シーズーなっつとプチキレイ☆探し



ごぼう茶

先週末に誕生日会があって、蔵前のCieloy Rioという、

今年出来たイタリアンのお店のランチに行ってきました。

    
     サラダプレートランチ    生ハムとチーズの盛り合わせ


隅田川沿いで、4階建ての大きなレストラン!

一階のテラス席はワンコOKで沢山ワンコ連れがいましたよ。

ランチも850円からとリーズナブルで美味しかったです♪

    P1040561.jpg
             本日のデザート300円

私、このデザートをとっても気に入りました。

さてさて、タイトルのごぼう茶。

久しぶりに美容関連のブログネタ!ワハハハハ(^◇^;)

アンチエイジングに良いし、簡単に自分で出来ると、

テレビでやっていたので、作ってみました。

    P1040564.jpg
    大さじ1杯をお茶用パックに入れて、鍋で沸かすだけ。

    P1040567.jpg

味はごぼうの香りがふんわり~

正直「美味しい!」ってほどではないけど、飲みやすいと思います(笑

なっちゃんのおじやにいつもお湯を足して、

あげてるんですが、今日はごぼう茶を足してみようかな~

アンチエイジングってことで!

そんななっちゃん。。。

    P1040569.jpg

現在、オネム中。

    P1040568.jpg

良く見ると目が開いてます・・・

ごぼう茶のレシピはコチラ↓

つづきを表示


腹筋

たまには、美容の話しなきゃ・・・プチキレイ☆探しってなんだって話ですよねぇ・・・


腰が痛くなってから、腹筋とか出来なくて、
お正月太りを戻してから、いい気になって食べてたら、

例えば、お鮨タップリ→坦々ごま鍋(ひき肉倍量投入)→お好み焼き・・・なんて夕食と、
食後、エンドレスにおやつ、おやつ、おやつ・・・・・・
(我が家には、おやつが詰まった夢のおやつ袋があるの
な~んてことを続けていたら(他にもいろいろ)、

最近じゃMAX太りましたケロケロケロケロ

私、結構身長があるので、太ると確実に男性らしい感じになります。
それがとても嫌っマジに男の人に間違えられるし

なので、ちょっとダイエットと弛んだ腹筋をなんとかしたくて、
この前、TVでやっていた美ヘソ体操?エクササイズ?をやることにしました。
(腰を回す、美腰ではないです。)

でも、クビレをつくりましょ~♪と腰をひねった運動をすると
一発でヘルニア腰をやられるので、
アイソメトリック運動的な感じで、いろいろいろいろ省略して、

ただ必死にヘソを凹ますだけ超簡単ケロ
をやることにしました。

気が付いた時に、いつでもどこでも。
背筋を伸ばして(腕を後ろに伸ばすようにして手をつなぐ)
呼吸を止めずに、ゆっくり凹ませて緩めてを数回やって、
最後は30秒間凹ましたままキープ(これがキツイ)で終了。

でね、ヘソを凹ました自分の姿を鏡で見たんですが・・・

予想以上に凹んでいなくてビックリしました
予想外ですた。。。

皆もビックリしたら教えてね(ビックリ仲間募集ちぅ

成果が出たら、また記事にします。
出なかったら・・・忘れてくださいケケケケ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なっつは元気だけど、ちょっと体調不良に陥りやすくて不安定です。

めちゃめちゃ心配した次には、とっても元気だったりするので、
???????なんです。

サプリメントとか始めようか検討中


    具合が悪そう?!
    (これは、ただモッサリと寝てるだけです。。。)


ローションパック

オフ会の後、「日焼けしたのでローションパックしています。」という記事と、
恐ろしい!と姉と夫に大不評のミイラお写真を載せたのはご存知でしょうか。

本日は試行錯誤で自分なりに、いろんなアイデアをちょっとずつパクった改良した
ローションパックの方法を公開します。(*´∀`)テヘヘ。

私の考えは、安く・簡単に・毎日出来る(可能な限り)がモットウですケロ

エステサロンをやっている姉に助言をもらいながら(Personal Salon A-styleをよろちく)、
今のやり方に落ち着きました。


材料  いつも使っている化粧水、
     お水(出来れば塩素が除去されている、浄水器の水or精製水。私はブリタ使用)、
     ペーパータオル、はさみ、ミニラップ(←時間延長コースのみ)

    pa1.jpg
    我が家はクリネックス ペーパータオル スーパードライを使っています。
    これは、通常の大きさの1/2カットサイズで切れ目が入っているので息がし易いです。

やり方 
 
 ① ペーパータオルを二つ折りにして、1/2より少し下(鼻の穴)と、
   更に中心線寄りに二つ折りにして、上から1/3のところ(目の穴)に
   切り込みを入れます。
   顔の形は個人差があるので、何度かやるうちにピッタリとした方法で切れます。
   万が一、合わなくても手で容易に裂けるので、適当にどうぞ!

    pa2.jpg
          開くとこんな感じです。なんか、これだけでも怖いですね。。。

 ② 二つ折りにした状態で、お水をかけて、ちょっと滴る程度に軽く絞ります。
   全体に一回量の化粧水を全体にかけ、少しクチャっとして(やりすぎると切れます)、
   満遍なく化粧水が行き渡るようにします。

    pa3.jpg
    この時のポイント 濡らす前に必ず片端を指に引っ掛けておいて下さい。
    コレをしておかないと、広げる時に紙がくっ付いて、苦労して、イラッとします。

 ③ 広げて、顔に乗せて3分で終了です。
   特に乾燥しやすい目元は目の際までピタッと貼って下さい。
   顔からはみ出した部分(ペーパー)は、折り曲げてもいいし、
   手でちぎって更に保湿したい部分に乗せてもOKです。
   
