求。


    iku3.jpg
                      早く!早く!

捕まえられた宇宙人似。。。


そして、抱っこされた後は必ず・・・、必ず!


    iku4.jpg
                     さあ、早く連れて行くがいい!


物凄い悪党顔!∑( ̄Д ̄;)))!

続・ふて寝 

ゴンタ君に似たなっつが可笑しくて、
ケラケラ笑いながら写真をパチパチ撮っていました。

    fu3-1.jpg
                  ゴンタ君チックに編集。(≧∇≦)ソックリ!

ゴキュゴキュ言って欲しいぐらいだ!


    fu5.jpg
                       なにそれ?可愛いの?!

ああ、可愛いともさ!


    fu6.jpg
                       あっそっ、ならいいよ。

クールにかわすねぇ~。ゴキュゴキュ言ってくれ!


    fu7.jpg
                   ああ、はいはい、ゴキュゴキュ。。。

やる気ゼロ orz ガックシ。

それでも、しつこく付きまとっていたら・・・、


    fu8.jpg
                             うるさい。

向き変えられちゃっいました。(=ω=;)アレレ。

なっつの胴って長いです。
この姿を見ると、姉は『ティッシュ箱みたい』(←動物型のティッシュ箱ケースのこと)
と言います。確かに。。。

「なっちゃ~ん、ティッシュ箱みたいだね!あはははは!


    fu9.jpg
                      ホントに怒るよ


またまた怒らせちゃったみたいです。反省。

ふて寝

なっつは、『おいで!』と言っても、40%ぐらいしか来ません。

いろいろ練習もしたけど、
明らかに『おいで!』の意味が
分かってるのに
来ません。コナイケロ。

かなりのアマノジャクさんで、来たいのに来ない事もしばしば。

視線はこっちを見て、私が寄って来るを待ってる事もよくあります。

それでは、なっつに『おいで!』をされて、私が行くようなものですから、
必要性が無い限り、「あそっ、いいよじゃぁ」なんて放置。

放置されると「えっ?!行くよ」って70%ぐらいは尻尾を振りながら来ます。
最初っから来い!!!クルケロ!

本当は部屋の中でもリードをつけて、おいでを必ず行わせる事が大事だと、
これまた本に書いてあるけどねぇ~、躾をやりきれない私。

そして、放置されてこなかった30%がどこかでふて寝

    fu1.jpg
                   ふて寝にて、トグロ巻きちぅの図

正面に回ってみると・・・、


    fu2.jpg
                         つまんない。。。

はははははは(≧∇≦*)なんだね、ちみの顔は?!


    fu3.jpg
                      つまんないから、寝てんの。

ボスが呼んだのに来ないからでしょ~。
抱っこしてあげようと思ったのに。


    fu4.jpg
                       Zzzzzzzzz

あれ、また寝ちゃった

それにしても、今日のなっつ

ゴンタ君にソックリ!(゜m゜*)ププ。

ジンジャーシロップ

新ショウガに続いて、ジンジャーシロップを作ってみました。

この作り方は、sanaさんのブログにて教えてもらいました。

飲みたくなった人は、『まいにちさんぽ ~じじと一緒~』へ行って、
教えてもらってくださいね~。

さて、今回は入れ物を可愛くしましたよ。
コレもsanaさんの影響~(≧∀≦*)ゞヘヘ。


    jin1.jpg
                    タラ~~~ン

炭酸水を買い忘れたので、氷水で割ってみました。


    jin2.jpg
                    タララ~~~ン

sanaさんが言うように、レモン汁を加えると、ジンジャーエールの味がします!

ショウガ自身は甘いお菓子みたいです。
何かに使えると思いますが、私はそのままポリポリ食べちゃいました。(=∀=)エヘヘヘ。

今の季節にピッタリの健康飲料ですね~♪


さてさて、我が屋のなっつさんの顔を拭いていると、なんだか・・・、


    jin3.jpg
                          なに? 

もうちょっとで・・・、


    jin4.jpg
                 もうちょっとでなんなの? 

憧れのじじさんのとさかに・・・、


    jin5.jpg
                     そお?! 


見えてきたよ!(sanaさんの家族のじじさん、見てみて!素敵なとさかをお持ちなの!)


    jin6.jpg
              失礼だよ、ボス!ごめんなさい、じじさん、sanaさん。
 

sanaさん、じじさん、大変失礼しました。
本当に可愛いなぁ~と思ってやったことです。。。
悪気ゼロです。
気を悪くしたら、消しますので、その時はご一報下さい。


↑sanaさんの許可が出たので掲載続行!(-ω☆)V イェイ!

 

冷やし中華再び

昨日もだいぶ雨が降りましたね。
今朝は一時的のようですが止んで、お散歩が楽チンでした。


さて、昨日は私が一人ランチを随分と楽しんでいるじゃないかと、
このブログを見て、夫から苦情を申し立てられました。

そこで、リクエストにお答えして、昨日のランチは また冷やし中華


    niti1.jpg
             帰ってきた冷やし中華
  
ハムの代わりにささみをボイルしたものと、新ショウガ(まだあったのよ。)をトッピング。
ゴマだれなので、ラー油をたっぷりかけて戴きました。


ささみの匂いになっつセンサー発動中

                                くんくんくんくんくん!
    niti2.jpg
     

相変わらず、麺が全く見えませんね。(*´Д`*)アヘ~。


    niti3.jpg
                『下さい。下さい。下さい。』熱視線発動中

コレとは別にささみをあげたでしょ!( ̄ω ̄;)モウ。。。


食後は、いろいろと買い物に行く用事があったので、なっつはお留守番。

買い物先で、出店していた新宿高野さんがメロンパンを売っていたので、
いつも買ってくる鯛焼きを止めて、メロンパンとピーチパンを購入。


    niti4.jpg
              まる~ん。。。  

    niti5.jpg
              ちょっぴり・・・スカスカ


ピーチの方は写真を撮り忘れましたが、キレイなピンクでした。
クリームに果肉が入っていて豪華な感じ!

