シーズーなっつとプチキレイ☆探し



巨匠

今日はお写真いっぱい載せちゃいます。重かったらごめんなさい。<(_ _)>


しっかし、雨が続きますね~。

寒いし 。お散歩の度に一苦労です。

    雨散歩前4
                 またコレ着るのぉ~。

そうだよ。ビチョビチョになるからね。

さあさあ、帽子もかぶって!


    雨散歩前5
                    ・・・・・・・・・・・。 


幼稚園生みたいで、可愛いよ~。(おだてる)


    雨散歩前6
             帽子かぶんないとダメ~? 

と、毎回毎回、このやり取り。

レインコートを着る気がゼロなため、グニャグニャしてるから着せにくいし。
この時ばかりは「立て」を全くしてくれず・・・。

まあ、帽子なんてお散歩が始まった数秒でブルブルして、
取れちゃうんですけどね。(T□T)アハハ。

でも、明日が晴れてくれればいいの。文句言わない。(ウソ、言う。)



          。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。



話は変わって、・・・・・・・。

トリミングでして頂いた可愛いリボンを数日後はずした時のなっつの耳の毛がね、


    ソバージュ7


こんな風にソバージュになります。∴ゞ(≧∀≦*)プヘ。


    ソバージュ1
                   何?笑ってんの?

いやさあ~、何かに似てんだよね~。


    ソバージュ2
          何、何?かっこいいってこと?

う~ん、凄い人ではあるね、ある意味。( ̄∇ ̄;)


    ソバージュ4
                 誰?凄い人なの。 

あのね、写真家で篠・・信・・・・、やっぱ、なんでもない。(;一_一)


    ソバージュ5
                   どういうこと!? 


いや、違う違う。ウソウソ。
そうじゃなくて、霊能者でサイバ・・・・・・。
う~んコレも違うかな(=З=;)~スフィ~、落ち着け自分。


    ソバージュ6
           今日食後にミーティングね


はい・・・。


パイナポォーソックス

先週末のなっつのトリミングお預け中、私たち夫婦はお買い物に行きました。

私は、靴下を買いに。。。

あのぉ~、私の靴下は一斉にかかとの部分がストッキングみたいに、
シースルーになっちゃって、ソレを見つけた夫が

「なんじゃそらぁ!∑( ̄Д ̄;)) 」

と驚いていましたのぉ

軽く無視していたんですけど、ほとんどの靴下がそんな感じになっていて、

「それもかよ!!∑((=Д=;)))) 」

って、可哀相に思われちゃって、このまま夫に悲しい思いをさせてはなんなので。



そしたら、なっつ似のパイナポォーソックス発見!!!


    パイナポーソックス2
                   なっちゃんだよ!


ほら、なっつと見間違えたかしら?!


    パイナポーソックス1
                          全体図


パイナップルアザラシ、もしくは、パイナップルオットセイらしいのですが。。。

即買いです。

夫はもちろん苦笑してましたよ~。


ちなみに

    豚靴下


こんなのも買っちゃいました。(≧∇≦*)ゞテヘヘ



    トリミング⑥
                えっ、誰に似てるって?


へっ、なっちゃんだよ~♪


    トリミング⑤
            今日、食後にミーティングね


はい・・・。

クイズです。

まずは、お写真をご覧下さい。


    トリミング①



このなっちゃんの後ろ姿で、「あっ、なっつ、○○したね」と分かる方は、
かなりのコアななっつマニアです。

注意 : 写真にカーソルを合わせないで~
      『トリミング①』って答え出ちゃうから ウキャ。。。

あっ、言っちゃった
そうですぅ、週末にカコさんところで、キレイにしてもらったのです。

前回のトリミングからいつもより時間が経ってないし、
モサモサ度も低かったんですけど、
6月1日のCATNAPの卒業犬のオフ会のために少しオシャレしました。
それと、ここのところ暑かったので、なっつも涼しくて快適のようでした。

だから、6月1日は晴れてくれ~~~~~プリ~ズです
(雨天中止なので。)


    トリミング②
            なっちゃん、カットしました。

足のあたりの毛がクリクリしているのは、
お散歩後に洗ったので、濡れているためです。

なっつぅ、なんかその座り方、変わってませんか


    トリミング③
      そんなことないですよ。ノーマルです。

そうですか?!(=ー=;)


    トリミング④
            ハイ!キリッとしてるでしょ

そうですかねぇ?後ろ足が微妙だとボスは思うのですが・・・。


    トリミング⑧
                       もう、いいです。


えっ?ボスとのトーキングは終了ですか?
引きテク?

もう、これ以上ボスのハートを奪うのやめてもらえませんか、
なつ男さん (≧Д≦*)ハウ。。。

なぜ、この隙間にをフィットさせているのか


    イス1
                      ・・・・・・。

なっつはかなり低いです。


    イス2
                   【ボスに言われたくないね・・・

なっちゃん、イスの足は気持ちがいいの?
そこはヒンヤリしているの?


    イス3
                    【教えないよ】 


あら、怒ってる?

全然関係ないですが・・・、
怒った時に『へそが曲がる』って言いますよね?
時々、『が曲がる』って言い間違えませんか?
それは、『臭いって意味だろ!』ってツッコミがよく入ります。

あれれ、私だけ?!

暑い

すっかり半袖でもOKな季節になりました。

私は暑さに弱いので、真夏を迎えるのが憂鬱です。

汗をかきすぎて体力消耗してしまうという、
見た目にも非常に美しくない消耗。(=ω=;Aダラダラ


なっつも動くと直ぐにハアハアして、体温調節しています。
お散歩の時間帯も大分制限されてきますねぇ。


    ひんやりマット1
                       ひや~ん


出してきました!ひんやりマット。(←そんな名前だったかな?)

