シーズーなっつとプチキレイ☆探し



レゴランド

今日は私事。



お台場のレゴランドに初めて行って来ました。

201410182034413fb.jpg

にいにの顔は気にしないで下さい。

オブジェのほとんどがレゴで出来ていて、

私の身長を優に越えるモノもあり、びっくり。

2014101820352885f.jpg

カフェテリアのメニューもレゴ。

にいにぐらいの男子が大量にいて、

走り回れるプレイゾーンは汗をかいた男子でいっぱい。

レゴレーサーという車を自分で作って走らせるコーナーは

男子と更に大きくなった男子たちが真剣に車を作っていました。

よく分からないけど、私も挑戦!

2014101820353112e.jpg

一目見て、夫が「ゴキブリカー?(笑)」と・・・

夫よ、酷いぞ!そんなこと言ったら、いけないんだぞ!

20141018203445558.jpg

ちなみに、コチラはにいにが作った車。

20141018203444089.jpg

帰り道、夫にケーキを買わせて、帰りました。

20141018203447df9.jpg

姫子は良い子でお留守番。


つむぎさんに会ってきたよ!

ふろまあじゅさん預かりのつむさんに会ってきました。


(携帯で撮った写真、ボケててごめんなさい)

とっても痩せてしまったけど、一生懸命生きてるつむさん。

それを一生懸命支えるふろまあじゅさん。

本当に感動しました。

20140929112002880.jpg

ふらつきは強いけど、歩けるんだよね。

本当に凄いね。

20140929112001161.jpg

そして、終始癒してくれた、かのんちゃん!

20140929112000a46.jpg

永遠の癒し系アイドルかのちん(*^^*)

どうか、つむさんに穏やかな時間がゆっくり流れますように。

ふろまあじゅ家バーベキューパーティー

予告通り、ふろまあじゅさん家でのバーベキューパーティーのお話。

・・・一度書いたのに全部消えて、遅くなりました(;_;)

いつものメンバー、sanaさんびんちぇさんと我が家が参戦!


かのちんのにおいを確認するチェリー嬢

P1060741.jpg
フリフリのドレスがお似合いのかのちん

P1060749.jpg
きゃ~ん、起きたぁぁぁ

P1060743.jpg
こちらもフリフリドレスのふろまあじゅさんお預かりのつむぎさん

P1060754.jpg
たくさんのお客さんにも動じず、マイペースでいいこちゃん。

つむぎさんはしっとりとした大人の魅力と、

赤ちゃんみたいな可愛いさを合わせ持つ魅惑のシーズー女子なの。

P1060753.jpg
こちら、チェリー嬢~

P1060766.jpg
モッコウバラをバックに撮ろうとしたのに、結局アップで撮っちゃった(笑)

P1060761.jpg
本格的バーベキュー!

焼き場はふろまあじゅさんご主人様担当!ありがとうございました!

他にもたくさんのご馳走があったのに、写真が焼き場しかない・・・

デザートも二種手作りよ!

P1060780.jpg
撮影部隊sanaさん

P1060787.jpg
撮影部隊びんちぇさん

P1060793.jpg
撮影部隊のくせにタイマー撮影に間に合わないびんちぇさん(爆)

P1060794.jpg
とっても楽しんで、とっても美味しくて、

シーズー女子たちに癒され、夢みたいな時間でした。

美味しいお料理の準備、素敵なおもてなし、

いつもいつも、ふろまあじゅさんご夫妻ありがとうございました!

また、お願い致します(えっ?えへ、えへへ)

ママレモン

タイトルで「あぁ~知ってるよ」って人に聞いて欲しいお話。

**************************

先日、弟分が行っている区の児童館の移動教室で、

公園でシャボン玉をやりました。

シャボン玉液は児童館の先生お手製で、

食器用中性洗剤(キュキ○ット)+洗濯のり+水。

活動が終わった頃、お母さん方が集まって、

「今度、シャボン玉液を作る配合を教えて~」

って、先生に言ってたの。

話の流れで、私が、、

「昔はシャボン玉液と言えば、ママレモンだよね~」

って言ったら、みんながポカ~ンとなって・・・

一人のお母さんが「う、うん、そうだよね」って言ってくれたけど、

若い先生は「・・・・・?」

私「知らないの?」

若い先生「ん~~~~~知らないですね(;一▽一)」

私「シャボン玉液と言えばママレモンだったのよ!」

と、逆ギレぎみに言っちゃった(/_;)

凄く恥ずかしくて、落ち込んだお話。

まだ、この系のネタあるから、今度書くね。

それと、ママレモンは今もライオンさんから絶賛発売中みたい。

ネットで検索しちゃった。

    P1050188.jpg

なっちゃんのバーコードヘアで癒されるわ~♡

グリーングリーン

最近買ったローズマリーの苗↓

    

先代のローズマリーは気が付いたら、

冬に自然にドライローズマリーになっていた(えっ?)

↓こちらは、毎年土に水を与えるだけで、勝手に生えてくるシソ。

    P1050910.jpg
          4月24日のシソの芽たち

シソは一年草で気温が下がると花が咲いて、種が出来て、

枯れるまで放っておくと、土に種が落ちて、

温かくなったころに水を撒けば、芽が出る。

すばらしい。

    P1060004.jpg
          5月10日のシソの双葉たち

    P1060006.jpg

う~ん、白い鉢だけなぜかジャングル。

どれを残すか、いつも悩むよ。。。

    P1050914.jpg

コチラは同じく4月24日に切って再登場を待つ、豆苗(右)。

ちなみに左は三つ葉。再登場後。

    P1050955.jpg

5月5日には竹藪みたいになっちゃった。

最初の豆苗より柔らかくて、食べやすいかも。

夏は基本、食べられるグリーンしか育てない私。

そして、今年から水やり担当は弟分。

必要以上に水を与えたくてたまらない弟分。

現在、39.5℃の熱出して、走り回ってます(えっ?)

昨日は夫の誕生日。おめでとう!

その誕生日に、弟分、初めて噴射ゲ○をして、夫とソファーが大惨事に!!!

トホホホ。。。

    nattu9.jpg

なっちゃんと一緒に今年もお祝いしたかったなぁ~