メロンパンメロ~ンな感じでとっても美味しかったです!


    niti6.jpg
  なっちゃんには一つもくれないで・・・、ボスも夫も太るがいい! 

あ~~~呪われた~!太っていく~!

って、ちょっと最近食べすぎなので今日からリセットしないとね、夫よ!


大根役者

昨日の続きです。。。


なっつクレートに入って私の気を引こうとしているのを利用して、
更にクレートを好きになってもらうため、
入ったな~と思ったら、すぐに近寄っていって、でこっぱちに

ぶちゅっちゅぅぅぅ~~~

を繰り返していました。


一昨日もクレートに入って行ったのが分かったので、
カメラを用意して、覗いてみると。。。


    geji4.jpg
                          はっ!来た来た!

「あらら~、なっちゃん、クレートに入ってるのぉ~!」


と、次の瞬間!

    geji5.jpg
                         パッタン。。。

と倒れたんです。

「えっ?!どうしたの?」


    geji6.jpg
                あのね、なっちゃんね、具合が悪いみたいなのぉ。

「え~、ウソでしょ~。」


    geji7.jpg
                 ホントだよ。可哀想だね~なっちゃん。。。

ウケるんですけど。(=∇=;)アハハハ。

「そうですかぁ~」って、ブチュブチュかましてやりました!


とはいえ、私もやる事があるので・・・、

「なっちゃん、良い子さんだね~。じゃあ、私は家事があるので!」

と伝えましたら、


    geji8.jpg
                    へっ!?もう終わり!

って顔して、くるんと、


    geji9.jpg
                    僕は可哀想なのに。。。ボスのばぁ~か

向きを変えました。(゜m゜*)プフ。


しばらくして、見てみると、


    geji10.jpg
        ZzzzzzZZZzzzzzzzzzzzz。。。

爆睡!!!

いじけてるのを忘れて寝ちゃったみたいです♪


あの~演技ってこれだけです・・・。
でも脚色は無いんですよ。
がっかりした方、スミマセン。


クレート嫌い

なっつは、以前、ケージか何かに閉じ込められて生活していたのか、
クレート(室内ハウス)類は大嫌いでした。

延長線上で、バッグとかも嫌いだったけど、
散歩の度にバッグに入れて、外に出たら出すを繰り返すなどして克服しました。

でも、クレート嫌いは直りませんでした。

我が家に来て、ワンコ初心者な私は
「災害時や入院時の為にクレートに入れるようにいておくと良い」と本で読み、
就寝はクレートでお願いしようと、大き目のクレートを購入。

なっつは、我が家に来た当初、しぶしぶクレートで寝てくれました。
あまり吠えないし、すぐ諦めていました。

ところが、日を追うごとに嫌がるようになります。
おやつを使っても、褒めても、ご飯をクレートであげても、嫌い!

1ヵ月半が経つ頃には、噛みつくし、入れるのに2時間かかるようになりました。

同じ寝室にいる為、私か夫がトイレに起きたりすると、
その度にガウガウ吠えて、クレートを力いっぱい掘ります。

ガサガサガサガサ、ゴーリゴーリゴーリ・・・。大振動!

マンション住まいですから下階の方に迷惑になると思い、
ダンスダンスレボリューション専用のマットを敷いたりしました。


私も寝不足になり、体中に発疹がプチプチ出来て痒い。
最後は、え~~~~~~ん(TДT)って泣きました。。。私が・・・。


でね、止めたんです。
ワンコ先生のtomomoさんとかに相談して。
カコさん曰く「緊急時になれば入るよ。」とおしゃっていたと教えてもらい、

ベッドで一緒に寝ることに決めました。

一緒に寝た日は、「なっつってこんなによく寝るんだ~」と思うぐらい
グッスリ寝てました。

それからは、親密度が、ドンドン愛が深まりました。

そうは言っても、クレートが嫌いなままでは困るので、
普段は開放しておき、ご飯はクレートであげるようにしています。



数日前、キッチンでご飯を作っていたら、
なっつは相手をして欲しくてウロウロしていました。

我が家はクレートがある寝室の手前を曲がったところにキッチンがあります。

静かになったので、キッチンから寝室をのぞいてみると、
クレートに入っているんです。
たぶん、私の気を引きたくて。。。

    geji1.jpg
              ほ~~ら、なっちゃんは珍しくクレートに入っているよ~。。。


なんだかおかしくて、可愛いなぁ~と思い、

ぶちゅちゅ~

と、料理の合間にキッスの嵐を巻き起こしていました。


    geji2.jpg
                      もっと、かまってよ~。。。 

凄い上目遣いなのが分かりますか?( ̄∀ ̄;)ギロリ。。。


    geji3.jpg
                     ほら、なっちゃんだよ~~。 


そしたら、事あるごとにクレートに入るようになってきたんです。


でね、昨日は俳優なっつの演技が観れたのですよ!

とーっても長くなったので、続きは次回へ。。。

長文、読んでいただきありがとうございます!<(_ _)>

尻尾

昨日のランチは素麺でした。

    トマト、きゅうり、きゅうりにつけて食べる梅干(後半はつゆの中へ)
    素麺
    つゆ、ゆで卵(超半熟)             素麺(乾麺90g)、海苔沢山
                                 (↑100均のザル使用)
冷やし中華の具とあまり変わらない。ほとんど同じ。。。