自分じゃ乗らないんで、「ほら、少し冷たくて気持ちがいいよ~」と誘導。
乗せたら、バッタリ倒れました

私) 「なっつぅ、気持ちいい?」


    ひんやりマット2
                     ・・・・・・・・・。

無視かい( ̄∇ ̄;)オイ!

ちなみに、お写真上と下違いますからね~。


でもね、今のところコレ一回っきりでその後、このマットに乗りません。
去年もたまにしか乗りませんでした。

今日みたいな日は、熱中症が怖いので、
お留守番する時はも念のためエアコン入れないとですね。


    nattu6.jpg
        なっちゃんね、お留守番したくないです。ついでにおやつ下さい。


きゃっ、きゃわいい顔して・・・・・・おねだりかよぉ。( ̄Д ̄;)

気が付いたら

どこからともなく、地響きがイビキが聞こえてきたので、
のする方を見てみると、


    寝1
     ぐぉ~ぅ~ぉ~ぐっ、がががぁ~~すひ~


上手いことソファーとタオルケットとクッションの無造作ベッドでお昼寝中

なっちゃんのイビキは我が家で最大級を誇ります。( ̄Д ̄;)スゴイ!


    寝2
     ぐげげげぇ~ぐぉ~ぐぅぉ~~すひ~


本日最大のビッグウェ~ブ


    寝3
                 むふ~ふぅぅ~~~ん


ちょっと怖い・・・(Θ∀Θ;)です。

なっつの見る夢が全部楽しい夢でありますように
ボスなっつの悪い夢を食べるバクになりたいよ。

CATNAPからのお知らせとお願い

日記はコノ↓にあります。
先日もブリーダー放棄について書きましたが、
詳細はCATNAPのお知らせ掲示板から、見ることが出来ます。
少しでも多くの方に現状を知っていただきたいです。
そして、少しでもご支援していただけると、小さな命が助けられます。
どうぞよろしくお願いします。     by コロニャン



以下CATNAPからのお知らせです。

-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------
第11回 里親会 にゃみりー 開催 日付 : 5月25日(日)

11thsatooyakai_2.jpg
詳細はクリックして下さい。

時間 : 12時~16時迄
場所 : 葛飾区立石6-18-20 セイズビル4F

京成線京成立石より徒歩7分
京成線青砥駅より徒歩9分
駐車場はありません。

※場所が変わりましたのでご注意ください。
  参加猫ちゃんはCATNAPの掲示板にてお知らせします。
  こちらも当日の体調やトライアルにより変更になる場合があります。

揃えた手

先日、なっつのお散歩から帰ってきて、カーディガンを脱ごうとしたら、

ぐぅぁん!と柱に腕をぶつけました。

血管が切れた感じがしたので、ヤバイ!と思い、
直ぐに湿布を貼ったのですが、1週間経っても痛いです

もちろん、凄い内出血←今ではこんな色。

カーディガン脱ぐのに、人はあんなに勢いつけてるんだな~と無駄に実感しました。

皆様も気をつけて下さい。( ̄∇ ̄;)ハハハ。。。



話は変わって・・・。


ワンコが、手を揃えて顎を乗せているのって可愛いですよね

なっつがこのポーズをしていたので、パチリ


    手1
               ムフ~ン(*=ω=)=3


なっつは保護前、爪の手入れなどしてもらえていなかったので、
爪がトグロを巻くまで伸びきっていて、
何本か組織が死んだ様に、真っ黒になっていました。
保護時のトリミングの時、勝手にポキッと折れたそうです

向かって左(右手)の左から2番目の指も爪が伸びきっていた後遺症で、
少し上に関節が曲がったままになっています。

今も、黒い爪は何本かあるのですが、少しピンクになってきたんですよ

治ってくるなんて、期待もしていなかったから、
治ってきた事に気が付いた時は嬉しくて、なっつを抱きしめながら大泣きしました。

本犬は 「どうした?ボス?(゜ω゜;?」 ってちょっと迷惑そうでしたけど・・・。


    手2
                フヘ~(*=ω=)=3


それにしても、その格好・・・・・・、ういヤツよのぉ~


なっつのご飯

なっつのご飯は、基本がおじやです。

1週間分を作って、冷凍保存します。
はおじやとドライフード(ナチュラルチョイス小粒)を混ぜて食べさせています。

今日はその作り方をご紹介します。
(二人で約1時間の作業です。毎日はレンジでチンなので簡単です。)


材料 : 炊いたご飯、ささみ、えのき(みじん切り)、
      さつまいも(5㎜角で水にさらしさらしアク抜きをしておく)、
      かぼちゃ(小さく薄切り)、にぼし(手で砕く)、
      出来れば、生サケ(ウロコと骨は丁寧に取り5㎜角)、
      青物(ホウレン草、小松菜、水菜、キャベツなど
          作る時に冷蔵庫にあるものをみじん切り~千切り)

 ①  たっぷりのお湯にささみを茹で、火が通ったら、ささみを皿に一度取り置く。
     煮汁を適量かけておき、ラップをする。

 ②  ささみの茹で汁で、青物以外のほかの材料を煮る。

 ③  ②が柔らかくなるまで煮えたら、青物を入れてまぜ、
     約30秒で、火を止め冷ます。

    なっつご飯5


 ④  ささみのあら熱が取れたら、裂く。
     なっつの念に負けないように!(≧ω≦*)ファイト!