   その後、美容液など肌に浸透させたい基礎化粧品を塗って、
   よく染込んだところで、クリームや乳液でフタしてください。

    pa4.jpg
    時間を延長したい方は、ミニラップで鼻の上下2箇所に分けて、
    覆うと10分ぐらい出来ます。
  鼻の部分をラップで絶対に覆わないで下さい!
 息が出来なくて苦しいです。
 こうなります。。。
    水が主なローションパックですから、ラップせず長時間やると、
    逆に肌の水分が蒸発していきますので、気をつけてください。
    毎日続けるなら、3分ぐらいが私は丁度いいですよ~。

    圧縮されたコイン型のマスクシートを使っていたのですが、
    キッチンペーパーの方が断然安いし、首やデコルテにも出来るのと、
    コットンみたいに裂かなくてもいいし毛羽立たないので、私は気に入ってます。

    どうぞ、お試し下さいませ


        。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。


この写真を撮ってる間、なっつさんは違う所で寝てましたが、
私がガタガタしてるので、起きて様子を見に来ましたの。

    pa5.jpg
        もう~、何してるの~。さっきまで一緒にいると思ってたのに。。。

ごめん。ごめん。ちょっと撮影。


    pa6.jpg
     なにそれ?!なっちゃんの朝の2度寝を妨げるようなことなの

う~ん、ボスの老化を食い止める為にやってんのよ~。


    pa7.jpg
                 う~ん、それはかなりの問題だね。。。。。。

えっ?!なっちゃんも納得なの?


    pa8.jpg
                 頑張って!僕、見なかったことにするから。

微妙な励まし、ありがとう・・・。(=ー=;)ヘヘ。

骨粗鬆症

は今年の3月に区の無料健康診断というのを初めて受けました。

血液検査やらいろいろやったのですが、絶対健康に決まってるから、
何の心配も無く、結果が送られてくるのを待ってました。

そしたら、『軽度(85%)の骨粗鬆症です。保健指導を受けに来なさい。』と
御達しが届いたのです。

それを見て、「えー?!カルシウムを沢山摂ってるよ!」と叫びました

乳製品が大好きだし、大豆製品も大好きだし・・・、
運動?毎日1時間半は散歩してるし・・・、何が足りないの?筋トレとか?


で、昨日、指導を受けに行ったんですけど、食生活など具体的に聞かれて、
食事も運動もまあまあ出来てるから、指導するほうもちょっと首を傾げてました。

「遺伝的?」
「まあカルシウムの吸収がちょっと遅いのかもね~。」
と言われ、な気持ちで終わりました。

一つだけ私に足りないとすれば、ビタミンDです。
ビタミンDカルシウムの吸収を高めるので、併せて摂りましょう!だそうです。

さば、かつお、いわし、さんま、ぶり、さけ、まぐろ
レバー、鶏卵、干ししいたけです。

魚は時々しか食べてないので、早速昨日はかつおのたたきを作って摂取。
缶詰でもいいようなので、上手く利用してみます。
卵は毎日1個食べてるけどね(=ω☆)

ちなみに、人によりますが80%位になると治療の対象になってくるそうで、
私は保健指導のみでした。
それと、ウォーキングをしてれば、特別筋トレはしなくていい(by Dr.)ようです。



    nattu10.jpg
         ボスの骨が丈夫になりますように★


なっちゃん、ありがとう~。星に願いをだね
頑張ってボーンを丈夫にするよ~。
おやつにサツマイモ茹でてあげるからね!



    nattu13.jpg
                    ふふっ、しめしめ・・・・・・U=∀=U


重曹

久しぶりに美容のお話。

今更なんですけど、私の最近の流行は重曹

前から使ってみようとは思っていたけど、使い始めたら便利。
何より安全なのがいいと感じました。

重曹は動物の体内にも存在し、海にも存在します。

でね、もう使ってる方には何てこと無い情報なんですが、
お風呂に入れるとすごく温まるんです

入浴剤より格安だし、風呂釜も傷めないし、
コレは辛子高菜さんが言ってたんだけど、(勝手にコメント使ってすみません)
入浴剤で色があるのが苦手な方にお勧めです。

お湯も軟らかくなるし、発汗しちゃってしちゃってスッキリですよ。

    重曹2
     
こんな風にジャムの空き瓶に移し替えて使ってます。
なんかおしゃれな感じ・・・、自分で言うのもなんだけど。

これね、お掃除にも大活躍です
特に水周り。水垢にササっと振りかけて、濡れ雑巾で磨き拭きます。

市販の洗剤クレンザーは泡立つので、何度も拭き取らなきゃいけないですけど、
重曹は直ぐに拭き取れるので楽チンです。
更に粒子も細かく、傷がつきにくいそうです。

万が一、お口に入っても安全だしね。なっつにも安全。

我が家が使用している重曹は、お掃除用ではなく、
お薬屋さんにあったのがお薬として飲むやつ?で300円しません。

     重曹1


胃もたれとかで飲むそうです。

他には、我が家は脱いだ洗濯物をランドリーボックスを置くスペースが無く、
洗濯機に入れるのですが、洋服を入れる度に、そこにも重曹を振りかけます。

湿気を取り、脱臭効果もあり、洗濯機の中のカビ予防もするそうです。

同じ要領で、スニーカーにも振りかけて、1時間後に叩くと清潔を保てるようです。

ホント便利です


    nemunemu.jpg
                ねえ、コレ本当に美容の話?!

えっ?!違う?( ̄Д ̄;)部屋も自分も綺麗になっていいじゃん。
ボスは開き直ります。