以前は、素麺のみとか炭水化物の単品みたいなランチだったんですが、
先日の健康診断の栄養指導の方に、『朝昼もお野菜を食べてね!』
と言われたので、実行しています。

夏はいいですよね~、そのまま食べられるお野菜が豊富で。

あ~、丸ごときゅうりが気になりますか?
そのままかじりつきますよ。
噛み応えがあるほうが、満腹中枢を刺激してくれるので。

そうそう、こうやって副菜がある方が、炭水化物のみの時より、
お腹がいっぱいになります。

例えば、副菜が無いと、私の場合、素麺をこの倍の量イケちゃうんですが、
そうするとカロリーが約640kcalになります。

上記の副菜を入れたバージョンは約440kcal。
栄養的にもいろんなものを食べた方が良いですよね~。


         。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



なっつは、だいぶ良くなりました。
皆さん、心配してくださって、本当にありがとうございました。<(_ _)>


    sippo1.jpg
             このふっさりした尻尾なんですけど・・・。


今回、尻尾の根元も痒かったみたいで、ピチャピチャ舐めるもんだから、
尻尾に今までで一番巨大な毛玉が出来ました。(≧Д≦;)ハウ。

尻尾を触られるのが大嫌いなのに、スリッカーブラシをかけるのは大変だったんです。


    sippo2.jpg
                     ふっさり。。。 


なので、逃げ回るなっつを褒めちぎりながら、途中休憩を何度か入れて、
やっとの思いで、ブラシをかけたんです。


    sippo3.jpg
     また、僕の尻尾を見ていたね?!危ない。危ない。 


そんな事言わないで~、私もしんどかったよ~。

それにしても、最近は褒め褒め大作戦が効果的で、
結構何でも我慢してケアさせてくれるようになりました。


最後に、関係ないけど・・・、


    sippo4.jpg
               短い前足~!(≧∇≦*)キャ!

新ショウガの甘酢漬け

パイの母さんから教わった新ショウガの甘酢漬けを作ってみました。


    syo2.jpg
                      作った1時間後ぐらい。


で、2日経ったのが、


    syo1.jpg
                      キレイなピンクでしょ♪


量が激減してるとか言わない。。。
だって、美味しくて食べちゃったの~ぉ。

これからの時期、夏バテとか体力消耗するから、
こういう健康食品を積極的に摂りたいですね。

また作らなきゃ。

コレ見て食べたくなった人は、パイの母さんのブログに作り方が載ってるので、
是非見て教えてもらいましょう~!
そして、健康になって下さいね。



我が家のなつ男さんは、一昨日から急にお腹がカユカユ真っ盛りになっちゃって、
一晩様子を見たのですが、ほとんど眠れず・・・。
体をさすってやるとウトウトして、ちょっとは眠れるのですが、
また火がついたように掻く行為がとまらず、同時に私も眠れず・・・。

昨日、お腹に沢山のポチポチが出来たので動物病院に行ってきました。


    syo3.jpg
             なっちゃん、お腹がカユくてしんどかったの。。。

多少アレルギー体質もあり、いろんな要因が重なって発症したのだろうとDr。
獣医さんとアレコレ話していて、カユカユに至るパターンが大体分かってきました。

体質やら、生活やら、出来る限りで対応していくことになりました。

それで、とりあえずカユカユに対しては、まず強力に抑えるために
ステロイドと抗生物質の入った皮下注射をされ、
1週間の飲み薬(抗ヒスタミン剤)を処方されました。


    syo4.jpg
            チクンとしたけど、良い子に注射されました。。。

そう、良い子でした。
何度か私によじ登ったがね。(=∀=;)マウンテン?


    syo5.jpg
                  だから、昨日はよく眠れたよ!


夜中の2時に、猛烈に痒くなったようで、カイカイと掻いていましたが、
しばらくして 「撫ででてくだちゃい。」と寄ってきたので、
ナデナデしてたら、私の太ももを枕にスヤスヤ寝ました。

その後は、ベッドの真ん中とかでスヤスヤ。。。

おかげでね、私はなっつの安眠を守るために、ベッドで小さくなったり、
折れ曲がって寝ていたので、今、体のあちこちが痛いです。(>□<;)アテテテテ。

でも、お腹の赤みも引き、ホッとしています。

写真

土手でよく見かける鳥なんですが、


    dote21.jpg
    ペアでいることが多いです。12×で撮ってるので分かりにくいですが。。。

この鳥、なんて鳥でしょう?とっても、気になる。。。




さてさて。

このブログを始めてから、なっつ写真を撮る数は確実に上昇中

あんまり、お写真を撮られるのが好きではないようですが、
もう諦めの境地とでも言うのでしょうか。。。
けっこう、『勝手に撮れば』な感じになってきました。


「なっちゃ~ん、お写真撮らせて~」とカメラを向けますと、


    dote22.jpg
                     んっ?!また撮るの。。。


「お願~い。可愛いお顔撮らせてぇ~!」


    dote23.jpg
                        どうだ!こんちくしょう!


「笑いながら怒る人だね~!いいよ~!」


    dote24.jpg
                   どうだ!この笑顔!文句あるか!


「ないない。文句ないよ~。素敵~!!!」


などと、結構ノッてくれるのですが、直ぐに電池が切れます。


    dote25.jpg
                    あ~、疲れた。あの時のように眠りたい。


ブッチャイク全開になります。(≧∀≦*)その顔も好きよ~


夏は暑いので、お口がパッカリ開いてますから、


    dote26.jpg
                    えへへへへへへ。   


と、笑ってるように見えます。でも、なっつの心は・・・、


    dote27.jpg
                    あ~~あちいぃ・・・。


が、きっと正解。(=ー=;)アツソウ。。。

挨拶勉強中

昨日は、久しぶりに土手に行ってきました。

ちょっと、寝坊したので7時半位に出発。
だんだん暑くなってきているので、この時間帯が散歩の限界ですね。

    dote1.jpg
            ムッキャー!土手!土手!

草や土のにおいが、やっぱり好きだよね~。(*´∇`)嬉しそうでなにより。。。


    dote2.jpg
              にほひ!にほひ!にほひ!

3mぐらい進んでは、におい嗅ぎに忙しい彼。。。
なっつぅ~、まだ入り口なんだけど・・・、早く行こうよ~。

そしたら、すれ違いでワンコさんに遭遇。
このワンコさんぐらいの大きさだと、必ず突っかかるなっつ君。


    dote3.jpg
                         こんにちは~。

消極的ですが、ちゃんと挨拶が出来ていました。アレレ、スゴイ!


この後も初めて会うワンコさんばかり。散歩の時間帯で違うのかな?