    なっつご飯4
  下さい。下さい。下さい。それ下さい。 

 ⑤  一回分を量り分ける。

    なっつご飯6


 ⑥  油をティースプーンに1杯混ぜる。
     (我が家は3日分と4日分に分け、ごま油かオリーブ油を入れます。)

    なっつご飯3


    なっつご飯7


 ⑦  完成

    なっつご飯8


    なっつご飯1
               こちらサケバージョン


で、取り分け作業中に二人の間に入ってきて、真剣に念じるなっつ。
私の太ももにあごを乗せて、おねだりちゃんです。(=∇=;)

    なっつご飯
 下さい。下さい。お願いぃぃ~ボスぅぅ~下さい。 

ずっとなっつのご飯の匂いがしてるんだもんね~、我慢するのも大変です。
最期に少しだけ、余ったのをもらえます。( ̄∇ ̄*)チョットネ!


寝相

我が家のPC部屋は和室で、使用時は正座かアグラをかいています。

私がPCをしている時は、側で寝ていたいなっつさん

出来れば、膝に乗って寝られればいいなぁ~と思っています(・・・と思う)。


昨日、ブログを更新しながら、なっつを膝に乗せていましたが、
さすがに気温も暑くなってきたので、なっつもゴソゴソしていました。

暑くても乗っていたい、ハアハアしても乗っていたい、甘アマな彼

で、ハッと気が付いたら、

オヨ?!Σ( ̄Д ̄;)!


    nezou2.jpg


私がなっつを乗せながら撮ったので、全体像が一枚では収まらない。
ちなみに私の可哀相なねずみ色のスウェット姿は見なかったことにして下さい。

頭の方が・・・・・・、


   nezou1.jpg
                   ZZZZzzzz・・・。 


ヘッドは?!Σ(( ̄Д ̄:))))!


これで、爆睡中
左足が微妙な感じで可愛い。(* ̄m ̄)プフッ

さすがに背骨がどうにかなっちゃうんじゃないかと、頭を持ち上げると・・・、


    nezou3.jpg
                   なあにぃ~?  

寝ぼけてる。。。

そして、次の瞬間!

    nezou4.jpg
                    ZZZZzzzz・・・。   

おちた。。。

しばらくして、腕が疲れたから向きを変えると、


    nezou7.jpg
           何度ワシを起こすんじゃいぃぃ!

ってな顔してるけど、瞬時に、


    nezou8.jpg
                    ZZZZzzzz・・・。   

おちた。。。(* ̄m ̄)プフフッ 

ずっと抱っこはさすがに疲れます。
1~2時間は余裕で乗ってるから・・・。

いつか私がエコノミー症候群で倒れている時は、
なっつを抱っこしたまま発見されるのではないかと、夫が心配しています。(=ω=*)フッ


      

骨粗鬆症

は今年の3月に区の無料健康診断というのを初めて受けました。

血液検査やらいろいろやったのですが、絶対健康に決まってるから、
何の心配も無く、結果が送られてくるのを待ってました。

そしたら、『軽度(85%)の骨粗鬆症です。保健指導を受けに来なさい。』と
御達しが届いたのです。

それを見て、「えー?!カルシウムを沢山摂ってるよ!」と叫びました

乳製品が大好きだし、大豆製品も大好きだし・・・、
運動?毎日1時間半は散歩してるし・・・、何が足りないの?筋トレとか?


で、昨日、指導を受けに行ったんですけど、食生活など具体的に聞かれて、
食事も運動もまあまあ出来てるから、指導するほうもちょっと首を傾げてました。

「遺伝的?」
「まあカルシウムの吸収がちょっと遅いのかもね~。」
と言われ、な気持ちで終わりました。

一つだけ私に足りないとすれば、ビタミンDです。
ビタミンDカルシウムの吸収を高めるので、併せて摂りましょう!だそうです。

さば、かつお、いわし、さんま、ぶり、さけ、まぐろ
レバー、鶏卵、干ししいたけです。

魚は時々しか食べてないので、早速昨日はかつおのたたきを作って摂取。
缶詰でもいいようなので、上手く利用してみます。
卵は毎日1個食べてるけどね(=ω☆)

ちなみに、人によりますが80%位になると治療の対象になってくるそうで、
私は保健指導のみでした。
それと、ウォーキングをしてれば、特別筋トレはしなくていい(by Dr.)ようです。



    nattu10.jpg
         ボスの骨が丈夫になりますように★


なっちゃん、ありがとう~。星に願いをだね
頑張ってボーンを丈夫にするよ~。
おやつにサツマイモ茹でてあげるからね!



    nattu13.jpg
                    ふふっ、しめしめ・・・・・・U=∀=U


カラス対策

以前、カラス被害の現状についてお伝えしました。。。


そうです!私のベージュのババシャツをハンガーごと、
お持ち帰りされたお話です。(→詳しくは4月24日の記事をご覧下さい。)


あの時はお友達だと思っていたカラスに裏切られ、深く傷ついたものです。
 大げさ (ΘωΘ;)

だから、対策を考えて買いました。


    からす対策1
     


    からす対策2

    「十連ハンガァ~」(←昔のドラえもん風に)


これで、持って行かれるようではもう打つ手はありません。
敵ながらあっぱれです
って言うか、カラスじゃなくて人間の仕業?!ということになり、逆に怖すぎます

これで、もうなっつに笑われません。
笑い1
その時のなっつ
ちなみに価格は880円ぐらいでした。安く済んで良かったです。

--------------------------------------------------------------

関係ないけど、真冬の頃の写真。

真冬なのに短くトリミングしてもらったので、洋服を2枚重ね着しています。
写真を撮られて、ふてくされた感じが可愛いのでペッタンコ。
イラッとして、後ろ足で芝を蹴り上げています。

本当に意味ないです(=∇=*)

    ha~nn
 はぁぁぁ~=ω=いつまで写真撮ってるんですかねぇ~・・・。 

ガールフレンド

土手の話の続き。。。

黒柴さんたちの撮影会も終わり、さあ、帰ろうかとトボトボ歩いていました。

そこに、これからチーム黒柴さんたちと合流するであろうと思われる、
お嬢さんがいらっしゃったのぉ~

ポメ×シーズーMIXのルルちゃんです



    お散歩7
                 ルルちゃんだよ 


きゃわいぃぃぃ~♪(≧∇≦*)ゞ これまたタマランヨ!

