シーズーなっつとプチキレイ☆探し



トマト鍋と膝の上

訳の分からにタイトルですが、、まっ、それは置いておいて。。。

昨日、トマト鍋を初めて作りました

作り方は、、適当。(レシピ見ず)
鍋の素とか使わずに、トマトのホール缶とケチャップと塩コショウとコンソメで味付け。
最初にニンニクと鷹の爪をタップリ目のオリーブオイルで炒め、
香りが出てきたら、トマトのホール缶以下の者達をドチャっと入れる。
跳ねるから気をつけてね。
あまりのもドロなので、お水も入れました

具は何でもいいらしいのですが、(小耳にはさんだ)
ジャガイモ、かぼちゃ、ブロッコリ、人参(←以上は全て下茹でorチンしておきました)
ぶなシメジ、小松菜、ソーセージ、豚バラ薄切り、
なんぞを入れてみました

結構、いけました♪(画像なし・・・チーン)

今日はその汁が残っているので、それでパスタにします。
絶対、美味しいと思う

とろけるチーズとご飯でリゾットでもいいですねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、話は変わって、、

元々、抱っこ犬のなっちゃんですが、
寒さが加わって、更に抱っこへの執着が増しております!

私は湯たんぽですか?!

なんせ、私は腰が悪いので、正座でなっちゃんを長時間抱っこは
とても辛いんですけど、可愛いので2時間ぐらいは我慢しています(←バカ)

でもね、どうしても辛い時は降りてもらいますの。


    

これね、私の腰対策用座いす(通販生活で購入)に、
なっちゃん用アンカを敷き、その上に移動させたんですよ。

    P1010899-1.jpg

あたくしのこの愛情あふれる気遣いも虚しく、
ぶんムクれてるのでございますよ・・・トホホ

    P1010900-1.jpg

最後は言葉もありません。。。

そのうち、寝ちゃうんですけどね、温かいから(;一∇一)


ONE PIECE

トリミング前のお話し。。。


ソファでONE PIECEを読んでいて、コーヒーを作りにキッチンへ。
・・・お前、何歳だ!?とか言わない。。。
少年の心を持ったおばちゃんなんです☆
そこの君!読んだら感動しちゃうぞ!


帰ってきたら・・・

    P1010291-1.jpg

なぜ、そこで寝る?
本が曲がっちゃうから(借り物)、どかしたら、、

    P1010293-1.jpg
            なによ寝てんのに

不機嫌だね・・・

    P1010294-1.jpg
             あぁ~やだやだ。。。ギロッ

睨まれました(汗


さて、そんななっつは置いておいて、

シソペーストからペーストづいた私は、、

    P1010286-1.jpg
       鶏レバのペースト      砂肝のガーリック炒め

鶏レバペーストを作り、フランスパンに塗って食べました、ゲフッ=3


シソペーストお料理編

シソペーストを使ってのお料理編です♪


    P1010289-1.jpg

パスタはシソペーストオンリーで味付けしました。
とっても美味しかったです♪

奥はベーコンとニンニクと赤唐辛子のパスタ。


違う日には、、

    P1010277-1.jpg

鶏もも肉に塩、コショウ、オリーブオイルで下味をつけたモノを焼いて、
食べる時にシソペーストをつけて食べました♪

こちらも美味しゅうございました。


で、、

    P1010279-1.jpg
           美味しそうなにほひですね・・・

なっつは鶏肉のにほひにつられて、おねだり中。もらえないけどね・・・

    P1010278-1.jpg
             自分たち、ばっかり・・・

アゴを乗せて、おねだりしないで欲しいです。。。(汗

シソペースト

sanaさぁ~~ん!作ってみたよぉ~~!


    P1010273-1.jpg
           シソペースト

姉が新潟でシソを大量に摘んできてくれたので。。。

とりあえずお試しに作ったので、量は少なめかしら?
でも、シソは50枚ぐらい使ったんですけどね

味見したら、バジルペーストに似てました。
まだ食べてないけど、パスタで頂こうかと思ってます♪


    P1010265-1.jpg


なっちゃん、、最近、変な格好でよく寝てます。。。

しかも、コレ、、掃除機をかけてる時(かなりの騒音)。
掃除機をかけてるとよく寝るんです。

私も赤ちゃんだった時、洗濯機が回ってると良く寝たそうです。

似た者親子だね

快適♪

先週の土曜日にやっと、カコさんの所でトリミングしてもらいました

たまたま、ちかさんのお預かりのビィーさんと愛息子の陸君もご来店してて、
カコさんに「誰だか分かる?」って言われて、
・・・・・・あっ!って、ちょっと考えて分かりました
ビィーさんはなんとなくなっつに似てるかもって思っちゃいました
お写真・・・無いのよねぇ~
こちらのブログにGO!→ホイップポン日記

なっちゃん、モッサリでとっても暑かったので、
カット後は涼しく快適になり、散歩の足どりも軽やかです


    P1010002-1.jpg
              チーーーー。


    P1010006-1.jpg
         ムフーーーー。


    P1010009-1.jpg
              ソレソレーーーー。


    P1010010-1.jpg
      もう、写真撮るの止めてもらっていいですか?


・・・・あっ、ハイハイ
可愛いんで、ついですよ!つい!


と、まぁ、他に記事にすることもなく・・・

そうそう、昨日は土用の丑の日でしたんで、

    P1010015-1.jpg
                  ずし

の蒲焼、きゅうり(塩もみして水気を絞った)、酢飯、いりごまを混ぜただけ。

を食べました。超、久しぶりです。


それと、昨日はなっつのご飯を一週間分作る日だったんですけど、
前に買っておいたサツマイモが、野菜カゴの中で、

    P1010013-1.jpg
        夫と私みたいになっていました。

私たち夫婦を見たことがある人は納得の一枚になりました