そして。。。


    dote4.jpg
                    ベル君!遊ぼうの体制?!



    dote5.jpg
                      (互いに) こんにちは~。

さすがに、シーズーさんだと男の子でも挨拶できるようになってきましたの!


    dote6.jpg
                 遊ぼ!              う~ん、遊ばない・・・。

でも、上手に遊べないのよね~。(=∀=;)ヘヘ。
挨拶が済んだら、もう行こうって感じになるんです。
さほど、犬も人も興味ない?!かな~と感じることが多いです。


その後は、元気いっぱいのロミオ君に挨拶されて、
ちょっとビビって、後ずさりするなっつ・・・。


    dote7.jpg
                   ヨッ!                   (ズササササ・・・)


    dote8.jpg
                    あれれ?どうしたの?


    dote9.jpg
                    仕方ない。散歩スタート!

と、元気よく歩いていかれました。。。(お尻最高に可愛いッス


皆にワンワン言わないで、今日は見事に挨拶できたな~と思いました。

これには、ちょっと理由があって、多分、暑かったから。
暑いと戦闘能力が著しく低下すのではないかと・・・、
今までの考察の結果、そう思います。( ̄ー ̄;)ウーン。




さあさあ、なっちゃ~ん、来て~!今週も始まったよ~!

    dote10.jpg
                         ふぁ~い!


皆さんに一言!

    dote11.jpg
          今週もちゃちゃっと乗り切ちゃえ! 

口元がなんかウケるね。。。(*≧Д≦)アヘー。

感謝

なっつは、今まで沢山の方に助けられて、温か~い応援を受けて、
今、我が家で安心してゴロゴロしていられるのです。

でね、私、直接お礼が言いたいお一人にhanaさんという方がいらっしゃいます。

tomomoさんがなっつを愛情いっぱいで包んでいた時に、
なっつ宛にたくさんのプレゼントをして下さった方なのです。
今も、お洋服を愛用させていただいてます。
我が家の洋服の中で、一番着る頻度が高いです!
hanaさん、本当にありがとうございました!


    お礼4
            着すぎて、少々毛玉を作っちゃいました。スミマセン。


なっつからも、直接お礼が言いたいそうなので、どうぞ!

    
    お礼1
                 hanaさん、いくよ~!

えっ!?その格好で?


    お礼2
            僕に愛をありがとう~


    お礼3
                どう?ちゃんと撮れた?


はい。。。

あのぉ、このお洋服着て、可愛い写真が撮れたので、
ついこんなふざけたお礼をしてしまいましたが、本当に感謝しております。



    お礼5
                     ボスが悪いんです。。。

はい、そうです。反省してます。 

ローションパック

オフ会の後、「日焼けしたのでローションパックしています。」という記事と、
恐ろしい!と姉と夫に大不評のミイラお写真を載せたのはご存知でしょうか。

本日は試行錯誤で自分なりに、いろんなアイデアをちょっとずつパクった改良した
ローションパックの方法を公開します。(*´∀`)テヘヘ。

私の考えは、安く・簡単に・毎日出来る(可能な限り)がモットウですケロ

エステサロンをやっている姉に助言をもらいながら(Personal Salon A-styleをよろちく)、
今のやり方に落ち着きました。


材料  いつも使っている化粧水、
     お水(出来れば塩素が除去されている、浄水器の水or精製水。私はブリタ使用)、
     ペーパータオル、はさみ、ミニラップ(←時間延長コースのみ)

    pa1.jpg
    我が家はクリネックス ペーパータオル スーパードライを使っています。
    これは、通常の大きさの1/2カットサイズで切れ目が入っているので息がし易いです。

やり方 
 
 ① ペーパータオルを二つ折りにして、1/2より少し下(鼻の穴)と、
   更に中心線寄りに二つ折りにして、上から1/3のところ(目の穴)に
   切り込みを入れます。
   顔の形は個人差があるので、何度かやるうちにピッタリとした方法で切れます。
   万が一、合わなくても手で容易に裂けるので、適当にどうぞ!

    pa2.jpg
          開くとこんな感じです。なんか、これだけでも怖いですね。。。

 ② 二つ折りにした状態で、お水をかけて、ちょっと滴る程度に軽く絞ります。
   全体に一回量の化粧水を全体にかけ、少しクチャっとして(やりすぎると切れます)、
   満遍なく化粧水が行き渡るようにします。

    pa3.jpg
    この時のポイント 濡らす前に必ず片端を指に引っ掛けておいて下さい。
    コレをしておかないと、広げる時に紙がくっ付いて、苦労して、イラッとします。

 ③ 広げて、顔に乗せて3分で終了です。
   特に乾燥しやすい目元は目の際までピタッと貼って下さい。
   顔からはみ出した部分(ペーパー)は、折り曲げてもいいし、
   手でちぎって更に保湿したい部分に乗せてもOKです。
   
   その後、美容液など肌に浸透させたい基礎化粧品を塗って、
   よく染込んだところで、クリームや乳液でフタしてください。

    pa4.jpg
    時間を延長したい方は、ミニラップで鼻の上下2箇所に分けて、
    覆うと10分ぐらい出来ます。
  鼻の部分をラップで絶対に覆わないで下さい!
 息が出来なくて苦しいです。
 こうなります。。。
    水が主なローションパックですから、ラップせず長時間やると、
    逆に肌の水分が蒸発していきますので、気をつけてください。
    毎日続けるなら、3分ぐらいが私は丁度いいですよ~。

    圧縮されたコイン型のマスクシートを使っていたのですが、
    キッチンペーパーの方が断然安いし、首やデコルテにも出来るのと、
    コットンみたいに裂かなくてもいいし毛羽立たないので、私は気に入ってます。

    どうぞ、お試し下さいませ


        。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。


この写真を撮ってる間、なっつさんは違う所で寝てましたが、
私がガタガタしてるので、起きて様子を見に来ましたの。

    pa5.jpg
        もう~、何してるの~。さっきまで一緒にいると思ってたのに。。。

ごめん。ごめん。ちょっと撮影。


    pa6.jpg
     なにそれ?!なっちゃんの朝の2度寝を妨げるようなことなの

う~ん、ボスの老化を食い止める為にやってんのよ~。


    pa7.jpg
                 う~ん、それはかなりの問題だね。。。。。。

えっ?!なっちゃんも納得なの?