女子には比較的優しいなっつは、我が家に来てMAXちゃんとしたご挨拶が出来たんです。


    お散歩9
              こんにちは、僕、なっつです。


分かりにくいですけど、右がなっつ
こんなに落ち着いてのご挨拶は、本当に特定のお嬢さんのみ

やれば出来るんだよね~、なっつよ ( ̄∀ ̄*)。。。
相手が男の子でも出来るといいんだけどね~・・・。


    お散歩8
                            チョコン


夫の足元に来て、お座りしてくれました

なっつがちゃんとご挨拶できると、我々夫婦はすごく嬉しいです。
目指せ、ドッグラン


お友達

昨日の続き

土手でお散歩と言えば、チーム黒柴さんたち。
一緒にミミちゃんという素敵なお嬢さんもお散歩していました。

なっつはね、以前に比べてワンワンしなくなったんです!
毎回、ボスに説得されて。
挨拶らしきものも出来るようになりました。

でも、昨日はゴマ兄さんにチョコッとしちゃった・・・トホホ。

で、チーム黒柴のお母さん(飼い主様)が、携帯で写真撮影してるので、
私も混ぜてもらいました。

あのね~、スゴク可愛いよ~



ではでは、公開


    お散歩4
                   タラ~~ン


更に更にぃ~可愛いよぉぉ~



    お散歩5
                 タラララ~~ン


見ているこちらが微笑んでしまうよ~(≧Д≦*)ゞタマラン!

でも、この撮影されながら、ミカンちゃん(向かって右)はちょっと怒ってるの~。
それも、キュートっす


で一緒にいたミミちゃん。


    お散歩11
                    うふふ


賢くて優しさが伝わるお顔立ちのお嬢さんです


    お散歩6
                 うふふふふ


一方こちらは・・・・・・。


    散歩10
         ワンワン言うから、ちっと離れた所で様子を見るなっつの図。


ちょっと可哀そうだけど、この写真笑えます


    お散歩10
             おかしいな~僕イイ子にしてたと思うんだけどなぁ~・・・・・・。 


あっ、でもねぇ、この後いい事あったんだよね、なっつ

そして、また次回へ続く・・・。
(毎度のパターンでスミマセン。)


お散歩

昨晩は雨が降ったんですか?

朝6時のお散歩で、外に出たら地面が濡れていたので・・・、
洗濯物を出しっぱなしで寝ちゃったよ( ̄∀ ̄;)


気を取り直して、お散歩に出発


まずは、ウォーミングアップのなっつより。

    お散歩1
           ブルブルブルブルゥゥ。。。


    お散歩2
    なっちゃん、シロツメクサの花粉症かも?!


そうなんですぅ~。
スギ花粉の季節にお散歩すると、鼻がグシュグシュして、ヨダレがドッと出ます。
スギ花粉が終わって出なくなったのですが、最近、復活

土手に行ったら、更に出てきたから、もしかして・・・・・・です。
調べてもらったわけではないのでですが、
少し、土手に行くの控えた方がいいかもしれません。


    お散歩3
        さあ、散歩の続きをしましょうか。


カメラ嫌いのなっつさん、珍しくカメラ目線です。
ヨダレなんてお構いなしです。
散歩に懸ける意気込みが感じられますね~(☆ω☆)


この後、お友達(勝手にそう決めてます)と遭遇。
その様子は、次回へつづく・・・(また、このパターン)

ガム

なっつは歯を磨かせてくれるのですが、
が上手く磨く事ができません。
外側は出来るけど、内側はモタモタしてると、
なっつは歯ブラシを噛んじゃって終了~って事になります。

そこで、動物病院で買った牛皮で出来ているガム?を与えます。
このガム、変な臭いなんだよなぁ~。

    ガム5


コレを与えると、夢中で見境なくなるので怖いです・・・


   ガム1
               カミカミしてるので、お写真ブレてます。


   ガム2
                 手で押さえて可愛いです


   ガム3
   あげませんよ!なっちゃんのガムですよ!


はい、いりません。ドロドロだし


   ガム4
          はぁ~忙しい~歯のお手入れ。


結局、コレはドロドロになって、食べきる事は無く
なっつも噛むのに飽きて、でも取られたくなくて、部屋中で隠し場所を探しまわります。
最悪、私の脱ぎっぱなしの洋服の中に入れたり、ドロドロなのに・・・。

永遠落ち着かないので、他のおやつを見せて取り上げる事があります。

おもちゃより、取り返すのが大変なので・・・、私でさえもおっかないッス。

それにしても、歯磨き後のおやつ・・・・・・、意味無いかも・・・(=Д=;)
食べきれるタイプにしようかな~。

イチゴのコンポート

季節のフルーツ 『イチゴ
なっつも大好物なのは書きましたが・・・、私も大好物です。
しかも、お安く食べられるのはNowだけ限定

イチゴはビタミンやミネラルたっぷりだから美容にいい事間違いなし!
カリウムも含むので、むくみの解消にもなると思います。

さてさて、食べ頃をフレッシュのままで頂くのが一番なのですが、
格安セールで売られているイチゴも見逃せません。

でも、セール品(1パック150円とか)はちょこっと痛んでいたり、
酸味が強かったりするので、毎年、ジャムにしていました。
砂糖入れて、煮るだけだからね~( ̄∇ ̄*)

