FC2ブログ
 

シーズーなっつとプチキレイ☆探し

お食事タイムとまじめな話

本日はなっつのお食事タイムをご紹介。


  ヘアバンド1
  まず、ボスのヘアバンドされちゃう。耳が汚れないため。サイズ合ってない。ボス頭デカイ・・・・。

・・・・・・ハイハイ。
どうせボスは、小学生の時から黄色い帽子が他の人よりサイズが大きかったですよ。
余談ですが、現在の帽子選びも大変。世の中、サイズ小さすぎ。
帽子をかぶって、グッと力を入れると、ニュッと帽子が頭から外れること数知れず

なので、洗濯バサミで微調整。苦しくなく、且つ食べやすく。
なっつのご飯はおじやなので、耳がおじやに入るとカッピカピになっちゃうため、
この様なことになっています。
今では、このヘアバンドをするとご飯だと分かっているので、全然嫌がりません。

ご飯を食べる前の儀式は、「お座り、お手、お替り、
ボスが好きな人~(お手)、ボスが好きな人~<お替り)、チュウ×5~10<デコッパチに)、
待て~~~~~~~、よし(食べ始めたら)いいこぉ~(お尻をグリグリさする)」
です。

夫はこの光景を見て、当初「なっつ、がまんだね
と可哀そうがってたけど、私となっつのラァヴゥコミュニケーションです。
・・・勝手に決定。・・・・・・我慢させてるかな・・・

気を取り直して、食べてるとこ~。

   ヘアバンド2
         ウマウマウマウマ・・・ぱくぱくぱく・・・・・・。

   ヘアバンド3
         完食~!もう少しくれてもいいぞよ(*´∀`)

いつも、とってもきれいに食べてくれます。
この後、お口を拭くと「(*=Д=~Зゲッフゥ~」と立派なゲップをお見舞いされます。

おじやの量は多いように見えますが、水分が多いので、カロリーは高くないです。
満腹感はあるようで、結構「食った、食った」って感じになります。
ほぼ毎日、体重測定してますが、5.9~6.0kgをキープしています。
なっつは毛の長さで、丸っこく見えますが、無駄な贅肉は付いていません。

そのうち、なっつのおじや作り風景をご紹介します

まじめな話 読んでねby貴方のなっつ

ブログ立ち上げ初日の記事に、なっつが我が家に来た簡単な経緯があります。
なっつはCATNAPという団体に命を救われ、代表様はじめ、いろいろな方に
大変お世話になりました。
中でも、なっつを我が家に婿入りさせるまで、愛情タップリでお世話をしてくれた
tomomoさんには、今でも私のワンコ先生としお世話になっています。
我が家ではtomomoさんに足を向けて寝れません。
はい、なっちゃんも寝れません、大好きtomomoさん

tomomoさんは本当の里親が見つかるまでの一預かりさんをしています。
ちゃっぴー君&ロゼちゃん預かり日記
こちらで、預かり日記を公開中です。
なっつが保護されてからの日々も見ることが出来ます。
(↑卒業犬の一覧のなっつ君をクリックすると見ることが出来ます)

なっつの保護当時はそれは酷い状態でした。
この事は、日を改めてブログに書きたいと思います。

もし、動物が飼えない方も、今の犬や猫たちの現状を知ること、
人に伝えることが動物愛護の第一歩だと思います。偉そうでスミマセンm(_ _)m

是非、CATNAPのHPから、沢山の預かり日記を見て下さい。

ちゃっぴー君&ロゼちゃん預かり日記』とCATNAPはこのブログのリンクからも行けます。


スポンサーサイト