    pa8.jpg
                 頑張って!僕、見なかったことにするから。

微妙な励まし、ありがとう・・・。(=ー=;)ヘヘ。

緑熊

昨日は蒸し暑かったです。

午前中で私の仕事が終わったので、ランチに冷やし中華を食べようと、
帰りにスーパーに寄りました。
そしたら、ちょうど安売り(139円)になっていたので2袋(6人前)買っちゃいました。
当分ランチは冷やし中華です。(=∇=;)ドウスル、ジブン。。。

ウキウキしながら作ったら、具が多すぎて・・・、

    冷やし中華


麺が見えなくて、我ながらよく食べるなぁ~と思い、パチリ
このお皿、結構大きいです。。。


さて、あのお皿でなっつさんはまだお水を飲みません。
皆さん、我が家もお水をあまり飲まないよ~と教えてくださったので、
少しホッとしてるんですが。

昨日も散歩から帰宅して、かなりハアハアしていたのにね。( ̄∀ ̄;)ハア~。


お皿が駄目なら、お店の厚意で送られてきた緑熊はどうかと思い(←無茶苦茶な発想)


                       なんでしょう?今度は。。。
    sara8.jpg
                    緑熊です。まだ、名前はありません。


ほら、緑熊だよ。押すとピーって鳴るよ。
(ちなみになっつさんは音の鳴るおもちゃにさほど興味はありません。)

                 (ココは見ない振りでもしておくか。。。)
    sara9.jpg
                   なっつ兄さん、初めまして!


無視すんな!( ̄Д ̄#)

                 チェッ、匂いでも嗅いどくか。  
    sara11.jpg
       兄さん、僕ねぇピーって鳴るんですよ。お腹の所押してみて下さい♪エヘ♪


仲良くなってきたね~、いいよ~。

                 もういい~、付き合いきれんよ。。。
    sara12.jpg
              あっ、兄さん、まだ僕、ピーって言ってないですよ~。


あれ?!もう終わり?(゜¬゜;)


    sara13.jpg
             僕、なっつ兄さんと仲良くなれるようにガンバリマス!


緑熊、ファイト!

お水を飲むようになるお皿

なっつは、を飲みません。全く。。。

夏の終わりまで飲んでいたのですが、おじやご飯になった事もあり、
飲まなくなってしまいました。

おじやにはやお湯を足して、スープ仕立てにするので、
ある程度は分を摂れてるのでしょうけど・・・。

我が家に来た最初の頃、ストレスで体が痒くて、薬を服用していた事がありました。

を飲むのが少ないワンコは、体が痒くなり易い』と聞き、
梨と人参のデトックスジュース(すりおろして絞ったもの)を
よく飲ませていました。
でも、飽きて途中でそれも飲まなくなった・・・。

オチッチは良く出るので、問題ないと思うのですが、
そろそろ暑くなってきたから、脱が怖いし、
せめてお散歩から帰ってきたら飲んで欲しいと思います。

そこで、買っちゃいました!

    sara1.jpg
    クリックするとちょっと大きく表示されます。

『おを良く飲むようになるお皿ぁ~』
(↑もう分かってますよね。ドラえもん風にSAY!)

やっと届いたのです。遅くなったからお詫びにって、緑熊も入ってました♪

ささ、召し上がれ、お水だよ!なっつさん!

                                 いら~ん。。。 
    sara2.jpg
             ドーーン! 


そんなぁ~、臭い嗅ぐとかないの?なんて言ってたら、  
自分のベッドに避難して行きました。(TωT;)エ~ン。。。

だから、追いかけたの。。。

    sara3.jpg
                           いらない。 


    sara4.jpg
                           飲まない。         


    sara5.jpg
                           マジにいらん。。。


    sara6.jpg
                           ボス嫌い。。。


えええぇぇ~~~~、嫌いってナニ?!
なっつのためを思っての事なのによぉ~!

まあ、いいさ。( ̄Д ̄;)散歩の後に興味を示せば。

と、思ったんだけどね~飲まねぇよぉ~。(=∀=;)ハハハ。

いいお値段なのよ、コレ。
体に良いらしいのにさぁ~。
実家のイーちゃん(老猫)行きかなぁ~トホホ。

でも、もうちょっと様子見ます。

    sara7.jpg
          今までの水飲み用のお皿とNEWお皿

飲まない水を換え続けて何ヶ月たった?
これからは、二つ換えなきゃだよ。

梅雨のお休み

が降ったり止んだりが続いて、家事のやる気をそがれます。
最初からやる気があったかどうかは、別としてね。(=∀=;)フヘヘヘヘ。

昨日の雷雨から一変、今日は晴れましたね。
朝のお散歩も気持ちが良かったです。
日焼け止めもたっぷり塗りましたよ。

帰宅後、ご飯を食べた後の眠気が襲ってきたなっつさんは、
日向ぼっこタイムに突入です。


    hare1.jpg
             この微妙に日が当たる感じが今の時期丁度いいです。



    hare2.jpg
                    ナニ撮ってるんですか

ごめん、ごめん。
なっちゃんが気持ちよさそうなので、ちょっとだけ撮りたかったの。


    hare3.jpg
                    では、存分に撮るがいい。。。

スミマセン、お言葉に甘えて。


    hare4.jpg
                       Zzzzzzzzzz。。。

ホント気持ちが良さそうだね。(*´∇`)ホンワカ♪


そして、しばらくすると、私の方にパタンと寝返り・・・。


    hare5.jpg
                       ちょっと、撫でて。。。

と、おしゃるので、ヨシヨシしてましたら・・・。


    hare6.jpg
                        

なんだか怖い・・・。(* ̄m ̄)プッ                     


全体像は少し暗いですが、こんな感じ。

    here7.jpg
                        必殺!おっぴろげ。

でも、最終的には私の太もも肉布団の上で、お休みされています。( ̄∀ ̄;)オモイ。。。

ドライアイ

なっつは、去年の9月にトライアル(我が家がなっつに相応しいか、
なっつにとって良い家かの試験期間)で来た時、左目ドライアイでした。


    me1.jpg
       こんにちは、なっちゃんです。今週も始まっちゃいましたが、がんばりましょう。


人工の涙液を3時間おきに点眼して下さいとの指示でした。

ドライアイだけではなく、角膜にも傷があり白くなっています。(視力はあります。)
そのためか、何度拭いても、黄色い膿んだ様な目やにが沢山出てきました。

このドライアイは、一生付き合っていくつもりでした。

点眼は3時間が目安ですが、気がついた時に(多い時は1時間おきに)
「目んめ(メンメ)さんねぇ~、ポチッとな。」と言う掛け声と共に(意味は無い)、
しょっちゅうしていました。