で、今回はコンポートにしてみました。

材料 : イチゴ1パック(300g)、砂糖50g、白ワイン1/4カップ、
      レモン汁1/2個分、水1カップ

 ① イチゴは洗ってから(←大事!)、ヘタを取り、他の材料とともに
   鍋に入れて、強火にかける。

 ② 煮立ったら、弱火にしてアクを取りながら、約15分煮て出来上がり

注意点  
  ※レモン汁は例によって、ポッカレモンで代用しました。
   イチゴの甘さと酸味によって、入れる量は加減して下さい。

  ※白ワインはお安いのでいいと思いますが、飲んで不味いのは不味いです。
   最低限、素のまま飲めるヤツにしてください。
   飲まない人はハーフボトルとか1/4ボトルとかお勧め。
   ちなみに我が家は飲むので1本(750ml)500円チョイの白ワイン使用。安ッ!

  ※イチゴは煮ると結構アクが出ます。小まめにアクを取ると、
   出来上がりの透明感と後味?が良くなると思います。

   イチゴのコンポート
(写真は2パックのイチゴを1パックは切って、1パックはそのままで煮ています。)


  《変身レシピ》
   ① +ゼラチンでゼリーに。
   ② +生クリームで凍らせて、アイスに。
   ③ +牛乳入れて、イチゴミルク。

あははは・・・( ̄∀ ̄;)どれもそのまんまですね~。

で、我が家はスーパーカップのバニラとハーベストのカカオ味を添えてこんな感じ。

    イチゴアイス


イチゴスゥィーツ完成!

ジャムより砂糖が入っていないので、サッパリしています。
でも、保存はあまり長くしない方がいいと思います。もちろん、冷蔵庫で。
何日とか分からないので、自己責任でお願いします。


    ネムネム1
ねぇ~ボスゥ~もちろん僕の分あるんでしょう~!


えっ?!だってコレは・・・。


    ネムネム3
  知ってるよぉぉぉ~イチゴだってことぉぉぉ~。
 ほら見てぇ~、僕、こんなに可愛いじゃぁん。。。



かっ、可愛いけどさぁ~・・・・・・・・・、
人間用だからなっつは食べられないよ。さっき、イチゴだけおやつで食べたじゃん。


    ネムネム2
          へっ?!・・・・・・U=""=

残念~。可愛いからチュウだけしてやるぞい!

お日様

久しぶりに晴れましたね

昨日までがあまりに寒くて、なっつはずっとトグロを巻いて寝てました。



    窓際3
                   お日様気持ちいぃぃ~。


    窓際2
              ZZZZZZzzzzzz・・・・(=ω=*) 


なっつって、いつも頭を落っことして寝るよね∴ゞ(≧∀≦*)フフフ。


                     ・・・・・・・・・。




    窓際1
              。。。。。。(=ω=*)~Zzzzzz 


あれ?!いつの間に頭が
聞こえたかしら・・・(ΘДΘ;)


確保

多分、我が家だけじゃないと思いますが・・・。


なっつは私のバッグを確保するのが好きです。

特に外出から帰ってきて、ポイっとその辺に置いておくと、

「二度となっちゃんを置いていくなかれ」

と言わんばかりに、バッグの上で一休み。
どんなに小さなバッグでも乗っかります。


    バッグ1
 今日はもうなっちゃん、留守番しないからねぇ( ̄Д ̄*)キッパリ!

はい、留守番ご苦労様でした<(_ _)>
だから、バッグの上から降りて下さい。


    バッグ2
                  なっちゃん、騙されないよ。
    この中に財布やPASMOが入ってんでしょ~d(-_☆)

なっつさん、こんな時だけ名探偵 (-""-;)

なっつはお留守番を超良い子で出来るのですが、どんなに短時間でも、
1日に2度目のお留守番はどうしても納得いかないようなので、
1度のお留守番で、全ての用事を済ませなきゃいけません。

だから、買い物は両手にいっぱいの荷物になっても、そのまま帰らずに続行

「指が・・・指が・・・変な色で固まった・・・。」って感じになります(=ω=;)

---------------------------------------------------------------------
え~~~、私はアホゥなので、過去のアップロードしたお写真を消去してしまいました。

そしたら、過去の写真が見れなくなっていたようです。

せっかく見に来てくださった方々に申し訳ないことを致しました。

心よりお詫び申し上げます。

全てアップロードしなおしましたので、コレに懲りず見てやって下さい。

よろしくお願いします

    大滝
   修行が足りんな、ボスよ。 U=ω☆U キラーン!

仰るとおりです・・・。反省の人生。

立身出世

既に時期はずれなのですが、大きな公園鯉のぼりが沢山泳いでると、
夫が聞きつけ、なっつも男の子だしねぇ~、って事で見てきました。

そしたら、凄い風鯉のぼりは正しく滝を登る勢いで泳いでましたよ。


       こいのぼり3


その滝を登るというのが、立身出世の意味あいがあるらしいです。


       こいのぼり4


沢山の鯉のぼりたちでしょ。


    こいのぼり1
                 僕も世の中の頂点に!

稼ぎ頭として出世して、ボスや夫を楽させてくれるのかい?


