シーズーなっつとプチキレイ☆探し

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ダイエット いろいろ編

ダイエットの話は4月8日、9日、12日、16日と続いています)

 ④ 夕飯のみ炭水化物少な目。
 
昨日も書きましたが、夕飯はたんぱく質と野菜を多めに摂るようにしています。
食べた後は、寝るだけなので、エネルギーになる炭水化物は少なめで。

それと、夜寝ている間に体が修復されるので、材料となる
たんぱく質やミネラル、ビタミンを摂るのであります。
 
 ⑤ 毎日じゃなくていいけど、カロリーは少し気にする。
 
常にカロリーを気にしすぎて、食事をするのも窮屈です
でも、菓子パンを買う時に、チラッと裏のカロリー表示を見て下さい。
ビックリするようなカロリーだったりするので。
でも、菓子パンもたまには食べたいので、たま~~~~には見なかったフリをします。

 ⑥ 1週間のうちでの太った分は、その1週間のうちに戻す努力をする。

⑤の話とも絡みますが、美味しいものはカロリーが高いことが多いです。
お友達や家族と美味しいものを食べる機会がある時は、食べてもいいと思います。
でも、次の日は抑え目にするとか、前日は少なめにするとか。
最長1週間単位で、出来れば2~3日で体重管理をすると良いと思います。
もちろん、食事だけにあらず、多めに歩くとか、運動するのもありですよ。

ダラダラと長いダイエットのお話にお付き合いしていただき、ありがとうございました


さて、本日のなっつと言いたい所なのですが、サーバーの調子が悪い?のか、
(他の方も同じような症状が出ているようなので・・・。2時間待ったけどダメだった。)
画像の挿入や、ファイルのアップデートが出来ません。
改善したら、また可愛いなっつのお写真載せます

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ダイエット 朝食編

(4月8日、9日からの続きです)

 ② 朝食は絶対食べる。

これは、とっても重要

私は、実家に居たころは母が用意してくれたってのもありますが、
必ず朝食を食べていました。

でも、結婚して、何年かした頃から食べなくなりました。
理由は特に無く、面倒だったのか?
前の晩に食べ過ぎてお腹が減ってなかったとか?だと思います。

でもね、朝食食べないと太りやすい体質になるんです。
前日の夕食から、食べていない時間が長く経過すると、
体は、食事が時々しか摂れないから、節約モードで運行を始めます。
節約モードはカロリー消費を節約するってことです。
⇒太る!ってなことになります。
あとね、恥ずかしながら、便秘症になった一因だと思います。

そんなこと知ってるもん!って思っていたのですが、
それでも、しばらくは朝食を摂らなかった私。

でも、本格的にダイエットを考えた時から、朝食を摂るようにしました。
そしたら、昼食も食べるようになりました。

へっ?!って思うでしょうが、朝食べないとお腹が空かないので、
昼もバタバタしてると食べなくっていいかって、抜くこともしばしば・・・。
で、夕ご飯でどーーんどーーんどーーーんんん!って食べてたのですが、
朝食を摂るようにしてからは、夕飯のドカ食いが治りました。
そしたら、痩せてきました。
もちろん、コレだけでは無いけど、以前よりは
(←当社比ですよ)痩せやすくなったと思います。

節約モードから通常運転に。
このまま浪費モードになりたい・・・
そして、沢山食べたい。


    なっつアップ2
まだ食べるの、ボス・・・。そんなことより、本当の浪費は止まらないね。

なっちゃん、そんなに冷たく言い放たないで・・・



ダイエット 大豆編

(4月8日の『ダイエット』の続きを少しずつ更新していきます。)

 ① 大豆食品を毎日食べる。

エステでも、お客様にしょっちゅう勧めています。

大豆は高たんぱくで、パワー食材(←元気が出るってこと)。
大豆食品は手軽に安価に手に入るし、料理のレパートリーも多いです。
大豆そのまま、豆腐、豆乳、納豆、油揚げ、きな粉、・・・etc。

たんぱく質が筋肉などの体を作ります。
代謝の良い体は筋肉がしっかりついています。

たんぱく質というと、お肉を思い浮かべますが、
思いのほか脂肪が多く含まれているので、カロリーが気になります。
(↑食べるな!てことじゃないですよ~、私もお肉大好きですから。)

また、大豆イソフラボンが女性には嬉しい働きをしてくれます。
肌がきれいになるとかね。

それと何といっても、満腹感があるので、
おかずに一品加えることで、食べすぎを防いでくれます。

まあ、こんなこと皆さん、もう知ってますもんね。

一番簡単な食べ方は冷奴でしょうか。
豆腐をお皿に乗せるだけの素敵な一品楽チン
でも、醤油ばかりじゃ飽きるので、日替わりにしています。
その一部を紹介。
  ・醤油+しょうがorわさび
  ・醤油+わさび+アボガド+レモン汁+玉ねぎスライス+お好みでオリーブオイル
  ・美味しい塩+ごま油
  ・美味しい塩+オリーブオイル
  ・キムチ+ごま油
  ・ドレッシング(何でも結構美味しい)
  ・ポン酢+ゆずこしょう
  ・なめたけ

あと、私はよく釜揚げうどんを食べるのですが、それだけだと物足りないので、
一緒に豆腐をいれて、湯豆腐にします。
釜揚げうどんのつけダレは、
  ・めんつゆ+しょうが+すりゴマたっぷり+焼き海苔+お好みで一味
で、これはお豆腐にも合いますよ。

   nattu 4
    僕は納豆食べます。はぁ~お腹すいた。


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