    me2.jpg
       「ポチッとな。」って何ですか?ちなみに、目薬は得意です、いやですけど。


そしたら、治っちゃったんです
ちゃんと、自分で涙が出るようになりました。

獣医さん曰く、
「ケアされないで、角膜に傷がついたことが原因でドライアイになったなら、
 きちんとケアすれば、治る可能性はあるよ。」とのこと。

今も、白い目やには少し出ますが、右目にも出るしね。
点眼はこの目やにを取るのに、今も日に数回します。
角膜の傷は、よく見るとボコボコして残っていますが、
白っぽいのもちょっとは改善したような気がします。

で、こんな感じ。。。

    me3.jpg
             なっちゃんの瞳に乾杯! 



そうそう、全く関係ないけど。。。

昨晩、散歩途中で美容院(人間用)に入っていこうとするなっつ君。

いまどきの若い若い美容師さん(女性1名、男性1名)が出てきて、
女性) 「どうした~、姫(ヒメ)~。(←女の子と間違ってる)
     目ぇ、デカッ!∑( ̄Д ̄;))) 」とビックリされました。
その後、二人でなっつの両耳を持ってパタパタし、頭や首周りをヨシヨシされました。
両耳パタパタはオイオイと思ったけど、犬を触るのは慣れてる感じでした。

なっつたら、珍しく尻尾振って、喜んで近づいていったんです。
触られて、随分嬉しそう。

普段は、ちっとも愛想がないのにね・・・。不思議でした。(=∀=?)ワカサ?


    me4.jpg
             ちやほやされたい。。。そんな日もいいよね、犬だもの。
   

鳥越祭り

今日は鳥越祭りに行ってきました。
(浅草南部18ケ町の鎮守様のお祭りです。知ってますか?)

と言うのも、夫がその地域の青年部に所属しておりまして、
毎年、私は夫の実家のお手伝い&ご馳走を頂戴しに行くのです。

    祭り1
      天狗様もいます。。。


鳥越神社の氏子地域は広いので、各町会を順番に本社神輿が廻ります。
また、お神輿を多くの人が担げるように、町会ごとに担ぐ人もタッチ方式。
だから、お神輿を時間通りに受け取って、次に受け渡すことが結構重要です。

そこで、青年部の皆さんが、お神輿の進路をきちんと誘導するのです。

でもね、お祭りですよ。浅草の。血気盛んな方たちばかりです。
モミモミのクッチャクチャですよ。
あちこちで、本気の喧嘩が勃発中。

わたくし、喧嘩して本気で逃げていく男の人にドーンとされて、
ゴフッ(@=@;)となりました。

痛いっちゅうの!( ̄□ ̄

    祭り2
        お馬さんもいます。お尻だけ、パチリ


そして、お神輿を受け渡した後の夫は。。。

    祭り3
     ウルルン滞在期、3週間目突入・・・。

見たいな感じになっていましたの。
∵ゞ(≧ε≦; )ブッちょっと笑ってしまいました。

ごめん、本当にお疲れ様です。



さて、日曜日にもかかわらず、お留守番をさせられるなっつ君。


    rusu1.jpg
            えっ!なっちゃん、お留守番?! 

そうなの~、よろしくね!

    rusu2.jpg
              そんなはずない。まさか・・・、いや、今日は違うよ。


    rusu3.jpg
                  僕も行けるよ! 


いやいや、そんな意思表示されても・・・。
どうせ、君は寝てるでしょ。


というわけで、お留守番を頼んだのですが、
案の定、熟睡していたようで、伸びをしながら、
「おかえり~。早かったね。」とかったるそうにお出迎えしてくれました。



から揚げ食べたい

時々、ムショウにから揚げが食べたくなることがあります。
(特に夫 私ももちろんありますけど。)

で、そんな時にダイエットしなきゃいけなかったりするんですよ。

私の場合、気を抜くとドンドン太るタイプ
体重を増やすのなんて、チョチョイのチョイのお手の物です

から揚げはモモ肉派の私にとって、ムネ肉なんて物足りません。
ムネ肉はパサつくしね~。(=ー=;)

でも、ダイエット中はムネ肉の皮と油を取り除いた部分を食べるべきなんです。
(ささみと同じぐらい低カロリー高たんぱくになるので)

そんな中、スーパーで80円ぐらいの徳安だった
『日清のから揚げ粉・お肉を柔らかくするタイプ』を試しに買いました

今まで、自分で味付けしていたので、初めて買ったんです。
(ちょっとバカにしてました。すみません。)

裏に書いてあるレシピを基に、ムネ肉を削ぎ切りにして、
から揚げ粉をまぶして、揚げ焼きで作りましたの。

お肉のパサつきが無く、手軽に美味しく出来ました。ありがとう、日清さん。

    から揚げ油
             チョットの油を熱して。


    から揚げ焼き
        揚げ焼く。削ぎ切りなので直ぐに焼けます。


    から揚げ出来上がり1
 下に水菜を敷いて、マヨネーズと玉ねぎスライスと黒コショウを合えたものを乗せて完成!