    こいのぼり2
    う~ん・・・、無理。それより、風強くねぇ~。早く帰ってご飯食べようよ。疲れた。

返事が早っ!∑(( ̄□ ̄;))) こんな時だけ速攻ですね!
しかも、早く帰ろうとは・・・。
まあ、確かに風が強すぎて、歩くなっつが横に吹っ飛ばされてました


手羽先

お風呂に入れる重曹の量を書き忘れました。すみません<(_ _)>

我が家は半身浴をするので120ℓぐらいのお湯を浴槽に溜めています。
そこに約大さじ一杯の重曹を入れています。
ちゃんと計ってないけどね~
それで、十分温まります。     以上。


以前、PERSONAL SALON A-styleのHPでも書いたのですが、

手羽先ときのこタップリコラーゲンスープをご紹介します。

《我が家の目安 》
  手羽先の量は、一人分3~4本。キノコなら3~4種類で何でもあり。
  その時冷蔵庫にある食材(根菜類など)を適当に入れますので、
  毎回食材によって、味が異なります。
  味付け自身が塩・醤油・みそとか違うこともありです。
  結局、適当に作って美味しく出来ます。エヘ(≧∇≦*)

昨晩作ったものを書きます。

材料 : 手羽先10本、ぶなしめじ・エリンギ・舞茸各1パック、
      大根15cmぐらいを1cm幅のいちょう切り、長ネギ1本をナナメ切り、
      しょうが1カケ(千切り)←昨日は無かったのでチューブのしょうがをネリネリっと。
      酒、みりん、塩、醤油、コショウ、各適量

 ① 手羽先をテフロン加工のフライパンを熱して、皮に軽く焦げ目が付くまで焼く。
    (油無しです。)

 ② 圧力鍋に①を入れ、ショウガとお酒をドボドボっと(たぶん1/2カップぐらい)入れ、
   蓋をしないで、強火にかけアルコール分を飛ばす。

 ③ アルコール分が飛んだら、お水を手羽先がかぶる位入れ、
   蓋をして加圧時間15分し、その後自然冷却する。
   ※ 普通のお鍋だと1時間ぐらい煮るようです。

 ④ ③に他の材料を入れ、みりん(たぶん大さじ2)、塩(たぶん小さじ1~2)、
   醤油タポタポっと、コショウ少々入れ、
   お好みの味に調味して普通の蓋でしばらく煮れば完成。
   調味料の量は適当。濃くすると後戻りするのが大変だから、
    ちょっとづつ入れて、味見してください。

 ⑤ お好みで、ゆずコショウを添えてもOK。
   ゆずコショウは塩気もパンチもあるので、スープは薄めの塩加減がお勧め。


    手羽先ときのこ

      注意ポイント 
    スープにコラーゲンがたっぷり含まれているので、スープもしっかり飲んで欲しいです。
    しかし、水の量を大目にしてしまうと、大量の調味料が必要となりますし、
    沢山スープを飲むことで塩分の摂り過ぎになります。
    そこで、水の分量は手羽先がギリギリかぶる位のヒタヒタな感じをお勧めします。

翌日残ったスープを見るとにこごり状になってます。
これがコラーゲンだと思います。
手羽先はお箸で簡単にお肉が取れる位柔らかいです。



    僕には?1
       イイ匂いだね~。僕ももちろん頂けるんですよね?!

あっ、ごめん!味付け前になっつ分を取り出すの忘れた!
なっつにも大事なコラーゲンなのに・・・ごめんね~!

    僕には?2
   えぇぇぇぇ~!ボスのバカァ~!フンだフンだ!
   やってられんな、こんな可愛い僕の分を忘れるなんて・・・。ありえない、ありえないよ・・・ブツブツブツブツブツ・・・。

その後、なっつは怒りの発散のため、おもちゃをブンブン振り回していました・・・

ホントにごめんね~。愛しているよなっつ

いつもなら、なっつ用に手羽先を煮ただけのスープを取っておいて、
ご飯にかけてあげます。関節のために。
マジに忘れちゃった(=∇=;)

重曹

久しぶりに美容のお話。

今更なんですけど、私の最近の流行は重曹

前から使ってみようとは思っていたけど、使い始めたら便利。
何より安全なのがいいと感じました。

重曹は動物の体内にも存在し、海にも存在します。

でね、もう使ってる方には何てこと無い情報なんですが、
お風呂に入れるとすごく温まるんです

入浴剤より格安だし、風呂釜も傷めないし、
コレは辛子高菜さんが言ってたんだけど、(勝手にコメント使ってすみません)
入浴剤で色があるのが苦手な方にお勧めです。

お湯も軟らかくなるし、発汗しちゃってしちゃってスッキリですよ。

    重曹2
     
こんな風にジャムの空き瓶に移し替えて使ってます。
なんかおしゃれな感じ・・・、自分で言うのもなんだけど。

これね、お掃除にも大活躍です
特に水周り。水垢にササっと振りかけて、濡れ雑巾で磨き拭きます。

市販の洗剤クレンザーは泡立つので、何度も拭き取らなきゃいけないですけど、
重曹は直ぐに拭き取れるので楽チンです。
更に粒子も細かく、傷がつきにくいそうです。

万が一、お口に入っても安全だしね。なっつにも安全。

我が家が使用している重曹は、お掃除用ではなく、
お薬屋さんにあったのがお薬として飲むやつ?で300円しません。

     重曹1


胃もたれとかで飲むそうです。

他には、我が家は脱いだ洗濯物をランドリーボックスを置くスペースが無く、
洗濯機に入れるのですが、洋服を入れる度に、そこにも重曹を振りかけます。

湿気を取り、脱臭効果もあり、洗濯機の中のカビ予防もするそうです。

同じ要領で、スニーカーにも振りかけて、1時間後に叩くと清潔を保てるようです。

ホント便利です


    nemunemu.jpg
                ねえ、コレ本当に美容の話?!