    から揚げ出来上がり2
          パンにはさんでも美味しいらしい。。。


マヨネーズはどうなの?!って話ですが・・・。
同じカロリー摂取でも、動物性の脂を摂るよりは、
太りにくい油が原料のマヨネーズ(我が家はカロリーハーフもの)
を摂った方が、いいらしいのでね。
それに、コノ付け合せが無いと物足りないし・・・。

油も少なくて済むし(ECO)、手軽に出来るのでお勧めです。
それに、ムネ肉も安いし。


コノ料理を作っている時は、もちろんなっつセンサーが働きます。
もらえないのに、フル活動

もらえない・・・そんな時は、お腹の毛づくろいをして気を紛らわせます。


    毛づくろい1
                      つまらん・・・・・・・・。(毛づくろい後)


なっちゃん、お鼻の横の毛がなんだかなぁ~になってるよ。


    毛づくろい3
                        へっ? 

ほら、毛が風に吹かれて~そよ~みたいな。∴ゞ(≧∇≦*)プヘッ


    毛づくろい2
  ナニ言ってんの。バッカじゃない。(-""-)

いやいや、本当にそよいでるのよぉぉぉ~~~。
また、怒らしちゃった・・・

※この後、ちゃんと拭いて直してあげました。完。

やっぱりバッグが好き♪

以前もバッグを確保するお話をしましたが・・・。

先日、ポイポイっとバッグを3つほど放り投げて置きましたら、

なっつは、その上で寝てました


    バッグ3
                    ・・・・・・・・・。

なんで、こんな所がいいんでしょうね?

ゴツゴツしていて、寝にくいと思うんですけど。(=ー=)Γ?ハテ。


    バッグ4
                なに?なんか言った?


あら~、ごめんなさ~い、起こしちゃって


    バッグ5
    ボスには解かんないんだよ。このなんとも言えないバッグの心地よさが。。。フン。

えっ?!なになに?


    バッグ6
              だから、言ったって解からないって。 

聞こえないよ。なんて言ったの?( ̄Д ̄*)ナニナニ?


    バッグ7
                 どうでもいいじゃん・・・・・・・・・・・・。 


あれ?また、ボスとのトーキング強制終了?
なんで?(T□T)/オーイ!

きちんと歯磨き

先日、フィラリア予防薬を貰うのと、その採血に行ったとき、
獣医さんにこれでもかって、いろんな質問してきました。

特に聞きたかったのは、歯のお手入れ方法です。

獣医さんは言いました。
「少し歯石が付いてきてるね。今すぐ、麻酔して取るほどじゃないけど、
 これ以上付けないようにしたほうがいい。
 心臓の病気とかになるからね!」と。。。(。_。∥)ガーン!

詳しく聞くと、ガムとか食べられるものを使うのは反対派のようで、
歯磨きはした方がいいと説明されました。
最終的には液体タイプでもいいからと。


で、このままじゃいかん!とその足でコレを買ってきました。

    歯磨き6
        わんわんはみがき~ぃ(←ドラえもん風にSay!)


白っぽいのは、ガーゼに歯磨き粉?が付着しているタイプだからです。

なっつの機嫌が良い時に、「なっちゃ~ん、いらっしゃ~い!」と誘導。


    歯磨き2
                なぁ~にぃ、ぼすぅ~。

ふへへへへっ、歯磨きだよぉ~~!


    歯磨き3
               ふ~~ん。。。(脱力) 

え~、大丈夫なの~、せっかく悪役になっていたのにぃ~。
あっ、最初の目的から脱線してました。いいんだよねこれで。

で、凄い良い子でやらせてくれたんです。
結構汚れも取れました。
私がもっと上手になれば、イイ感じです。

この時は独りだったので、やってるお写真は撮れなかったんですけど。


    歯磨き5
           こんなのへッチャラだよ☆

すごいすごい!なっつぅ~~(ホメホメホメホメホメぶっちゅっちゅぅ~


    歯磨き4
        まかせとけ!(微妙なウィンク発動!) 



違う日に夫が歯磨きしている場面を撮ってくれました。


    歯磨き8
                    とれろ~とれろ~


    歯磨き9
              こっちもとれろ~とれろ~


ビックリするくらい良い子。。。
あくびしていたので、耐えているとは思うのですが・・・。
こんなに脱力で笑えます。(≧∀≦*)ゞフヘヘヘ。

さあ頑張って、歯石を阻止するぞぉ!

卒業犬のオフ会 その2

昨日の続きです。。。


先日保護されたまりりんちゃんに会いました~!
保護時の詳細はnayuさんのブログ『陽だまり日記』の5月28日の記事にあります。
その記事を読んだ時は、かなり心が痛くて泣きました。
(只今、お預かり中の超可愛い☆きらりちゃんも見れますよ~。)

    卒業14
     まりりんちゃんです♪現在、ミドリさまの所で静養中。

でも、こうやって大事にバッグに入れてもらって、オフ会に参加してるぅぅぅ!
遠くで歩いてるのも目撃しちゃったし!会えて嬉しかったです♪


そして、いつもお世話になっているカコさんも参加されていました。
沢山連れて・・・。その中で、

    卒業19
         メルモだよ♪

なんでしょう~この愛くるしいお顔は

下半身が不自由ですが、そんな事を全く感じさせないパワーがあります。
ガンガン前進するんですよ!
このままコテッと横になったりもするそうです!

    卒業20
              後ろ足もキャワイイ


そして、ずっと会いたかった代表さまです。
代表さまには保護後しばらく、大切にケアしてもらったそうです。

なっつを優しく優しく撫でて、抱っこしてくれました!
なっつも代表さまのことをしっかり覚えていました。

     卒業30
          なっつぅ、良かったねぇ~(*´∇`)

お顔にぼかしなんて入れたくないんですよ!
もうね、菩薩の微笑みです


そしてそして、tomomoさんがご家族で来て下さいました。

思っていた通りのカッコイイご主人とこれまたカッコイイ息子さんに会えたのです!
tomomoさんのご家族というだけあって、お二人とも優しさダイナマイトでした

    卒業31
            ご主人さま   なっつ   我が夫

    卒業32
                お兄ちゃん

もちろん、なっつはお二人のことを覚えていましたよ!当たり前ですね。

なっつは息子さんと遊んでもらった事が、楽しい記憶としてあるようで、
お散歩中に同世代の子の声がすると、そっちの方向へ行こうとします!

私も主人もお二人に会えて、感激です。(≧∇≦*)ゞ
また、いつか会ってやって下さい。

で、我らがtomomoさん!

    卒業33
              tomomoさ~ん

なっつのヨダレを「あらあら。。。」と拭いてくれました。
もうね、母です。はは
私も便乗して、甘えっぱなしです。(=∇=;)エヘヘ。



最後に集合写真を撮りました。

後ろの方にいたので、なっつを持ち上げるのが大変(滝汗;;

ほかの人も、自分よりワンコが写るようにと必死でした。

    卒業17
            ハイチーズ!


みんなね、何もしていなかったら、今この世にはいない命たち。
でも、こうしてどの家族もどの子も満面の笑みなんですよ!

CATNAPが無かったら・・・、なっつと出会っていなかったら・・・、
こうして、素敵なワンコたちと素晴らしい人たちと出会うことも無かったし、
こんな経験も出来なかったと思います。

本当に感謝です。ありがとうございました。
そして、またお会いできる日を楽しみにしています。
その時は、声をかけてやって下さい。よろしくお願いします。

※ 写真のぼかし機能がいまいちなので、ペイントで再編集しました。


おまけ。。。

なっつは帰りの車に乗る直前まで、尻尾が上がりっぱなしでした。
でも、車に乗ったとたん、のび太君のようにパタンと寝てしまいました。

    卒業25
            Zzzzzzzzzzzzzz・・・・。

さすがに疲れたんだね(^^;)


私はといいますと、前記事のコメントでパイの母さまがおしゃっていたように、
楽しくって楽しくって、狂喜乱舞したようで、
夜、微熱が出ました
翌日、体中が痛いんですけど・・・
ものすごい筋肉痛でまともに歩けません。
あちこちに湿布を貼っています。(現在加療中)

いいの、いいの、楽しかったから。。。

直射日光にも沢山当たったので、毎日ラップonローションパックを実行中。
(一応、プチキレイ☆探しもあるので、今度やり方書きます。)

夫には「皆、引くぞ!」と注意されたので、極小でお写真載せます。

    卒業後
   気を失いそうになりながらパック中

※エジプトの発見された棺の中のミイラ本体ではありません。


卒業犬のオフ会 その1

晴天の昨日、都内某所で開かれたCATNAP卒業犬のオフ会に行ってきました。

連日のお天気から一変、神様にこれでもかってぐらいに祝福されたような晴れ!

暑っい!(=ω=;A 発汗


    卒業1
            わぁ~、ワンコがいっぱい! 

そうです!およそ150頭とそのファミリーが集まることになってますから!


    卒業2
            何だ!何だ!ココ?!

なっつのテンションも私のテンションも急上昇

本当にたくさんのワンコたち!
私、生まれて初めてこんなにたくさんのワンコを見ました。(@∀@*)スゲー。。。

    たぶん、サブ&ジョージ君たち。。。可愛いッス。。。
    卒業3
        こっ、こんにちわ~

いきなりご挨拶にこられても、この雰囲気に圧倒されて、
普通にイイ子にご挨拶しちゃうなっつ

そして、いつもブログでしか見たことのない子たちを生で見て、更に発汗

皆、激カワですよ。。。

まず、お声をかけたのが、ひよりちゃん家族。
ひよりちゃんが保護された時のお写真の時からのファンだったのです。

    卒業5
     こんにちわ             誰かしら?私、ママの所に戻る。  

優しいひよちゃんパパさん&ママさんが、なっつに挨拶するように、
ひよちゃんを誘導してくれてます。
でも、なっつは振られたようです。(*´∀`)イツモノコト。。。

                      逃げていくひよちゃん
    卒業6
        紅ちゃん
お隣にはまたまた超可愛い紅ちゃんがいました。
(後ろ姿しか撮れてなくてスミマセン。)お姫様みたい。

結局この時は、お顔をが撮れなかったので、後でママさんが抱っこしてる所をパチリ!

    卒業4


ひよちゃんの事をもっと知りたくなった貴方は、『陽だまり生活とぼろ庭改造計画 』へGO!
可愛いひよちゃんに沢山会えます。
そうそう、パパさんはひよちゃんの名刺まで作っていてくれました。
ラブラブです!かなりのラブラブです!


そして、このツルンとしたお尻は誰~だ?

    卒業7
                ツルンピカン


    卒業8
             大ちゃんです。。。

大五郎くんです!
保護時にお肌の状態がとても良くなかった大五郎くんですが、
愛情タップリのケアのおかげで、こんなにキレイなお肌になったんです。

            先住犬の龍さまにも会えました!
    卒業9


ではでは、どんどん紹介しちゃいます!

    卒業12
         まつげがキュートなスピカちゃん

    卒業27
 スピカちゃんのところから里親さんのところに行ったかのんちゃん

    卒業26
 なっつが里親会に参加している同時期にいたティナくん。かっこいいお父さんと一緒に!
 毛が意外にも柔らかくてフワフワでした~。

    卒業15
          白黒が素敵なミクちゃんぱんぱんさん

    卒業16
 いつも心の中で応援してます!ホイップくんと陸くん遠くから撮ったのでよく分からなくてスミマセン。

    卒業18
            お顔がキュートなエミィちゃん

    卒業28
   みぃちゃんには、モデルになったらどうかと私、本気で勧めてしまいました。


    そして、ブログを愛読してます!すんごいファンです。
    卒業10


    卒業11
    弁慶さんです!!!カブさんにも会ってみたいです。


いや~~~、沢山ご紹介しましたが・・・・・・・・・・、

まだあるんです。。。

だって、130枚ぐらい写真撮ったんだもん。

みんな、可愛いんだもん。しょうがないじゃん!(開き直り)

それにしても、シーズーさんばっかですね、写真・・・(大汗;

だから、続きは次回でスミマセン。

それと、勝手にリンクしてます。スミマセン。あれ、これってまずいのかなぁぁ・・・・・・???