えっ?!違う?( ̄Д ̄;)部屋も自分も綺麗になっていいじゃん。
ボスは開き直ります。

旅の記録 4

浅間大滝も浅間牧場も近くだけど、なっつが疲れないように滞在時間も短めにし、
買い物も含めて2時間ちょっとのお出かけで帰還。

それでも、なっつは移動の疲れがあるだろうから、今日は早めに寝て、
明日は朝一で白根山を観に行こうと計画していました。


ところが・・・、

翌日の朝5時、なっつがムックリ起き上がり、

ゲェー・・・。

朝、お腹が空き過ぎて吐くことは時々ありますが、
食べてから随分時間が経ってるのに、内容物が不消化なままなのは初めて。

大丈夫?ってよく見てみると、

ガタガタガタガタガタ・・・・・・。

物凄く震えてる!えぇっ、どうしようー!

とりあえず、私が寝ていた毛布でグルグル巻きにしてヒザに乗せて、
「ごめんね、ごめんね、ごめんね、辛かったの?ごめんね、・・・・・。」と繰り返しました。
体調管理が万全じゃなくて、可哀そうなことをしたと反省。
ちょっと泣きそうでした(TωT)

しばらくはガタガタ震えていたけど、震えが止まったら、
イビキをかき出してグーグー寝てる。

近所にTVのポチたまで有名な動物病院(歩いていける場所)があるから、
そこで診てもらうことにしようと。

2時間は私のヒザの上で寝ていたかなぁ。

ムクッと起きて、こっちを見てるので、チッチがしたいのかな?と思い、
「ちょっとだけ外に出て、チッチするかい?」って聞いたら、

うん!

ヒザと毛布から飛び出して、尻尾を高速で動かしている・・・?へっ?大丈夫?

とりあえずお庭で済ませましょうかと、外へ。

    4日の朝1
    本調子じゃないけど大丈夫みたい。ちょっとだけ散歩したい。

と言うので、家の周りをグルッと一周。

    4日の朝2


帰ってきたら、「ご飯くれ!」と言うので、
いつもの2/3ぐらい出したら、完食。
なんか元気そうなので、様子を見る事にしました。
その後、吐くこともなかったので、病院には行かず、
大事をとって一日ボンヤリすることに決定。

翌日にはすっかり元気でした
帰りは早めの行動で、渋滞にあわずに済みました。

----------------------------------------------------------------------

実は、なっつの心には深い傷が未だに残っているように感じる事が時々あります。
この旅行で、夜に車に乗ったところから様子がちょっとだけ変でした。

なっつが人間語をしゃべった訳じゃないけど、「捨てられちゃう?」
という不安が付きまとってるようでした。

旅行中、私たちのご機嫌を取る様に、ちょっとのことでも喜んで見せたり、
通常はないストーカー行動もあり、体から『心配、不安』のオーラが出てる感じ。

不安が内に内に向かうなっつは、ストレスが体に出るタイプだと思います。
いたずらや嫌がらせはしないけど、体が痒くなったり、吐いたり・・・。

この旅行も体力的な疲れとは別に、そんなストレスを感じて、
具合が悪くなったように思います。



で、この旅行の最後の最後に、夫がパンを買いに行って、私と待ってる間も、

    心配
                         ・・・・・・・・。

後ろ足がプルプルするぐらい真剣に夫の帰りをこの状態で待つなっつ。

私はむりやり抱っこして、
「もうさ、大丈夫だよ。信じてよ。ずっと一緒だよ。
 こんなんじゃ名前もさ、『信』と書いて『なっつ』と読ませるよ。」
と訳の分からない説得をブツブツブツブツ言ってたら、ヒザの上で寝始めました。

なっつにとって旅行って・・・、と少し考えましたが、
こういう場面を経て少しずつ慣れて、我が家で安心してもらえる日が来るだろうと思います。

    軽井沢駅
                   また、皆で来ようね。

うん、皆で来ようね (*´∀`*)


旅の記録 3

これまた、車で10分以内で行ける浅間牧場に行きました。

牧場内に入らないで、玄関のところだけ。
なぜなら、アイスクリームを食べるだけだから。

出入り口には動物さんたちがいます。タダで観れちゃう。


    浅間牧場1
                  羊さん、こんにちわ!


    浅間牧場2
                  ヤギさんたち、こんにちわ!


    浅間牧場3
              こんにちわ~モコモコよ!

また言われてるね~、モコモコって∴ゞ(≧∇≦*)ウケル~!


    浅間牧場4
    モコモコちゃ~ん、こんにちわ~。。。チュッ


    浅間牧場
                ヤダ、僕、モコモコじゃない


ええ・・・( ̄ д  ̄ ;) もちろん、ワンワン吠えました・・・。
なんだよ、なんだよ、って感じで・・・。
ヤギさんたちはとってもフレンドリーだったのにね。


    浅間牧場5
             え~、何それ~、自分たちばっかりズルいなぁ・・・。

で、早々に特製濃厚ミルクアイスクリーム300円を買って、
高速で食べ終わり、帰宅しました。
濃厚でした

旅の記録 2

北軽井沢に行くと、必ず行くのが浅間大滝です。
駐車場から、水が落ちてくる場所の近くまで歩いていく事が出来ます。

浅間大滝はお家から、自転車でも行ける距離。
で10分もかかりません。


  さて、なっつは水遊びするでしょうか。


     大滝1
                  クンクン・・・、ここはどこだ?

名探偵なっつの冒険です。


     大滝2
                   う~ん、この匂いは・・・。

真剣過ぎです

   
     大滝3
                    この枯葉の匂いは・・・。

おいっ!もう、横に川みたいになってんじゃん!
枯葉が大好きななっつはなかなか気がつきません


     大滝7
                       あっ、滝ね!

遅っ!Σ(=д=;)!

では、なっつ先生、滝です。


     大滝4
                      んっ、滝じゃな!

はい、マイナスイオンたっぷりです。お水遊びはしますか?


     大滝5
              わしゃ、水には入らんよ!チベタイから・・・

正解 : なっつは水遊びしません U =ω= U
      ※理由は冷たいから&水がそんなに好きじゃないから。

旅の記録 1

昨日、帰ってきました。
家族一同ヘロヘロに疲れましたが、楽しい旅でした。

時系列に報告します。
しばらくは旅話が続きますので、お付き合い下さい


2日の夜に車で出発し、そこそこの渋滞に合い、
山道では前がほとんど見えない程の霧に見舞われながらも、
無事に深夜に北軽井沢へ到着 結構大変でした


翌朝、散歩後に、なっつのご飯と私たちのご飯の材料の買出しに農協へ。
私が買い物をしている間、夫となっつは店の外で待機中に、
女の子にナンパされてました。

「私も4匹犬を飼ってるの!連れてくるね!」と
シーズーダックスのミックスちゃんを連れてきてくれるところで私が合流。
ちなみにイグアナも飼っているそうです。

     シーズー×ダックス
                            どうも!

キレイにミックスされてるぅ~、可愛いぃ~


その後、人間用のパン屋さんに行って、お目当てのサンドウィッチを購入。

そこには無料のドッグランがあり、以前来た時は、
「犬を飼ったら、連れてきたいね~」と言っていた夢を実現!
誰も居ないので、心置きなく初ドッグラン

     ドッグラン1
            景色がいいねぇ♪


     ドッグラン2
                          走っとけ♪走っとけ♪

とは言うものの、走るより柵や草の匂いを嗅いでばかりいました。。。
少々、暑かったので直ぐに終了。

そして、ご飯食べて、なっつも人間も昼過ぎまで爆睡
いい風が部屋に入ってきて、とっても気持ちよかったです。

さて、午後からのお話は次回へつづく・・・。


旅行

なっつからのお知らせです

   あのね1
     あのね、僕ね・・・、今晩、旅に出ます。さようなら~。

そんな寂しそうなお別れの挨拶みたいに・・・
違うでしょ!なっちゃん。

   あのね2
       ハ~イ、違いま~す。今晩から家族で初めての車での旅行です。
       数日前から、ボスから「旅行に行くよ。車に乗るよ。」と、
       耳にタコが出来る程言われました。
       新幹線の長旅は経験済みだけど、車で長距離は初めてです。

       ちょっと、ドキドキ~ウキャキャッ(≧∇≦*)。。。


       あれ、なんだかハシャギ過ぎて眠くなってきちゃった・・・


おっとと、寝るんかい!?
それに、鼻の穴が丸見えですよ、なっちゃん!

はい、旅行に行ってきます。
毎年夏頃、北軽井沢に遊びにいくのですが、今年は時期を繰り上げて行って来ます。
夫婦二人の時は、テニスしたり、草津に行って温泉に入ったりしてましたが、
今年はそれら無しで、なっつが遊べる場所メインで楽しんできます。

ですから、数日の間、ブログをお休みします
帰ってきたら、旅行のお話をお伝えしたいと思っていますので、
また、こちらのブログにお越しくださいね。


それと、ぽちメーカーなるものを発見。皆さんも試した?

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://www.estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO診断</a><a href="http://www.ace-counter.com/">アクセスカウンター</a>

コレはなっつの頭の中です・・・、結構複雑・・・。
確かに、なっつは時々悩んでる?って思うことがあるからなぁ~
夢でうなされたり・・・。
でも、先日は私を守ろうとしてくれたのです!頼もしい~
コレ案外当たってる?

マニアックな肉体美

トリミングしたので、なっつの体のラインがハッキリ分かります。

毛でモコモコしていると、散歩途中で
「あら~!太ってるわね~!」なんてよく言われます。

私) 「太ってなんてないやい・・・・・・・」

と超小声で反論!キッパリ!

なっつはアスリートシーズーだと思うんですよね。
散歩が大大大好き
尻尾が落ちないからと散歩し続け、人間が疲れて時計を見たら、
1時間半も歩いてる!!!とビックリすることがしばしば。

シーズーは元々、長い散歩をしない犬種ですから、
関節等、気をつけてあげなきゃいけないです。
でも、これから先、大好きな散歩を出来るだけ快適にさせたいので、
食事など気をつけています。コラーゲンとかコンドロイチンだとか。

我が家に来た当初は、40分も歩くと帰宅後、玄関で女座りしてました。ヘナッと。

tomomoさん(預かりママさん)から聞いたのですが、シャンプーの時、
頑張って立っていたけど、途中で疲れちゃって足がフルフル震えてきてしまい、
「座っていいよ」って言うと、女座りしていたそうな。

なっつは保護前に自分の毛で身動き取れなくて、
まともに歩けない生活を強いられてきたので、だいぶ筋力が弱っていたようです

さてさて、なっつカコさん曰く、昔ながらのシーズーだそうです。

手足が短く、胴が長い。歩きは腰をフリフリのモンローウォーク。
お顔立ちも昔ながら?!


    トリミング4
                     くびれがわかりますか?


    トリミング5
                    引き締まったウエストと太もも!
              無駄な脂肪がなく、触ると筋肉がムチムチしています。
                      しっかし、前足短っ!


    トリミング6
                白い部分が何かに見えませんか?
                正解は『鶴』!縁起がいいでしょう~。
                夫は「鳳凰じゃない?!」なんて言ってぇ~


    トリミング3
    ボス!僕の自慢、いい加減にしなさいよ!
  聞いてるこっちが恥かしいよ!(///∇//)
 



へっ?
駄目だった?!
皆、引いちゃった?

マニアックな話ですみません


